starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ニールセンIQが小売企業の資産の収益化とROIの計測のためのリテール・メディア・ソリューションを導入


NielsenIQ Activateにより小売企業は自身のデータを活用した新たな収益源の成長促進が可能に

シカゴ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 世界的な情報サービス企業のニールセンIQは本日、NielsenIQ Activateを導入したと発表しました。これは、小売企業がパーソナル化された販促活動により消費者を活性化するリテール・メディアと包括的な顧客インサイトを通じて収益機会を促進することができるサービスとしてのソフトウエア(SaaS)ソリューションです。


NielsenIQ Activateは、ハイパー・ターゲティングによるオーディエンス構築、オファーや広告の管理、エンド・ツー・エンドの計測のためのそれぞれ専用のアプリケーションで構成されています。ニールセンIQコネクト・プラットフォームを構成するこのSaaSツールは、物理的チャネルとデジタル・チャネルの両方で小売企業がリテール・メディア資産の収益化により持続可能な収益を生み出すことを可能にします。さらに小売企業は、ブランドの信頼を強化したり、顧客の関心を喚起するために必要なインサイトをブランドに提供したりするとともに、そうしたインサイトに基づいて活動し、あらゆるチャネルにおける活動のROIを計測することが可能になります。

ニールセンIQのリテール・メディア担当グローバルヘッドのグザビエ・ファソンは、次のように述べています。「私たちは、次世代の顧客および小売計測を定義づけることにより当社のレガシーを継続していくことに注力しています。NielsenIQ Activateは、あらゆるチャネルの顧客の詳細分析を行い、広告のためのリスクと機会に関する洞察を得る能力を単一のプラットフォームに統合します。これにより小売企業は、パートナーブランドと協調しつつ、予測的なオーディエンス構築に基づく販促キャンペーンを実施し、あらゆるチャネルで広告の影響の計測結果を収集することが容易に可能になります。」

小売企業は一つ一つ異なることを踏まえ、NielsenIQ Activateは小売企業がリテール・メディアを社内組織に組み込むことを可能にし、それを個々のエコシステムに統合できる柔軟性を備えています。加えて、小売企業では、何千もの顧客特性に基づくペルソナや詳細なオーディエンスの設定、より良い意思決定のための独創的で顧客中心のオムニチャネルに関する洞察の獲得、パーソナル化された顧客エンゲージメントの導入とその独自および外部のメディアにおけるリアルタイムの計測に要する時間の短縮、データとメディアの収益化を最大化するための顧客ニーズに関するブランドとの協調が可能になります。

ニールセンIQのグローバル・リテール担当プレジデントのデビッド・ジョンソンは、次のように述べています。「ニールセンIQは世界規模で成長を加速させており、次世代の迅速かつ機敏でコネクテッドな顧客および小売計測のための強固な基礎を築いています。市場は変化し続けており、計測業界が時代と共に確実に進化していくようにすることが私たちの役目です。当業界をリードするグローバルな情報サービス企業として、当社は急速に変化するリテール環境やクライアントの多様なニーズを的確に反映していくことに注力しています。」

最近買収したプレシーマおよびCiValueの能力を統合することで、NielsenIQ Activateは個別化能力もサポートし、それが重要な意思決定やパーソナライズされたエクスペリエンスのために小売業界が利用するニールセンIQの中核能力に加わります。ニールセンIQは、その小売製品と協業プログラムを通じて変革の旗手であり続け、リアルタイムの顧客データおよびインサイトの活用により小売企業やブランドがウォレット・シェアを引き上げることを可能にし、適切な活性化によりその活動と計測を可能にします。

CiValueの共同創業者のBeni Basel最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「CiValueとプレシーマの単純で直感的なソリューションは最先端の技術と強力なデータサイエンスを活用しており、ニールセンIQのグローバルなパフォーマンス計測と統合することにより、小売企業と消費財(CPG)メーカーがつながります。戦略的な意思決定の中心に顧客を置くシンプルで直感的なAIプラットフォームにより小売企業とブランドが協働して顧客価値を高めることを支援する顧客プラットフォームは、他にありません。」

NielsenIQ Activateの詳細情報については、https://nielseniq.com/global/en/solutions/nielseniq-activate/をご覧ください。

ニールセンIQについて

ニールセンIQは消費者行動についての包括的で偏りのない情報をグローバルに提供するリーダー企業です。画期的な消費者データ・プラットフォームを備えて豊富な分析能力に支えられたニールセンIQは、世界の主要な消費財企業や小売企業による大胆で自信に満ちた意思決定を可能にします。

包括的なデータセットを使用し、すべての取引を公平に計測することで、ニールセンIQは消費者行動の展望を顧客に提供し、すべての小売プラットフォームにわたるパフォーマンスを最適化できるようにします。データ統合に対する当社のオープンな理念により、市場で最も影響力のある消費者データセットが可能になりました。ニールセンIQは総合的な真実を提供します。

アドベント・インターナショナルの投資先企業のニールセンIQは、100近くの市場に展開し、世界人口の90%をカバーしています。詳細情報については、NielsenIQ.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Gillian Mosher
VP, Communication
647-282-9714
Gillian.Mosher@nielseniq.com

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.