starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

販売時点管理の未来はここに:ビザの先駆的なクラウド型決済受付


  • ビザ・アクセプタンス・クラウドは、小企業、小売企業、フィンテック、およびこれらをサポートする事業体向けにシームレスで手頃な価格の販売時点管理の機会を創出

サンフランシスコ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 本日、ビザ(NYSE: V)は、新プラットフォームのビザ・アクセプタンス・クラウド(VAC)を発表しました。これは、企業が顧客からの支払いを受け付ける方法を大きく変革するものです。よく知られたビザの「Tap to Phone」ソリューションの成功に続き、VACにより、アクワイアラー、決済サービス会社、販売時点システム(POS)メーカー、モノのインターネット(IoT)事業者は、決済処理ソフトウエアを、個々のハードウエア・デバイスに組み込むものからクラウド上で広くアクセスできるものに移すことができます。


VACはすでに6つの地域で稼働しており、イノベーターは、ほぼすべてのデバイスをクラウド接続された決済端末に変えることができ、ビザのシームレスなクラウドベースのソフトウエア・アップデート、安定した分析機能、ネットワーク・サービスを利用できます。VACはビザのデータセンターで稼働しているため、先進的なデータ・セキュリティー能力も備えています。

ビザの決済・プラットフォーム製品担当シニア・バイスプレジデント兼グローバル責任者のメアリー・ケイ・ボウマンは、次のように述べています。「クラウドでの決済受け付けは、決済の未来を担うものです。POSをクラウド接続することで、販売店は、さまざまなデバイスで素早く簡単に安全に支払いに応じることができます。これは、ホテルの無人端末、高級小売店のミラーやバーチャル自宅ジム、道端で新聞売店を運営する小規模販売業者が手に持つスマートフォンなど、どのデバイスでも可能です。」

2020年1月、ビザは「Tap to Phone」の力を初めて披露しました。これは、現行世代のアンドロイド・スマートフォンやタブレットを非接触型POS端末に変える業界初のソリューションです。Tap to Phoneは、販売店がアプリをダウンロードするだけで、すでに所有しているデバイスで支払いに応じることができるビザの最初のサービスでした。2021年12月現在、54カ国で30万台以上のデバイスでTap to Phoneが利用されています。

携帯電話だけでなく、ビザ・アクセプタンス・クラウドにより、あらゆるPOSや接続デバイスでシームレスに支払いに応じ、後払い決済、不正管理、迅速販売店登録、高度なデータ分析などのさまざまな付加サービスを組み込むことができます。現在、北米、南米、欧州、アフリカ、アジア、オーストラリアで試験運用が行われており、米国のフィンテック企業Bleuとの連携によるオーストラリアの小売店やレストラン、NOBALテクノロジーズのスマートミラー、ブラジルの公共交通機関など、さまざまな使用事例に対応しています。

Bleuのセシエ・ボンシ社長兼CEOは、次のように述べています。「Bleuはビザと協力して、オーストラリアの企業に初めてシームレスな決済を提供します。平均的な事業主は、POSデバイスに1000ドルも費やし、さらに時間のかかる認証プロセスに非常に多くの時間とお金を費やしています。しかし、ビザ・アクセプタンス・クラウドに移行することで、従来のハードウエアの障壁とデバイスに縛られたカーネル認証の負担が無くなり、当社がサービスを提供する独立事業者は、接続されたあらゆるデバイスを通してお客さまに非接触型の支払い手段を簡単に提供することができます。」

NOBALテクノロジーズのビル・ロバーツCEOは、次のように述べています。「小売店は、オンラインおよび店舗での精算体験のスピードと利便性に対応するために、店舗での顧客体験を高めたいと考えています。NOBALのインテリジェント・ミラーは、ビザのVACと提携することで、組み込み型ハードウエア・モジュールに必要な費用と専門知識なしで当社のミラー上で決済体験を提供し、小売業の未来を新たな方法で後押しします。」

ボウマンはさらに次のように述べています。「VACは、すべての人に決済の受け付けを可能にするユニバーサルなプラットフォームであり、主要なテクノロジー・パートナーは自由に革新を起こすことができます。クラウド受け付けは、デジタル決済を提供したいと考える多くの小規模販売店の参加を促します。一方、ビザ・アクセプタンス・クラウドは、あらゆる形態と規模の企業にとって小売業の未来の中心となる先進的なショッピングと購買の体験を実現します。決済受け付けをクラウドに移行することで、決済エコシステム全体から多くのイノベーションが生まれる可能性が広がります。これは始まりに過ぎません。」

VACの詳細については、当社のウェブサイトをご覧いただくか、visaacceptancecloud@visa.comまでお問い合わせください。

ビザ・インクについて

ビザ(NYSE:V)は、デジタル決済の世界的リーダーとして、200を超える国と地域の消費者、マーチャント、金融機関、政府機関の間で2150億件以上の決済取引を促進しています。その使命は、安全で信頼のおける革新的な決済ネットワークで世界を結び、消費者、企業、経済全体に利便性をもたらすことです。私たちは、あらゆる場所のあらゆる人を含む経済が、あらゆる場所のあらゆる人に力を与えると信じており、アクセスは未来のお金の移動の基礎となると考えています。詳細については、Visa.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Media Contact:
Emily Scheer
Press@visa.com

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.