強化されたクラウド通信プラットフォームが、ラディシスの有力なメディア処理技術に基づき、差別化されたAIベースのデジタルエンゲージメントと没入型通信サービスを実現
米オレゴン州ヒルズボロ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ)-- オープン通信ソリューションの世界的リーダー企業であるラディシス・コーポレーションは本日、ラディシス・エンゲージ・デジタル・プラットフォーム(EDP)の提供を開始したと発表しました。このオープンなクラウド通信プラットフォームにより、会話型AIアプリケーション、ビデオベースの顧客ケア、超個別化ソーシャルエンゲージメント、人間と機械の連携を実現するインダストリー5.0アプリケーションなど、新世代のプログラム可能な通信サービスがもたらされます。サービスプロバイダーはこのプラットフォームを使用して、迅速かつ収益性をもたらすようにソリューションをカスタマイズして、複数の企業セグメントや消費者セグメントのニーズに対応できます。ラディシスのEDPは、ローコード/ノーコードのアプリケーションとソリューション構築ブロックによる最短の市場投入期間、パブリック/プライベートデータセンターとエッジクラウドに分散できるマイクロサービスベースのアーキテクチャー、そしてネットワークの投資利益率を加速し、最大化するビジネスモデルを組み合わせたクラウド通信プラットフォームとして、最初のものとなります。
エンゲージ・デジタル・プラットフォームにより、サービスプロバイダーのネットワーク機能、信頼性、分析機能を、ビジネスアナリスト、ITマネジャー、アプリケーション開発者が利用できるようになります。このサービス実現アプローチが革新、適応性、マイクロカスタマイズのための比類なきアプリケーション管理を提供します。データセンターからエッジまで柔軟に導入できるため、データおよびビジネスプロセスのプライバシーを強化し、通信事業者グレードの信頼性を実現して、ミリ秒単位が重要となるアプリケーションにおいて最適なパフォーマンスを実現できるよう遅延を取り除きます。
ニュースハイライト
- 5Gなどのブロードバンドネットワークが急速に普及したことで、サービスプロバイダーはプログラム可能な新しい通信パラダイムを活用して、リアルタイム通信、IoT、人工知能、エッジクラウドアプリケーションで変革的な革新の波を後押しできる立場にあります。さらに、会話型AI、ビデオ分析用コンピュータービジョン、仮想アシスタント、AR/VR、LTE-M IoTなどのメディア処理技術も勢いを増しています。ラディシスは、再販業者や独立系ソフトウエアベンダーのパートナーを通じて、高性能メディア処理技術を200社近い無線事業者や何千もの企業アプリケーションに提供してきた経験があるため、エンゲージ・デジタル・プラットフォームはこれらサービスの有力な基盤となります。
- ラディシスのEDPは、基盤となるネットワークインフラの複雑性を抽象化するツールを提供します。ローコード/ノーコードソリューションであるラディシスのEDPは、誰もが利用できるため、新サービスを試験するハードルを下げ、たった1人の加入者ないし10万人のエンドユーザー向けに設計されたカスタマイズサービスを提供する際の関連コストを削減できます。さらにサービスプロバイダーはEDPを活用し、自社ネットワークに人工知能、音声分析、コンピュータービジョンの革新成果を取り入れて、顧客エンゲージメント向けのセルフサービスビデオボット、予測的ビデオモニタリング、ビデオ会議での通話中のインコール仮想アシスタント、没入型AR/VRアプリケーションなど、消費者と企業を引きつけ、維持する独自のアプリケーションを開発できます。
- ラディシスはプログラム可能な音声/ビデオサービス向けに、この種のものとしては初の容量ベースの価格設定を導入します。これまで市場で採用されてきた使用量ベースのモデルと比べた場合、ラディシスのモデルはサービスプロバイダーによるサービスの価格設定、パッケージ化、バンドル化の方法に一層の柔軟性をもたらすことで、より高い利益をより迅速に獲得できるようにします。さらに、従来の市場ビジネスモデルではコストが障害となっているビデオ通話と音声処理の新たなアプリケーションへの門戸が開かれます。
- ラディシスEDPはさらに、下記の重要機能を提供します。
- 新世代のエッジアプリケーションやプライベートネットワークアプリケーションが必要とする通信としての高性能で拡張性のある低遅延通信をサポートしています。アプリケーションの性能、セキュリティー、コストプロファイルに最適な場所に基づき、自動化によって低フットプリントサービスを導入できます。
- ウェブスケールと電気通信事業者向けコンプライアンスの指令に基づく機能を組み込み、パブリッククラウドのみのサービスでは達成できないSLAをサポートした水平的なスケールと性能を提供します。
- ホワイトレーベルのプラットフォームにより、ネットワーク事業者はブランドに重点を置いたメッセージを発信できます。
- エンゲージ・デジタル・プラットフォームは、AIの力を活用したIntelligent IVRやEngage Speak2Botを含め、ラディシスのアプリケーションの基盤となっています。
Haptikの共同設立者で最高技術責任者(CTO)のSwapan Rajdev氏は、次のように述べています。「商取引の未来は音声にあります。ラディシスとの提携は、何百もの企業がより豊かで直感的な顧客体験を提供できるように、最先端のAI駆使型音声ソリューションで支援する機会を当社にもたらします。エンゲージ・デジタル・プラットフォームは、音声ベースのデジタル顧客対話の需要増に、コスト効率よく対応できるように構築されています。最初の数回の通話で、ラディシスが当社にとって適切なパートナーであることが分かりました。ラディシスのチームは、音声ベースの技術に関する知識に大きな強みがあるため、当社は最高品質の音声ベースAIソリューションを、世界中のお客さまに提供できます。また、同社の顧客サポートチームにも感銘を受けました。ラディシスは大変迅速で、いつでも必要な時にクラス最高のサポートを提供してくれます。」
TADHackおよびTADHack Summitの創設者であるアラン・クウェイル氏は、次のように語っています。「サービスプロバイダーは、魅力的で高度にカスタマイズされた新サービスを消費者と企業に提供するために、クラウドベースのプログラム可能な通信を採用しています。音声およびビデオのリアルタイム処理/分析機能の進歩により、サービスプロバイダーはクラウドベースの競合他社に奪われていた収益を、取り戻せるようになりました。ラディシスの使いやすいプラットフォームは、サービスプロバイダーとそのパートナーや顧客が、没入型の魅力的な新しい通信体験を、コスト効率よく開発できるようにしています。」
ラディシスのメディア/コア/アプリケーション事業担当責任者のアル・バラスコは、次のように語っています。「ネットワークへの投資、顧客関係、そして通信データに関する洞察的知見は、通信サービスプロバイダーが新しいデジタルサービスを生み出すための貴重な資産です。ラディシスのビジョンは、20年以上にわたりネットワークおよびメディア処理の分野で培ってきた専門知識を適用して、当社のお客さまがそうした資産を活用し、顧客の厳しい要件に対応する独自のアプリケーションを開発して、顧客とサプライヤーに利益のある成果をもたらすように手助けすることです。エンゲージ・デジタル・プラットフォームは、1人、100万人、あるいは1億人の顧客ニーズに応えるために、そうした価値を引き出します。」
詳細は、https://engagedigital.aiをご覧ください。デモ、価格、提供については、open@radisys.comへお問い合わせください。
ラディシスがMWCバルセロナに出展
ラディシスのエンゲージ・デジタル・プラットフォームを、EDPポータルやエンゲージ・ビデオ・アシスタントのライブデモなどを通じ、MWCバルセロナのスタンド5B81にて体験できます。ラディシスのデジタルエンゲージメントの専門家との面談を予約されたい方は、open@radisys.comまでご連絡ください。
ラディシスについて
オープン通信ソリューションのグローバルリーダー企業のラディシスは、サービスプロバイダーが新たなオープンアーキテクチャーのビジネスモデルによって破壊的変革を推進できるようにしています。ラディシスの革新的な分散型仮想化イネーブリンング技術ソリューションは、オープンな参照アーキテクチャーと標準を活用し、オープンなソフトウエアおよびハードウエアと組み合わせて、テレコム業界のビジネス変革の原動力となっています。また、そのワールドクラスのサービス組織は、システムインテグレーターに通信およびコンテンツプロバイダーの複雑な導入上の課題を解決するために必要なシステムインテグレーションの専門能力を提供しています。詳細情報については、www.Radisys.comをご覧ください。
Radisys®は、ラディシスの登録商標です。その他すべての商標は、それぞれの所有者の財産です。
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