世界の生命・傷害・医療保険会社のための唯一の目的特化エンドツーエンドSaaSプラットフォームに一段と強化されたデジタル・エクスペリエンスと機械学習を追加
アトランタ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 生命・傷害・医療保険コアシステムの世界的市場リーダーのフィネオス・コーポレーション(ASX:FCL)は、団体生命保険・従業員福利厚生サービス業界のための機械学習の有力企業であるSpraoiを買収する契約を締結しました。この買収により、デジタル・スマートポータル、業界固有のオペレーションおよび分析モデル、FINEOS Platform全体における機械学習能力が加わり、FINEOS EngageおよびFINEOS Insightが強化されます。
フィネオスのマイケル・ケリー最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「Spraoiのチームとそのクライアントをフィネオスに迎えることを大変うれしく思うとともに、当社のすべてのクライアントに恩恵をもたらすSpraoiの高度なデジタル能力と機械学習能力をFINEOSプラットフォームに加えていくことを楽しみにしています。今回の買収により、FINEOS EngageとFINEOS Insightのデジタル能力とデータ能力が大幅に強化されてFINEOS AdminSuiteを補完することになり、FINEOSプラットフォームは見積もりから請求までを網羅する高度な機械学習能力を備えた唯一の従業員福利厚生専門プラットフォームとなります。」
ケリーは、さらに次のように述べています。「北米の従業員福利厚生業界は大々的な変化を遂げており、この動きは、競争環境や規制環境のほか、テクノロジー能力の恒常的な向上によって加速を続けています。Spraoiは従業員福利厚生分野の革新的なインシュアテックであり、経営陣は生命・傷害・医療保険業界における豊富な経験とコアシステムや機械学習に関する深い専門的知見を有しています。このようなSpraoiの統合は、クライアントのニーズに応えるためにFINEOSプラットフォームを継続的に改良していく上で、フィネオスのチームにとって必然の結果と言えます。」
ノバリカのリサーチ&コンサルティング担当バイスプレジデントのナンシー・カスバッロは、「保険業界で機械学習を活用することにより、保険会社はデータの力を生かして顧客エクスペリエンスを強化するとともに、設計から請求までのライフサイクル全体を通じて事業成績の改善を実現できます」と述べています。
Spraoiの共同創業者のカラン・ミシュラは、次のように述べています。「Spraoiの技術とサービスにより、当社のクライアントは結果を最大化し、測定可能なROIを達成しています。当社の奥の深い機械学習、データ、顧客エクスペリエンスと堅牢なFINEOSプラットフォームが融合することで、クライアントは、あらかじめ統合された唯一無二のプラットフォームを利用して技術投資から最大の成果を手にすることができます。」
Spraoiは、「ビッグ・フォー」の保険コンサルティングにおける経験とシリコンバレーの技術的識見およびインドの大規模な海外向けサービスが融合した保険テクノロジー・ソリューションのプロバイダーです。Spraoiは、クライアントである保険会社が現在直面する2つの緊急のニーズ、すなわち、特許出願中のSpraoiのプラットフォームを使って自身が保有するデータに基づいて結果を最大化すること、および顧客エンゲージメント・インフラを使ったライフサイクルを通じた顧客とのエンゲージメントの向上の支援に注力しています。またSpraoiは、テクノロジーが進歩の制約要因となることをなくし、コンセプトからその実践に至るまでの説明責任を提供するイノベーション・フレームワークを構築しています。
今回の買収により、フィネオスはFINEOSプラットフォームの3つの柱、すなわちコア、デジタル、データにおいて機械学習を最大限に活用できるようになります。Spraoiの機械学習能力とサービスの枠組みによりデジタル・サービスの対象範囲が拡大すると同時に顧客サービス面での摩擦が減り、顧客ライフサイクル全体において保険会社と顧客との関係に関するはるかに優れた洞察をもたらす結果、FINEOS Platformは従業員福利厚生サービスおよび生命保険業界にとって一段と魅力的なサービスとなります。
買収取引は慣習的な完了条件の対象となり、迅速に完了すると予想されています。フィネオスとSpraoiが今後数カ月に事業を統合していく過程では、顧客ニーズを満たすために通常業務を継続していくことを最重要視していきます。
フィネオス・コーポレーションについて
フィネオスは世界の生命・傷害・健康保険会社向けコアシステムの先進的提供企業であり、米国の大手団体生命保険会社および健康保険会社上位10社のうち7社、オーストラリアの大手生命保険会社上位10社のうち6社を顧客としています。世界各地に従業員とオフィスを擁するフィネオスは、北米・欧州・アジア太平洋の革新的かつ進歩的な保険会社と協力しながら、急拡大を続けています。
FINEOS Platformは、総合障害休職管理(IDAM)、保険料請求、保険金請求、支払い、契約管理、販売会社管理、新規契約・引き受けを含むコア業務機能を提供しており、どれも独立的に運用するように構成することも、従業員福利のエンドツーエンドの先進的コア業務スイートであるFINEOS AdminSuiteとして利用することもできます。
Spraoiについて
Spraoiは、ペンシルベニア州の有限責任会社です。Spraoiは、保険会社クライアントがデータに関してより深い洞察を得ようとする際に直面する課題を解決するための機械学習プラットフォームとソリューションを提供しています。www.spraoi.aiをご覧ください。
詳細情報については、www.FINEOS.comをご覧ください。
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