starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

レノボがハンガリーのユローに初の欧州の自社製造施設を正式に開設


ハンガリー・ブダペスト--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- レノボ(HKSE:992)(ADR:LNVGY)は本日、欧州で最初の自社製造施設を正式に開設しました。ハンガリーのユローにあるこの工場は主に、欧州、中東、アフリカ地域の顧客が使用するサーバー・インフラストラクチャー、ストレージ・システム、ハイエンドPCワークステーションの構築に焦点を当てます。


レノボの国際的な製造事業を拡大するこの投資は、生産能力の向上、現地のベンダーとの協働の可能性の拡大、新しい求人の創出をもたらし、ハンガリーの官民両セクターにとって大きな経済的可能性を表しています。この施設ではすでに、さまざまなエンジニアリング、管理、運用の役割に1000人を超えるフルタイムのスタッフが雇用されており、施設がフル稼働に移行するにつれて、その数は増加し続けています。

堅固なインフラストラクチャー、熟練した労働者、欧州の中心という位置により、ハンガリーはレノボの初の欧州の自社製造施設にうってつけの場所となりました。さらに、レノボの投資の一部は、ハンガリー投資促進庁(HIPA)を通じた地方自治体の奨励措置によりサポートされています。

レノボのシニア・バイスプレジデント兼EMEAプレジデントのフランソワ・ボルニビュスは、次のように述べています。「ハンガリーの製造施設が正式に開設したことで、当社は世界的な製造ネットワークの最適化と進化の重要な節目に到達しました。ハンガリーの接続性の良い位置により、欧州のお客さまとの距離が大幅に縮まり、当社は革新の最前線にとどまりながら、お客さまのニーズを満たし、維持することができます。当社の事業が世界中で成長を続ける中、この驚くべき新施設は、将来の成功を確実にし、すべての人に向けた今以上にスマートな技術を、より持続可能な方法で迅速かつ効率的に欧州にもたらすための当社の計画において重要な役割を果たします。」

ハンガリー投資促進庁(HIPA)のローベルト・イシック最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「世界的な製造業で長い歴史を持つ業界リーダーであるレノボが、私たちと協力し、その新施設をハンガリーに設立するという選択をしたことをうれしく思います。現在正式に開設したこの施設と共に、地元のサプライヤーにとっての新しい協働の機会が、ハンガリーの繁栄する経済環境に貢献することを期待しています。」

2つの建物と3つのフロアにまたがる約5万平方メートルの新施設は、レノボの最大の製造施設の1つです。製造ラインは、1日当たり1000台以上のサーバーと4000台のワークステーションを製造でき、それぞれが顧客の要件に合わせて構築されます。革新的な自動化機能が全体に装備され、たとえば第一級の建物管理システムが製造現場と物流エリアで稼働し、温度、湿度、資産の状態、DIMMロボット・ラベリングを監視します。これにより、レノボは製品の最適な品質管理を維持することができます。

この新しい専用の建物には、0.5メガワットの容量のソーラーパネルが取り付けられています。これは、小さな村に相当する電力を供給するのに十分なエネルギーです。また、デバイスを現地で製造することで、製品輸送の距離が著しく削減され、より効率的で持続可能な輸送手段がもたらされます。これが、レノボの特許取得済みの低温はんだプロセスなどの革新的な製造プロセスと組み合わさり、レノボが科学的根拠に基づく気候目標を達成する助けとなります。

ハンガリーの施設は、アルゼンチン、ブラジル、中国、ドイツ、ハンガリー、インド、日本、メキシコ、米国を含む世界各地の35カ所以上の製造拠点から180市場の顧客に対応するレノボの世界的な製造およびサプライチェーン戦略の一部です。レノボは、自社製造と委託製造の両方を組み合わせた世界規模のハイブリッド製造モデルで広く認識されています。当社の競争上の優位性の重要な源であるこのモデルは、製品開発およびサプライチェーンの業務の効率性と制御を向上させ、顧客のニーズにより効果的に対応できるようにしています。

2022年5月に、レノボは1年で順位を7位上昇させ、2022年ガートナー・グローバル・サプライチェーン・トップ25で9位にランク付けされました。この評価は、グローバルなサプライチェーン・コミュニティーにおける目的主導型組織およびオペレーショナル・センター・オブ・エクセレンスとしてのレノボのリーダーシップを際立たせています。

ユローとその周辺で新たな雇用の機会を創出することに加え、レノボは、現地の学校や慈善団体への技術寄付などの慈善活動を通じて、地域コミュニティーを支援する取組みを継続しています。

レノボについて

レノボ(HKSE:992)(ADR:LNVGY)は、フォーチュン・グローバル500社の中で159位にランクされる売上高700億米ドルの世界的な大手テクノロジー企業であり、世界で7万5000人を雇用し、180市場で日々、何百万人ものお客さまにサービスを提供しています。すべての人によりスマートな技術を提供するという大胆なビジョンに焦点を合わせ、レノボはインフラストラクチャー、モバイル、ソリューション、サービスの新しい成長分野へと拡大することにより、世界をリードするPCの有力企業としての成功を築いてきました。この変革は、レノボの世界を変える革新と共に、すべての人のためにあらゆる場所で、より包摂的で信頼できる持続可能なデジタル社会を構築しています。詳細は、https://www.lenovo.comをご覧ください。また、ストーリーハブで最新のニュースをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Simona Stoica- sstoica2@lenovo.com
Caroline De Souza- csouza5@lenovo.com
Ben Taylor- btaylor1@lenovo.com

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.