ニールセンIQは2件の重要な買収契約を締結し、オムニチャネル・ソリューションを強化する
シカゴ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 世界的な計測とデータ分析で業界をリードするニールセンIQは本日、Data Impactと楽天インテリジェンスという2件の重要な買収契約を発表しました。これらの買収はニールセンIQの電子商取引・オムニチャネル計測ソリューションに大きな価値をもたらし、当社は製品流通から販売までオンライン市場を包括的に捉えて、消費者・小売計測業界に革命を起こすことが可能になります。
今日、電子商取引の売上高は、米国ではCPG売上高の12%、世界市場では売上高の最大30%を占め、2025年まで年率15%で成長すると予測されています。オンラインに特化した小売企業が大きく成長し、シェアを拡大する中で、市場全体を把握することがより重要になっています。それにもかかわらず、現在の電子商取引の計測は非常に断片的で、複数の全く異なるサービスが提供されているため、市場全体についての統合された一貫性のある展望が得られません。
今回の買収と一連のオムニチャネル計測ソリューションにより、ニールセンIQは、チャネル全体にわたって調和のとれた詳細で一貫性のある展望を小売企業やメーカーに提供し、トレンドの予測や消費者のニーズと期待に対する迅速な対応を可能にするという独自の強みを獲得します。
ニールセンIQの北米計測製品リーダーシップ責任者のナタリー・ウィリアムズは、次のように述べています。「電子商取引の計測は、ニールセンIQにとって最重要の戦略的要請です。我々は共に、機械学習を活用した強力な知見を世界中の顧客に提供して、電子商取引の売上高の計測方法や、消費者が購入に至るプロセスの展開速度を変革することができます。」
欧米を中心に40の市場で電子商取引情報分野をリードするData Impactの買収合意により、ニールセンIQのオムニチャネル・サービスはいっそう強化されます。バナーと店舗レベルの電子商取引に関する知見に非常に詳細な展望をもたらすData Impactの業界トップレベルの技術と、ニールセンIQの比類ない小売計測の実績を組み合わせることで、ニールセンIQはData Impactの製品提供をグローバルに拡大できます。そして最も重要なのは、これによりニールセンIQがオムニチャネル計測と実行の未来をリードできるようになるということです。
ニールセンIQの会長兼最高経営責任者(CEO)のジム・ペックは、次のように述べています。「当社の技術とData Impact独自のサービスを組み合わせることで、メーカーや小売企業に対して他に類を見ない包括的なサービスをオムニチャネルで成功できる意思決定に必要な詳細さで提供できます。」
楽天インテリジェンスの買収は、3年前に締結された同社保有の電子商取引に関する米国最大の購買パネルとニールセンIQの小売売上データを統合する独占契約に続くものです。今回の買収によりニールセンIQは、クラウドベースのConnectプラットフォームに支えられカスタムクライアント階層と連携した、統合されたオンラインとオフラインの解釈を顧客に提供できるようになります。ニールセンIQが最近発売したOmnisales製品は、この買収から生まれた最初の統合製品です。
ニールセンIQの国際電子商取引計測部門の責任者のClément Colinは、次のように述べています。「これら2社のチャンピオンをニールセンIQのファミリーに迎えられたことを誇りに思います。我々は、市場が必要としている真実であるマルチソースのデータを通じて、オンライン販売計測に単一の数値を提供できるようになります。また、比類ない実用性を備えた電子商取引の実行提案も可能になります。独自の規模と詳細さで、機会の展望は無限に広がります。」
ニールセンIQについて
ニールセンIQは消費者行動についての包括的で偏りのない情報をグローバルに提供するリーダー企業です。画期的な消費者データ・プラットフォームを備えて豊富な分析能力に支えられたニールセンIQは、世界の主要な消費財企業や小売企業による大胆で自信に満ちた意思決定を可能にします。
包括的なデータセットを使用し、すべての取引を公平に測定することで、ニールセンIQは消費者行動の展望を顧客に提供し、すべての小売プラットフォームにわたるパフォーマンスを最適化できるようにします。データ統合に対する当社のオープンな理念により、市場で最も影響力のある消費者データセットが可能になりました。ニールセンIQは総合的な真実を提供します。
アドベント・インターナショナルの投資先企業のニールセンIQは、100近くの市場に展開し、世界人口の90%をカバーしています。詳細情報については、NielsenIQ.comをご覧ください。
Data Impactについて
Data Impactは、オムニチャネル分析ソリューションの最先端プロバイダーの1つです。当社は、ローカライズされたデータとAIアルゴリズムを用いて、位置情報に基づいた分析、売上、シェアの見積もり、メディア追跡、SEO最適化など、さまざまなソリューションを顧客に提供しています。
Data Impactのソリューションは、すでに40カ国以上の150社以上で使用されています。2016年に設立されたData Impactは、オムニチャネルの流通を正確に可視化し、ローカライズされた行動手段を特定する能力をFMCGメーカーに提供する唯一のソリューションです。
楽天インテリジェンスについて
楽天インテリジェンスは楽天アドバタイジングの一部門で、主要な広告代理店、ブランド、パブリッシャーを世界中の積極的に活動する消費者と結びつけています。楽天の多様なメディア資産とオーディエンスへのアクセスに、受賞歴のあるパフォーマンス・ネットワークと独自の消費者調査を組み合わせることで、楽天アドバタイジングは新規顧客にリーチし、長期的なロイヤルティを維持するための適切な状況を作り出します。
高度な技術、データ、戦略的サービスを基盤とする楽天アドバタイジングは、差別化された一連のマーケティングおよび広告ソリューションを提供し、業界を絶えず発展させています。当社は世界有数のインターネット・サービス企業である楽天株式会社の一部門です。楽天アドバタイジングは米カリフォルニア州サンマテオに本社を置き、EMEA、APAC、LATAM、北米の各地にオフィスを構えています。詳細については、www.rakutenadvertising.comをご覧ください。
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