より多くの起業家の成功を支援するためにアクセラレーターとシード投資を拡大し、テクノロジーの多様性とソーシャルインパクトの進化を加速

米コロラド州ボルダー--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 起業家の成功を支援する世界的ネットワークのテックスターズは本日、取締役会がマエル・ガベットを2021年1月11日付けで最高経営責任者(CEO)に任命したと発表しました。最高経営責任者(CEO)を退任する共同創業者のデビッド・ブラウンは、引き続き取締役に留まります。テックスターズはまた、共同創業者のデビッド・コーエンが新たに取締役会長に就任すると発表しました。


コーエンは、次のように述べています。「当社は、世界中の起業家を支援することを使命としています。これは、世界の最も困難な課題に対する解決策を持つのは起業家であると当社は考えているためです。起業家が事業規模を拡大させる際に、メンターシップや資本へのアクセスの提供により継続的な支援を行うことが当社の務めであり、その必要性は高まる一方です。テックスターズの成功を受けて創業者や投資家の関心は一段と高まっており、当社は力強い成長軌道にあります。当社の歴史の新たな段階を進むにあたり、当社の10倍以上の規模拡大を指揮してきた経験豊富な事業家であるマエル・ガベットを迎えることを決定しました。」

世界で最もハイペースなシード投資家の1つとして、テックスターズは2300社を超える企業に投資してきました。数千社を数える当社の投資先企業の現在の評価額は1850億ドルを超えます。

ガベットは、次のように述べています。「起業家は世界を変えることができ、特に現在、私たちはかつてないほど起業家を必要としています。しかし残念ながら、資本および有効なネットワークへのアクセスを欠くことが多くの可能性を阻害しています。このことを、私は起業家および投資家として自ら経験しています。テックスターズのアクセラレーター・モデルの成功とそのハイペースな投資は、ますます多くの起業家の支援、ベンチャー・キャピタリズムに対する新たなアプローチの模索、テクノロジー業界の人間中心への移行と多様化の支援を可能にする大きな可能性をもたらしています。テクノロジーが世界、そして起業家一人一人に及ぼすインパクトに変革をもたらすことができ、使命を重視する力強い企業に加わることを大変光栄に思うと同時に、うれしく思います。」

「Trampled by Unicorns: Big Tech’s Empathy Problem and How to Fix It」の著者のガベットは、15年以上にわたって業界有数のテクノロジー企業の幹部および起業家として活躍してきました。ガベットは起業家としてキャリアをスタートさせ、後にボストン・コンサルティング・グループのプリンシパルとなり、さらにロシア最大のeコマースサイトのOZON.ru(同社は最近NASDAQに上場し、時価総額は90億ドル超)のCEOを務めました。さらに、OpenTable、Kayak、Booking.comなどのブランドを有する世界最大のオンライン宿泊・旅行代理店のプライスライン・グループで業務部門担当エグゼクティブ・バイスプレジデントを務めました。直近ではガベットは、評価額が60億ドルを超える不動産プラットフォームのコンパスで最高執行責任者を務めました。

テックスターズの組織は地理的に脱集中化されていることから、ガベットは引き続きニューヨーク市を拠点とします。

テックスターズについて

テックスターズは、起業家の成功を支援する世界的ネットワークです。2006年に創立されたテックスターズは、3つのシンプルな考えと共にスタートしました。それは、起業家は全ての人々にとってより良い未来を創り、協働は革新を推進し、そして優れた発想はどこからでも生まれるという考えです。現在テックスターズは、地球上の全ての人々が起業家の成功に貢献し、その利益を受けることを可能にするという使命を負っています。その実現のため、テックスターズはアクセラレーター・プログラムとベンチャー・キャピタル・ファンドの運営に加え、スタートアップ企業、投資家、企業、都市を結びつけることによって、活発なスタートアップ・コミュニティーの構築をサポートしています。テックスターズは2300社以上の企業に投資し、現在その時価総額の合計は1850億ドルを超えています。www.techstars.com

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Molly Stern
Techstars
Techstars@pancomm.com
203 430 3635

情報提供元:
記事名:「テックスターズがマエル・ガベットの新CEO就任を発表