starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

モービル1とポルシェが25周年の節目を祝い、関係を延長


25年にわたる協力、卓越した性能、過酷な環境下での保護、そして並外れたドライビング・エクスペリエンスを提供してきたモービル1とポルシェが長期的な提携関係を継続

  • モービル1は今後もポルシェのエンジンに工場充填オイル、推奨サービス充填オイルとして供給
  • 150万台以上のポルシェのエンジンが工場充填オイルにモービル1エンジンオイルを使用
  • モービル1はフォーミュラEをサポートし、ポルシェにモービルEV製品の提供を継続

米テキサス州スプリング--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- モービル1とポルシェは本日、長期的な関係を延長したと発表しました。モービル1エンジンオイルが、2026年までポルシェ車の工場充填エンジンオイルおよび推奨サービス充填エンジンオイルとして使用されます。


モービル1ブランドとポルシェは25年間にわたり、消費者やモータースポーツのドライバーに最高のドライビング・エクスペリエンスをもたらすために協力してきました。この2つの象徴的なブランドは、研究や先進技術への取り組み、そしてエンジンの効率と保護を最大限に高めることへの情熱を共有しています。

エクソンモービル燃料・潤滑油戦略的国際提携担当取締役のマイク・スミスは、次のように述べています。「モービル1はポルシェの高性能な車両が必要とする性能、保護、耐久性、効率の最適なバランスを提供し、自らの情熱と車の性能を形にするポルシェのドライバーを支えます。私たちは1996年以来、消費者とチームドライバーが私たちの世界水準のブランドとパフォーマンスを追求する業界リーダーに求め、必要とし、期待するものを体現する強力な提携関係を築いてきました。先人たちや今日のリーダーたちは、性能と信頼性を共に高めることに努力しています。私たちは今後25年間、そしてその先も、すべてのポルシェ車の進化する技術的限界を押し広げていくことを楽しみにしています。」

先見の明は長い間、自動車産業の基盤となってきました。電気自動車については、モービル1は、特殊な要件に対応できるように特別開発した電動パワートレイン用のフルードをポルシェに提供しています。モービルEVは、車両のパワー、ダイナミクス、安全性を失うことなく、優れた効率性をもたらします。同時に、ポルシェ・フォーミュラEとモービルEVとの広範な提携によって究極の試験路から実車道への実証が可能になり、高性能潤滑油とフルードの開発が継続します。

ポルシェ研究開発部門役員のミヒャエル・シュタイナー博士は、次のように述べています。「私たちのチームは25年間にわたり、これまでで最高度に好ましく技術的に進歩したパフォーマンスカーを駆動するエンジンの開発に緊密に協力してきました。ポルシェが自社の電気自動車技術で競い、その能力を発揮していく中で、エクソンモービルは、モービル・ブランドの潤滑油一式の開発を継続し、ポルシェの新しいフォーミュラEチームが、そのレースの伝統を発展させることができるように支援します。エクソンモービル製品の豊かな伝統に根差した遺産を、モービルEVがさらに体現します。今回の節目と契約の延長は、今日のポルシェとエクソンモービルの提携を祝うだけでなく、新たな製品技術でブランドの製品群を拡大するための新たな機会をもたらすもので、今後も継続していきます。」

モービル1ブランドとポルシェの関係における主な節目:

  • これまでに、150万台以上のポルシェのエンジンが工場充填オイルにモービル1エンジンオイルを使用しました。
  • モービル1エンジンオイルは、911、918、ケイマン、パナメーラ、マカン、カイエンを含む50車種以上のポルシェ車の工場充填エンジンオイルおよび推奨サービス充填エンジンオイルです。
  • 以下のポルシェのレースカーはすべてモービル1を使用しています:911 RSR、911 GT3 R、911 GT3カップ、およびケイマンGT4クラブスポーツの全4車種
  • モービル1ブランドは、世界耐久選手権で900馬力のポルシェ919ハイブリッドを誇りを持ってサポートし、ポルシェ・モービル1スーパーカップでは510馬力のポルシェ911 GT3カップをサポートしています。
  • 2007年からモービル1ブランドは、最速で最も権威のある国際ワンメイク選手権であるポルシェ・モービル1スーパーカップのタイトルスポンサーを務めています。

モービル1について

世界をリードする合成エンジンオイル・ブランドのモービル1は、世界で最もパワフルな量産車の多くに工場充填されています。実際、150万台以上のポルシェのエンジンがモービル1と共に工場から出荷されています。モービル1の高度な合成は、一般的なエンジンオイルを超える性能を実現する摩耗防止技術を特色としています。モービル1の高度な合成は、この技術によってポルシェやベントレーのような自動車メーカーの最も厳しい基準を充足・超過し、一般的な環境でも最も過酷な環境でも高いエンジン摩耗防止性能を発揮することができます。

詳細情報については、mobil.comをご覧いただき、フェイスブックインスタグラムツイッターで@Mobil1をフォローしてください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

ExxonMobil Media Relations, 972-940-6007

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.