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ハイアットがドリーム・ホテル・グループを買収する計画により、アセットライト成長戦略を継続


この買収により、活気のある食事およびナイトライフ体験に焦点を当てた急速に成長するブランド・ポートフォリオと共に、ハイアット独自のライフスタイル・ホテル・サービスを拡大

シカゴ--(BUSINESS WIRE)--ハイアット ホテルズ コーポレーション(NYSE:H)とドリーム・ホテル・グループは、ハイアットの関連会社がドリーム・ホテル・グループのライフスタイル・ホテル・ブランドおよび運営プラットフォームを買収することで合意したと発表しました。これには、米州、欧州、アジア全体の世界で最も名高いホテル市場に施設を持つドリーム・ホテルズザ・チャットワル・ホテルズアンスクリプテッド・ホテルズのブランドが含まれます。



本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください:https://www.businesswire.com/news/home/20221129005474/en/

このアセットライト買収には、12軒の運営またはフランチャイズ契約のライフスタイル・ホテルに加え、今後オープン予定のホテルに関して締結された24件の長期運営契約が含まれます。この拡大が完了すれば、ハイアットのライフスタイル・ポートフォリオに1700室以上の客室が追加され、ニューヨーク市のハイアットの客室総数が30%以上増加します。今回の買収は、ハイアットによる2018年のトゥー・ローズ・ホスピタリティーの買収と2021年のアップル・レジャー・グループの買収の取引、そして直近では、欧州におけるハイアットのブランド・フットプリントをさらに拡大するためのドイツのリンドナー・ホテルズとの協業契約に続いて、当社のアセットライト成長戦略を継続するものです。

ハイアットは取引完了時に1億2500万ドルの基本購入価格を支払い、今後6年間で施設がパイプラインに加わり、オープンするにつれて、最大1億7500万ドルを追加で支払います。1億2500万ドルの基本購入価格に関連する安定した管理手数料は約1200万ドルと予想され、条件付購入価格1億7500万ドルが支払われる限りにおいて、追加の安定した管理手数料は最大で約2700万ドルになると予想されます。基本購入価格と条件付購入価格の総額は、予想される安定した収益に対して1桁台後半の魅力的な買収倍率に相当します。

ドリーム・ホテル・グループの施設は、革新的で受賞歴のある業界リーダーとの戦略的協力を基盤とした人気のレストラン、豪華なエンターテインメント会場、高級ナイトクラブなど、活気のある食事およびナイトライフ体験で知られています。この買収により、ナッシュビルやハリウッド、サウス・ビーチ、ダラム、ニューヨーク市の数カ所、キャッツキルの1カ所など、主要市場でのハイアットのブランド・フットプリントが拡大されます。締結された契約は、ラスベガス、セントルシア、ドーハなどのさらなる戦略的目的地を対象としています。

ハイアットのマーク・ホプラマジアン社長兼最高経営責任者は、次のように述べています。「私たちは、ドリーム・ホテル・グループの創立者であるサント・シン・チャットワル氏とジェイ・スタイン最高経営責任者、そしてそのチームが構築してきたものに非常に大きな尊敬の念を抱いており、ドリーム・ホテル・グループが、そのブランドを大切にし、将来に向けて成功を前進させるために私たちに信頼を寄せてくださることに感謝しています。私たちは、600人を超える新しいハイアット・ファミリー・メンバーと共に成長の歩みを継続していくことを楽しみにしており、メンバーは、当社のライフスタイルに関する専門知識をさらに引き上げ、専用のライフスタイル部門の成功を拡大していきます。当社の宿泊客とロイヤルティ会員の皆さまに、これまで以上に刺激的な体験と喜びに満ちたプログラムをご提供し、世界中のますます多くの優れた判断力を持つホテル・オーナーおよびデベロッパーにハイアット・ネットワークの価値をお届けすることに、大きな期待を感じています。」

ドリーム・ホテル・グループの創立者であるサント・シン・チャットワル会長は、次のように述べています。「ハイアットは、ライフスタイル・ホテルを特別にするものを維持してきた確かな実績を持ち、成長を続けるドリーム・ホテル・グループのブランドにとって理想的な新しい本拠地となります。ドリーム・ホテル・グループの施設のオーナーとして、私たちの歩みの次の段階を楽しみにしており、ハイアット・ファミリーの一員として、ホテル、オーナー、お客さま、チーム・メンバーには、明るい未来が待っていると確信しています。」

この取引は、慣習的な完了条件に従い、今後数カ月以内に完了することが予定されています。取引完了後、ハイアットは新しい施設をワールド オブ ハイアット ロイヤルティ プログラムに迎え、その会員基盤にさらに多くの滞在機会と目的地をもたらすことに取り組みます。ワールド オブ ハイアットのメンバーは、多くの支出と滞在を行う業界で最も価値の高い旅行者に含まれ、ドリーム・ホテル・グループ施設のオーナーに質の高い収益を生み出します。

ドリーム・ホテル・グループ創立者のサント・シン・チャットワル氏は引き続き、ハイアット・ポートフォリオに加わる予定の4軒の営業中のホテルと2軒の今後オープンするホテルのオーナーとして、その責任を果たしていきます。ドリーム・ホテル・グループのジェイ・スタインCEOは、ドリーム・ホテルズ責任者としてハイアットに加わり、ハイアット・ポートフォリオへのドリーム・ホテル・グループ・ブランドの統合を指導して、各ブランド独自のDNAが維持されることを確実にするとともに、ハイアットの能力を活用して施設のパフォーマンスを最適化します。さらに、ドリーム・ホテル・グループの最高開発責任者のデビッド・クーパーバーグがドリーム・ホテルズの開発責任者として、最高執行責任者のマイケル・リンデンバウムがドリーム・ホテルズの業務グローバル責任者としてハイアットに加わります。

本取引に関連して、モーリス・アンド・カンパニーがハイアットの財務顧問を務め、レイサム・アンド・ワトキンスが法律顧問を務めました。

本リリースでは便宜上、ハイアット ホテルズ コーポレーションおよび/またはその関連会社1社以上を指す言葉として「ハイアット」という語を使用しています。

ハイアット ホテルズ コーポレーションについて

シカゴに本社を置くハイアット ホテルズ コーポレーションは、最高の状態を整えていただくためにおもてなしをするという目標を掲げる世界的大手ホスピタリティー企業です。2022年9月30日現在、当社のポートフォリオには、6大陸72カ国の1200軒以上のホテルおよびオールインクルーシブ施設が含まれています。当社のブランドには、パーク ハイアット、グランド ハイアット、ハイアット リージェンシー、ハイアット、ハイアット レジデンス クラブ、ハイアット プレイス、ハイアット ハウス、アルコーブを含むタイムレス コレクション、ミラバル、アリラ、アンダーズ、トンプソン ホテルズ、ハイアット セントリック、キャプションby Hyattを含むバウンドレス コレクション、アンバウンド コレクションby Hyatt、デスティネーションby Hyatt、JdV by Hyatt™を含むインディペンデント コレクション、ハイアット ジーヴァ、ハイアット ジラーラ、ソトリー ウェルネス&スパ リゾーツ、シークレッツ リゾーツ&スパズ、ブレスレス リゾーツ&スパズ、ドリームズ リゾーツ&スパズ、ビビッド ホテルズ&リゾーツ、アルア ホテルズ&リゾーツ、サンズケープ リゾーツ&スパズを含むインクルーシブ コレクションのブランドが含まれます。当社の子会社は、ワールド オブ ハイアット ロイヤルティプログラム、ALGバケーションズ、アンリミテッド バケーション クラブ、アムスターDMCデスティネーション・マネジメント・サービス、トリセプト・ソリューションズ・テクノロジー・サービスを運営しています。詳細情報については、www.hyatt.comをご覧ください。

ドリーム・ホテル・グループについて

ドリーム・ホテル・グループは、ニューヨーク、ロサンゼルス、マイアミ、バンコク、そして最近ではナッシュビルなど、世界で最も競争の激しいホテル環境において施設を運営してきた35年にわたる豊かな歴史を持つホテル・ブランドおよび運営企業です。ドリーム・ホテルズ、アンスクリプテッド・ホテルズ、ザ・チャットワル、新しいバイ・ドリーム・ホテル・グループのブランドを擁するドリーム・ホテル・グループは、独自ブランド、ホテル運営、食事およびナイトライフの3つの事業部門を含んでいます。当社は、先進的な設計、サービス、ゲスト体験がすべての市場セグメントで提供されるべきであるという理念に取り組んでいます。ドリーム・ホテル・グループは、真に独創的なアプローチを通じて、旅行者が選んだ目的地との本物のつながりを提供することに専念しています。ドリーム・ホテル・グループとそのブランドの詳細情報については、www.DreamHotelGroup.comをご覧いただき、ツイッターとリンクトインで@dreamhotelgroupをフォローしてください。

将来予想に関する記述:

本プレスリリースの将来予想に関する記述は過去の事実ではなく、1995年民事証券訴訟改革法の定義による将来予想に関する記述です。これらの記述には、当社によるドリーム・ホテル・グループのライフスタイル・ホテル・ブランドおよび運営プラットフォームの買収提案に関する記述が含まれます。それには、本買収により実現すると予想される財務上および運営上のメリット、本買収によりもたらされる宿泊客およびオーナーの利点、本買収の一環として将来オープンすると予想される施設の数、本買収の一環として取得されたホテルのワールド オブ ハイアット ロイヤルティ プログラムへの統合の予定、本買収の完了までの予想スケジュール、展望もしくは将来の出来事が含まれ、予測困難な既知および未知のリスクが伴います。そのため当社の実際の結果、業績または成果は、これら将来予想に関する記述で表明もしくは暗示されたものとは大きく異なる可能性があります。将来予想に関する記述は、「かもしれない」、「できるだろう」、「見込む」、「意図する」、「計画する」、「模索する」、「期待する」、「考える」、「推定する」、「予測する」、「潜在的な」、「続ける」、「見通しである」、「予定である」、「するだろう」等の文言およびこれらの語句の変形もしくは類似表現、あるいはこれらの語句もしくは類似表現の否定形の使用によって識別可能な場合があります。そのような将来予想に関する記述は、当社および当社経営陣は合理的だと考えているものの、本質的に不確実な推定および想定に必然的に基づきます。現在の見通しとは大きく異なる実際の結果を引き起こす要因には、アップル・レジャー・グループの買収に関連するリスク(アップル・レジャー・グループの事業の統合の成功を含む)、COVID-19パンデミックまたはさらなる感染再拡大の継続期間および深刻度、ならびにパンデミックまたはさらなる感染再拡大後の回復速度、旅行需要、短期滞在およびグループ事業、ならびに消費者信頼感の水準などに対するCOVID-19パンデミックの短期的および長期的な影響、COVID-19パンデミックまたはさらなる感染再拡大に対応して政府、企業、個人がとる行動が、世界および地域の経済、旅行の制限または禁止、ならびに経済活動に与える影響、COVID-19パンデミックまたはさらなる感染再拡大の影響をうまく乗り切る第三者のオーナー、フランチャイズ加盟店、またはホスピタリティー・ベンチャー・パートナーの能力、主要な世界市場の一般的な経済の不確実性および世界経済状況の悪化または低水準の経済成長、景気後退後の経済回復の速度とペース、世界的なサプライチェーンの制約と中断、建設関連の人件費および材料費の上昇、ならびに当社の事業の収益の増加によって完全に相殺されない可能性があるインフレやその他の要因によるコストの増加、高級、リゾート、オールインクルーシブの宿泊施設セグメントに影響するリスク、ビジネス、レジャー、グループの各セグメントの支出水準および消費者信頼感、客室稼働率および平均宿泊料金の低下、将来の予約に関する可視性が限定的であること、重要な人員の喪失、政治不安または市民の騒乱もしくは通商政策の変更を含む国内外の政治的および地政学的状況、旅行に影響を与える敵対行為または敵対行為の恐れ(将来のテロ攻撃を含む)、旅行関連の事故、地震、津波、竜巻、ハリケーン、洪水、山火事、石油流出、原子力事故、およびパンデミックまたは伝染病の世界的流行、またはそうした流行の恐れなどの自然災害または人災、第三者のオーナーのための業績基準または保証が存在するホテルで一定水準の営業利益を達成する当社の能力、ホテルの改装および再開発の影響、当社の資本配分計画、自社株買い戻しプログラム、および配当金支払いに関連するリスク(買い戻し活動または配当金支払いの削減、廃止、中断を含む)、不動産およびホスピタリティー事業の季節性および周期性、インターネット旅行仲介業者経由などの流通形態の変化、当社顧客の嗜好および傾向の変化、同僚および労働組合との関係ならびに労働法の改正、第三者の施設オーナー、フランチャイズ加盟店、ホスピタリティー・ベンチャー・パートナーの財務状況およびそれらとの関係、第三者の施設オーナー、フランチャイズ加盟店、開発パートナーが現在の事業に必要な資金や当社の成長計画の実行用の資金を調達できない可能性、買収および売却の可能性ならびに新しいブランドコンセプトの導入に関連するリスク、買収および売却の時期および完了した買収を既存の事業とうまく統合する当社の能力、取引案をうまく完了できない事態(完了条件の満足または必要な承認の取得の失敗を含む)、当社の運営およびフランチャイズ事業を拡大する戦略を成功裏に実施すると同時に当社の不動産資産基盤を目標とする期間内に予想した価値で削減する当社の能力、当社の不動産資産の価値の低下、当社の運営またはフランチャイズ契約の予期せぬ終了、連邦・州・国・自治体・外国の税法改正、金利、賃金、その他の運営コストの上昇、為替レートの変動または通貨再編、新たなブランドまたは技術革新が受容されないこと、資本市場の一般的な変動性およびそうした市場を利用する当社の能力、COVID-19パンデミックや業界再編の結果を含む当社業界の競争環境ならびに当社が事業を行う市場における変化、ワールド オブ ハイアット ロイヤルティ プログラムとアンリミテッド・バケーション・クラブ有料会員プログラムを成功裏に成長させる当社の能力、サイバー事件および情報技術の障害、法的または行政的手続きの結果、当社のフランチャイズ事業に関連する規制または法律の違反、ならびにフォーム10-Kによる当社の年次報告書など、当社のSECへの提出物に記載されているその他のリスクが含まれますが、これらに限定されません。これらの提出物はSECから入手できます。当社や当社に代わって行動する人物によるすべての将来予想に関する記述は、上記の注意事項によって、その全体が明示的に限定されています。将来予想に関するいかなる記述も本プレスリリースの発表時現在においてのみなされたものであり、それを過度に信頼されないよう当社は注意を喚起します。当社はこれら将来予想に関する記述のいずれの部分についても、実際の結果、新情報もしくは将来の事象、諸前提の変化、または将来予想に関する記述に影響するその他の要因の変更を反映させて更新および公表する義務を受諾することも負うこともありません。ただし、適用法令で義務付けられている場合はこの限りではありません。当社が1つまたはそれ以上の将来予想に関する記述を更新した場合でも、当社がその記述またはその他の記述に関してさらに更新を行うという想定をするべきではありません。

原文はbusinesswire.comでご覧ください:https://www.businesswire.com/news/home/20221129005474/en/

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

 

 

 

写真

 

ドリーム・ダウンタウン(写真:ビジネスワイヤ)

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ドリーム・ナッシュビル(写真:ビジネスワイヤ)

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ザ・チャットワル・ロッジ(写真:ビジネスワイヤ)

 


Contacts

Hyatt:

Franziska Weber

franziska.weber@hyatt.com

Investor Contact:

Noah Hoppe

noah.hoppe@hyatt.com

Dream Hotel Group:

Katie Fontana

kfontana@dreamhotelgroup.com

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