starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ザ・ライクラ・カンパニーとHeiQが綿100%ニットウエアで耐久性のある快適な伸縮性とフィット感を提供する新しいLYCRA® naturalFX™技術を発表


米デラウェア州ウィルミントン--(BUSINESS WIRE)--アパレル業界とパーソナルケア業界のために革新的で持続可能な繊維と技術ソリューションを開発する世界的リーダー企業のザ・ライクラ・カンパニーは本日、LYCRA® naturalFX™技術のリリースを発表しました。この技術は、量産製品用途の綿100%ニット衣料品のための専有的な繊維加工工程です。パフォーマンス加工技術の業界リーダーであるHeiQと共同開発した本アプリケーションは、両社がより革新的で持続可能な繊維技術を世界中の消費者に提供すべく、継続的に取り組んでいることを示す最新の例となります。



HeiQの力を借りたLYCRA® naturalFX™技術は、綿ニットウエアを強化して、消費者の極めて重要な悩み所に対処し、消費者の全体的な着用体験を改善します。この技術は、従来の仕上げと比べて、綿100%のニットウエアに耐久性のある快適な伸縮性とフィット感、そして柔らかい手触りを提供します。

洗濯と着用を繰り返しても、LYCRA® naturalFX™技術により、ニットウエアはその形状を維持できるため、衣料品の寿命を伸ばすことに役立ち、環境影響を軽減できる可能性があります。

ザ・ライクラ・カンパニーの最高商務責任者(CCO)のNicolas Banyolsは、次のように述べています。「LYCRA® naturalFX™技術は綿ニット生地の伸縮と回復の特性を強化しますが、それを耐久性がある方法で実現し、並外れた柔らかな手触りも提供するのです。この画期的な革新成果は、普段着の綿100%ニットウエアの性能を改善するだけでなく、工場は新しい機器に投資をする必要がないため、容易に導入できます。当社はHeiQの技術的専門性を高く評価しており、この技術の商品化で協業できることを、大変うれしく思います。」

LYCRA® naturalFX™技術を使用するすべてのニットウエアは、快適な伸縮性、通気性、耐久性のあるフィット感を含め、消費者にすべての利点を確実に提供できるように、ザ・ライクラ・カンパニーのラボに提出して、品質管理試験を実施できます。新しいロゴには、LYCRA®とHeiQの両ブランドが施され、“In Sync with Nature’s Rhythm”(自然のリズムと共鳴して)というタグラインが入ったカスタマイズ可能な共同ブランドのPOS素材でロゴをサポートし、POS素材もブランドと小売企業に提供します。

ザ・ライクラ・カンパニーがこの技術の商品化を主導しますが、HeiQが連携をして自社のブランドネットワークを通じて導入を支援するとともに、最適なパフォーマンスを実現するための同社の確立した世界的な技術サービスを活用して、この加工技術の製造および繊維工場への直接販売を行います。

HeiQの繊維事業部門担当責任者であるマイク・モーデント氏は、次のように述べています。「ザ・ライクラ・カンパニーのストレッチ繊維に関する専門力を、HeiQの繊維化学仕上げの定評ある革新力と組み合わせることで、綿ニットウエアの性能を強化できる真に独自の付加価値技術が生まれました。LYCRA® naturalFX™技術により、快適性と耐久性を持ち、伸縮性と回復性が強化された新世代衣料品が誕生すると確信しています。」

ザ・ライクラ・カンパニーについて

ザ・ライクラ・カンパニーは、アパレル業界やパーソナルケア業界向けの繊維および技術ソリューションの技術革新と製造を行っています。米デラウェア州ウィルミントンに本社を置くザ・ライクラ・カンパニーは、革新的な製品、技術的専門知識、持続可能なソリューション、比類のないマーケティング・サポートで世界的に認められています。ザ・ライクラ・カンパニーが保有する主要消費者ブランドと業界ブランドには、LYCRA®、LYCRA HyFit®、LYCRA® T400®、COOLMAX®、THERMOLITE®、ELASPAN®、SUPPLEX®、TACTEL®があります。ザ・ライクラ・カンパニーの伝統は独自のスパンデックス繊維であるLYCRA®ファイバーが発明された1958年にさかのぼります。今日、ザ・ライクラ・カンパニーは快適性や持続的な性能に対する消費者のニーズを満たすよう設計された独自の技術革新を開発することで、お客さまの製品に価値を付加することに焦点を当てています。詳細情報については、www.thelycracompany.comをご覧ください。

LYCRA®はザ・ライクラ・カンパニーの商標です。

HeiQについて

HeiQは、2005年にスイス連邦工科大学チューリッヒ校(ETH)からスピンオフで設立された企業であり、ロンドン証券取引所メイン市場(LSE:HEIQ)に上場しています。当社は、繊維と素材の革新におけるリーダー企業であり、現在の市場で最も効果的で耐久性があって高性能な技術の中に数えられる技術を生み出しています。HeiQは、繊維と素材の革新の先駆けとなることで、何十億もの人々の生活を向上させることに奮闘しています。HeiQは、科学研究、特殊素材の製造、消費者向け製品の成分ブランディングという3つの専門分野を組み合わせ、差別化された持続可能な製品を生み出しており、販売時点での付加価値を得る上で最適な革新パートナーです。当社は14カ所の事業所、7カ所の製造施設、7カ所の研究開発拠点を有しており、現時点で240人の専門家を擁しています。年間4万5000トンの特殊化学品の生産能力を持ち、60カ国以上で1000社以上の業界のお客さまにサービスを提供しています。現在、HeiQの消費財と医療用デバイスは56カ国で販売されています。詳細情報については、www.heiq.comをご覧ください。

HeiQはHeiQ Materials AGの商標または登録商標です。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Karie J. Ford
Karie.J.Ford@Lycra.com

Jorge Fiens
jorge.fiens@heiq.com

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.