starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

IPACKCHEMがTPGプラスチックスを買収し、バリア包装を北米に導入


今回の買収は、多国籍企業の顧客のために、すべての主要大陸で特殊なバリア容器を生産するというIPACKCHEMの構想を実現するもの


パリ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 本日、IPACKCHEMグループ(IPACKCHEM)は、エンジニアリングプラスチックブロー成形品の大手メーカーであるTPGプラスチックス(TPG)の株式の過半数を取得したと発表しました。これにより、2023~24年の栽培シーズンに向け、まずは作物保護市場に特化して、IPACKCHEMの高度インモールド・フッ素化技術(高度IMF)を、北米で導入します。

1987年に設立されたIPACKCHEMは、作物保護や特殊化学品の末端市場に革新的で特殊なバリア包装ソリューションを供給する世界一流企業です。市場におけるIPACKCHEMの優位な立場は、その強い持続可能性志向と100%リサイクル可能なプラスチック製バリア包装材によってさらに明瞭となります。現在、欧州、英国、中国、インド、ブラジル、南アフリカに施設を有しています。

TPGは、ケンタッキー州マレーにある最先端の製造施設から、携帯用燃料容器とエンジニアリング・ブロー成形品を供給する一流企業です。TPGは、規制の厳しい携帯用燃料容器市場において業界有数の専門知識を有しており、同社の製品には特許取得済みの火炎軽減技術やディスペンシング技術が用いられているため、最高レベルの製品安全性を確保することができます。

IPACKCHEMの創設者で最高経営責任者(CEO)のJP・モルバンは、次のように述べています。「私たちは、質の高い事業を確立しているTPGプラスチックスと提携できることを非常にうれしく思います。。また、マレーという理想的な場所にある同社の世界クラスの工場で、当社の高度IMFバリア包装材を生産できることを楽しみにしています。今回の取引は、IPACKCHEMが真に世界的な製造拠点から海外の顧客にサービスを提供するという約束を実現する上で、重要な段階となります。私たちは、TPGの既存の顧客基盤を拡大し続けながら、2023~2024年シーズンの時点で北米の作物保護市場に供給することを計画しています。また、IPACKCHEMがマレーに進出することで、現時点で他の大陸でサービスを提供している顧客を含め、生命力強化化学品分野の他の顧客へのサービス提供を拡大する機会も生まれるでしょう。」

IPACKCHEMは、高度IMFを北米に導入し、TPGの能力を有意義に増大させて拡張を支援するために、短期の大型投資を行う計画です。

TPGの過半数株主であるビーコンハウス・キャピタル・マネジメントの創業パートナーであるSaquib Toorは、次のように述べています。「IPACKCHEMは TPGの次の成長段階をサポートするための理想的なパートナーです。TPGの既存の顧客基盤と末端市場を拡大するだけでなく、IPACKCHEMの革新的なバリア技術を北米で発売し、魅力的な作物保護市場に貢献するために当社のマレー施設に投資するというJPのコミットメントに期待しています。TPGの経営陣は、IPACKCHEMと協力してこの構想を実現していきたいと思います。」

SKキャピタル・パートナーズのマネジングディレクターであるStephen d'Incelliは、次のように述べています。「JPおよびIPACKCHEMのチームと提携した時、私たちは同社のクラス最高のバリア技術を活用して、同社の継続的で世界規模の拡大を支えるための独特の機会に感激しました。IPACKCHEMが2021年にインドで買収したことに続き、TPGとのこの提携は、非常に魅力的な北米市場でこの目的を達成するための極めて重要な段階となります。」

IPACKCHEMについて

フランスのパリに本社を置くIPACKCHEMは、作物保護に加え、医薬品、アニマルヘルス、ラボ製品、香味料・香料を含むその他の重要市場区分のための革新的な硬質プラスチック包装製品(容器、ボトル、ジェリカン)の世界的主要メーカーです。

当社の国連の承認を受けた包装ソリューションは安全性、セキュリティー、持続可能性を備えており、これによりユーザーは厳しい規制を順守しながら、「持ちにくい」危険な化学品を安全に輸送・配布できます。IPACKCHEMは現在、11カ所の生産施設を通じて事業を運営し、約1300人を雇用して35カ国で約1200社の顧客に対応しています。IPACKCHEMは、Ecovadisのプラチナ評価を得ています。

詳細情報については、www.ipackchem.comをご覧ください。

SKキャピタル・パートナーズについて

SKキャピタル・パートナーズは、特殊材料、特殊化学品、医薬品の専門分野に特化した民間投資会社です。SKキャピタルの事業ポートフォリオは、年間約160億ドルの収益を生み出し、世界中で2万人以上の従業員を雇用しており、32カ国で203カ所の工場を運営しています。当社は現在、約66億ドルの資産を運用しています。

ビーコンハウス・キャピタル・マネジメントについて

ビーコンハウスは、ローワーミドルマーケットにおける変革的な株式投資に特化した民間投資会社です。投資家には、著名な大学基金、ファミリーオフィス、業界有数のエグゼクティブが含まれます。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Victor Lusvardi
victor.lusvardi@ipackchem.com

Laura Norup-Boyer
laura@blackbeanmarketing.com

Phil Nunes
phil.nunes@backbaycommunications.com

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.