starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ノヴァッティ・グループがグローバル決済の監視でThetaRayのAI技術を採用


オーストラリアのフィンテック企業がSaaS型AMLソリューションを導入し、世界的な事業拡大の機会と顧客サービスを強化

豪メルボルン & ニューヨーク & イスラエル・テルアビブ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- AI搭載取引監視技術を提供するトップ企業のThetaRayは本日、企業の送金・着金を実現する大手フィンテック企業のノヴァッティ・グループ(ASX:NOV)が、マネーロンダリングやその他の金融犯罪から拡大する同社のグローバル決済サービスを保護するため、ThetaRayのSaaS型AML取引監視ソリューションのSONARを採用したと発表しました。



オーストラリアに本社を置くノヴァッティ・グループは、企業や個人が国内外で決済できるよう支援しています。ノヴァッティは現在、59カ国でサービスを提供しており、国境を越えた送金、デジタル・ウォレットとバウチャー、海外請求書支払いなどの商品を取り扱っています。

ノヴァッティは、アジア太平洋地域で最初のThetaRayのSaaS顧客となります。

SONARは、「人工知能の直感」に基づくThetaRayの高度なAI搭載取引監視ソリューションであり、年間数十万件のノヴァッティの取引を監視します。このソリューションは、高度なマネーロンダリング行為の初期兆候を検出できるため、ノヴァッティはサービスの質に影響を与えることなく、処理された取引が違法行為から隔絶されていることを確認することができます。信頼できる安全なサービスを提供できることで、ノヴァッティは世界的な成長の機会を増やすことができます。

ノヴァッティ・グループのリスク・法務・コンプライアンス担当グループ・ゼネラルマネジャーのエバンゲリア・ペフコウは、次のように述べています。「当社が取引関係を広げ、新たな決済サービスを加える中で、効率的で、成長する当社事業の取引量増加に対応できるAML取引監視ソリューションが必要です。当社がThetaRayのSONARを選んだのは、これが、未知の隠れたマネーロンダリングを含む金融犯罪を、高い検出率と低い誤検知率で効果的に防止する真のAI搭載ソリューションだからです。これにより当社は、規制当局に対して質の高いレポートを事前対応的かつ効率的に提出することができます。」

ThetaRayのマーク・ガジット最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「ノヴァッティ・グループが迅速で安全な決済を実現し、同社のグローバル・ネットワークを通して信頼を築けるよう支援できる機会を得たことを大変うれしく思っています。SONARは最新で最も巧妙な犯罪スキームでも検出できるため、ノヴァッティは新たな関係を構築して世界的な事業を成長させると同時に、売上高を増やし、顧客サービスを向上させることができます。」

クロスボーダー取引では、さまざまな国の複数の通貨で業務を行う金融機関が複雑に絡み合うことが多く、フィンテック企業や銀行が最終的な受益者を完全な透明性をもって把握することが課題となっています。SONARは、複雑なクロスボーダー取引の経路を完全に可視化することで、マネーロンダリング、テロ資金調達、人身売買、麻薬取引に悪用されるリスクからユーザーを保護するとともに、パートナーが送金量を増やせるよう支援します。

ThetaRayの戦略的アカウント担当バイスプレジデントのダン・ウォリスは、次のように述べています。「ノヴァッティと提携することで、同社の事業の成長を後押しし、マネーロンダリングやその他の金融犯罪からサービスを保護することができます。両社には大きな相乗効果があり、グローバル決済ネットワークにおける革新を推進します。両社が協力して強固な関係を築くことを楽しみにしています。」

SONARは、クロスボーダー決済のための業界最先端の金融犯罪防止ソリューションです。既知および未知のマネーロンダリングの脅威を迅速に発見することができ、ルールベースのソリューションと比べて95%という比類ない検出率を実現し、誤検知は最大99%減らすことができます。

ノヴァッティ・グループの詳細については、www.novatti.comをご覧ください。

ThetaRayについて:

ThetaRayのAI搭載SONAR取引監視ソリューションは、「人工知能の直感」に基づいています。このソリューションを用いて銀行やフィンテック企業は、信頼性のある確実なクロスボーダー決済を通してビジネス機会を拡大し、売上高を増やすことができます。また、この画期的なソリューションは、顧客満足度を高め、コンプライアンス・コストを削減し、リスク対応の範囲を広げます。高度に異質で複雑なエコシステムに依拠する金融機関は、ThetaRayの卓越した誤検知率の低さと検出率の高さにより、大きなメリットを得ることができます。

ThetaRayの詳細については、www.thetaray.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Media

Nina Gilbert
Nina.gilbert@thetaray.com

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.