starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「プロデューサー経済」の出現に伴い予測される世界的なストリーミングの劇的な変化


ブライトコーブは、視聴者直接配信の大規模な拡大を含む、テレビ、映画、ソーシャル・クリエーターや、世界的企業、ブランドのコンテンツ配信の大幅な多様化を予想しています

ボストン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- ブライトコーブ(NASDAQ:BCOV)によると、ブランド、企業、クリエーター、インフルエンサーが、単なる自身のコンテンツのクリエーターではなく、真のエージェンシーと配信およびプラットフォームの所有権を持つプロデューサーとして登場するにつれて、その関与や影響、交流の方法が世界的に大きく変化することが予測されます。


動画ストリーミングが増加し、フォーチュン・ビジネス・インサイツによると2029年までに市場価値が1.6兆ドルを超える流れにある中、ストリーミング技術の信頼されるリーダーであるブライトコーブは、クリエーター間の多様化や、コンテンツ所有者のより積極的な関与を伴う直接モデルへの移行など、大きな変化を予測しています。

ブライトコーブのマーク・デベボワーズ最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。

「ユーチューブやネットフリックスなどのプラットフォームは、業界が現在の場所まで前進するのを助けましたが、これらのアグリゲーター・プラットフォームやサービスで今後十分だとは思いません。」

「コンテンツ、その配信と収益化、配信プラットフォームの所有への根本的な変化が起きており、最も忠実で価値の高いフォロワー、顧客、ファンにスーパーサービスを提供するための開発およびリリース戦略が見られます。インターネットとストリーミングにより、これらのプロデューサーがみな、より明確な制御された表現手段を持ち、デジタルの将来を真に自分のものとし、ストーリーがどのように語られるかを管理できるようになっています。」

「ブライトコーブでは、この現象をプロデューサー経済と呼んでいます。」

プロデューサー経済とは、ブランドやクリエーターが複数の確立されたプラットフォームを通じて堅固なマルチチャネル事業を構築し、最も根強く忠実なユーザーに向けた独自の視聴者直接配信プラットフォームを開発することで、ファーストパーティー・データの管理を得て、コンテンツ作成、配信、収益化の管理を強めることが可能になっているというコンセプトです。

ブライトコーブはこの新しい傾向に関する主要な予測を、ブライトコーブPLAYシーズン1で強調しました。PLAYは、企業がストリーミングの力を活用してデジタル事業と到達力を拡大する方法に関する比類のない専門家の洞察の30を超えるエピソードを紹介するストリーミング体験です。このような予測には、以下が含まれます。

  • クリエーターは、より広範な配信と、既存のアグリゲーターやサービスとの協力やそれを超える拡大を含めたコンテンツ収益化の新しい方法を模索するでしょう。クリエーターは、制作、配信、視聴者における独自の能力を持つために多様化し、独自の消費者直接取引のチャネル、エンドポイント、サイト、アプリ、広告収入型無料ストリーミングTV(FAST)チャネルを創造するようになります。
  • インターネット上に消費者や顧客を持つすべての企業とブランドは、さらなるデジタル変革に着手し、所有または管理しているさまざまなチャネルで、ソーシャル・ネットワークやプラットフォームを利用して、視聴者への到達力を拡大します。
  • ストリーミング・エコシステムは進化していき、クリエーターは、制作、アップロード、保存、管理、配信、独自のプラットフォームの所有、データの所有、コンテンツの常時測定の能力を備えたプロデューサーになることができます。

マーク・デベボワーズは、次のように述べています。「クリエーターからプロデューサーへの移行は、極めて重要です。私たちは現在、ストリーミングの堅調な市場で事業を展開しており、物事がどれほど急速に変化し得るかも理解しています。」

「プラットフォームはいつでもアルゴリズムを変化させ、オーディエンスを変更できます。コンテンツの資金提供者は考えを変え、番組をキャンセルし、新しいコンテンツに移る可能性があります。」

「ブランドや企業は、自社および第三者のプラットフォームを含むすべてのデジタル・プラットフォームで視聴者に対してストーリーを語り、動画をストリーミングできなくてはなりません。企業としてまだ準備ができていないのであれば、早急に準備を整える必要があります。そうしなければ、現在の消費者や顧客を失うことになるでしょう。」

ブライトコーブについて

ブライトコーブは世界で最も信頼性、拡張性、安全性に優れたストリーミング技術ソリューションを開発し、視聴者の場所やコンテンツを視聴するデバイスに関係なく、企業と視聴者の間でより大きなつながりを築いています。ブライトコーブのインテリジェントな動画プラットフォームは80カ国以上で、企業が顧客により効果的に販売し、メディアリーダーがコンテンツのストリーミングと収益化をより確実に行い、あらゆる組織がチームメンバーとより効果的にコミュニケーションを取れるようにしています。当社はその革新成果、業界を常にリードする稼働時間、比類のない拡張性で、2件のテクノロジー&エンジニアリングエミー賞を受賞しており、動画にできることの限界を一貫して押し広げています。ツイッターリンクトインフェイスブックでブライトコーブをフォローしてください。www.brightcove.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Press:
Brightcove
Sara Griggs, sgriggs@brightcove.com
VP Global Corporate Communications &Brand

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.