yahoo

シュルンベルジェが欧州に人工知能センターを開設し、グローバルAIイノベーション・ネットワークを拡大

2022.05.02 17:16
rss ビジネスワイヤ
マネー
コメントする
企業規模AIの利点を拡大:アジャイルな協業開発でデータから最大限の価値を引き出す
ヒューストン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- シュルンベルジェは本日、ノルウェーのオスロに新たなセンターを開設し、イノベーション・ファクトリのグローバル・ネットワークを拡大したと発表しました。
シュルンベルジェのデジタル&インテグレーション担当バイスプレジデントのRajeev Sonthaliaは、次のように述べています。「イノベーション・ファクトリでは、顧客チームは、当社のドメインおよびデータサイエンスの専門家とのアジャイルな協業開発アプローチからメリットを受けることができます。当社専門家は、掘削自動化、生産を最適化するデジタル・ツイン、炭素回収・貯留のモデリングなど、顧客の戦略的要求に対応しています。イノベーション・ファクトリを通じて、有望なコンセプトを持つ顧客は、データから最大限の価値を引き出して業績ひいては持続可能性を大きく飛躍させるデジタル・ソリューションをフルに開発することができます。」
シュルンベルジェの顧客は、市場をリードするAI能力を備えた強力な機械学習プラットフォームを利用できるようになります。「Every Day AI」の世界的リーダーのDataikuとのパートナーシップにより、シュルンベルジェは、顧客が単一の集中型プラットフォームを活用してAI・分析アプリケーションの設計、展開、管理、運用を行うことを支援します。
シュルンベルジェのイノベーション・ファクトリのネットワーク拡大は、南北米大陸の2カ所に開設されたAIセンターの成功に続くものです。1つはブラジル・リオにあり、もう1つはテキサス州ヒューストンに最近開設されました。これらのセンターは、アブダビ、北京、クアラルンプールの専門家によるグローバル・ネットワークを補完します。
シュルンベルジェ(SLB:NYSE)は、顧客企業と協力してエネルギーを利用可能にするテクノロジー企業です。当社の160を超える国籍の従業員は、最先端のデジタル・ソリューションを提供し、革新的なテクノロジーを導入して、世界のエネルギー業界の業績と持続可能性を可能にしています。120カ国以上での専門知識を有する当社は、すべての人の利益のために協業してエネルギーの利用可能性を現実のものにする技術を作り出しています。
詳細については、
  • www.slb.comをご覧ください。
  • 本プレスリリースには、アメリカ合衆国連邦証券法の意味における「将来見通しに関する記述」、すなわち歴史的事実ではない何らかの記述が含まれています。そうした記述の多くは、「見込む」、「かもしれない」、「できる」、「考える」、「計画する」、「推定する」、「意図する」、「期待する」、「はずである」、「あり得る」、「するつもりだ」、「らしい」、「目標」、「目的」、「目指す」、「狙う」、「可能性」、「予測される」などの言葉や類似の単語を含みます。将来見通しに関する記述は、程度の差こそあれ、不確実性のある事項を取り上げており、そうしたものには、デジタル技術および提携関係の導入および期待される利点に関する予測と期待が含まれます。これらの記述にはリスクおよび不確実性が伴い、そうしたものにはデジタル戦略、取り組み、提携から意図している利益を認識できないこと、環境問題に対処するための法制上および規制上のイニシアチブ(世界的な気候変動の影響に対応するためのイニシアチブを含む)、そしてシュルンベルジェが米証券取引委員会に提出ないし提供した最新のフォーム10-K、10-Q、8-Kで詳述されているその他のリスクや不確実性がありますが、それらに限定されません。仮に、これらまたはその他のリスクまたは不確実性の1つないし複数が実現した場合(またはそのような何らかの展開の影響が変化した場合)、あるいは前提条件が不正確であると判明した場合、実際の結果ないし業績がこのような将来見通しに関する記述に反映されているものとは大きく異なる場合があります。将来見通しに関する記述は、本プレスリリース発表時点での内容であり、シュルンベルジェは新たな情報、将来の出来事、その他の理由にかかわらず、そのような記述を公式に更新または改訂する一切の意図および義務を否認します。
    本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
    Giles Powell – Director of Corporate Communication, Schlumberger Limited
    Tel: +1 (713) 375-3494
  • communication@slb.com
  • \ この記事をシェア /
    Facebook    Twitter
    おすすめ関連記事
    アクセスランキング
    • 日間
    • 週間
    • 月間