毎年開催のイベントが、初めて一般の来場者を受入れ
香港--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 香港貿易発展局(HKTDC)が主催するアジア屈指のファッション・イベント「センターステージ」が、2021年9月10日に開幕しました。3日にわたる祭典では、ブランドとデザイナーがファッションの分野での創造性を披露できる30個のファッション・イベントが催されます。数多くの香港のデザイナーが2022年春夏コレクションを紹介し、ファッション・バイヤーやファッショニスタの注目を集めました。当イベントは今回初めて、全期間を通じて一般の来場者を受け入れます。来場者は、香港や海外の主要なファッション・ブランドの最新デザインをチェックするまたとない機会を手にし、参加ブランドのほとんどが、特別価格と共に小売販売を提供しています。
包括的なファッション・ブランド・プロモーション・プラットフォーム
6回目となる今回のセンターステージは、「チャプター・インフィニティ」を中心テーマとしています。イベントには、職人技、洗練、優雅さを表現する「ALLURE(魅力)」、前衛的なデザインを提示する「ICONIC(象徴的)」、都市生活の現代的で最小主義的な表現を紹介する「METRO(大都市圏)」の3つのテーマ・ゾーンが設定されています。今年のイベントには、24カ国・地域から200個を超えるファッション・ブランドが集まります。香港外の複数のブランドと業界団体が、イベントに参加するために現地の代理人を派遣しています。
卓越したファッションショーで新しいコレクションを披露
開幕を飾るファッションショー「ファッショナリー・コレクション#17」では、地域の新しい才能あふれる人々と、そのブランドにスポットライトが当てられました。センターステージはまた、短編ファッション映画と会場でのパフォーマンスを組み合わせて2022年春夏コレクションを披露する「ファッショナリー・プレゼンテーション」にて、他の香港ブランドを紹介します。
注目のオープニング・ガラ・ショーである「センターステージ・エリーツ」は9月10日の夜に開催され、香港のデザイナーCalvin ChanとJoyce Kunの有名なブランドThe World Is Your Oysterや、高い評価を受ける韓国デザイナーLee MooyeolのブランドYOUSERの2022年春夏コレクションの世界的な発表が行われました。ショーはエクステンデッド・リアリティ(XR)により効果が高められ、一方で、センターステージのウェブサイトやソーシャルメディア・プラットフォームを通じて、オンライン視聴体験を向上させる拡張現実(AR)効果を用いてライブストリーミング配信されました。著名な歌手でファッショニスタのHins Cheungが、デザイナーを支援するために、出演ゲストとしてイベントに参加しました。ショーの動画は、ユーチューブでご覧いただけます。
センターステージのウェブサイト:www.centrestage.com.hk
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
Media enquiries
Please contact the HKTDC’s Exhibitions Department:
Hazel Wong
Tel: (852) 2240 4146
Email: hazel.hy.wong@hktdc.org