ロゴ・ブランドカラーを一新
東京--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 東芝メモリ株式会社は10月1日付で社名(商号)を「キオクシア株式会社」に変更します。フラッシュメモリ・SSD事業をコアに「記憶」の可能性を追求し、新しい価値を創り出す企業グループとして更なる成長を目指します。
社名変更に合わせて、キオクシアグループのロゴ、ブランドカラーを制定し、製品、広告などに展開します。パーソナル製品のブランドの切替は2020年を予定しています。また、ブランドの浸透を目的とした「#世界新記憶」ブランドキャンペーンを開始します。当社は「記憶で世界をおもしろくする。」というミッションのもと、今と未来をつなぐ新しい価値を創造し世界を変えていく存在を目指してまいります。
■新社名
社名:キオクシア株式会社(Kioxia Corporation)
由来:日本語の「記憶」”kioku“とギリシャ語で「価値」を表す“axia”を組み合わせました。
公式WEBサイト:www.kioxia.com (10月1日公開予定)
■ロゴ・ブランドカラー
コーポレートカラー:シルバー
フラッシュメモリの先端性、未来への可能性、会社としての信頼、製品の技術力や高い品質を表現しています。
コミュニケーションカラー:6色(ライトブルー、マゼンダ、ライトグリーン、オレンジ、イエロー、ライトグレー)
鮮明な色により人々の高揚感(Uplifting)を表現しています。
■「#世界新記憶」ブランドプロジェクトについて
詳細はブランドサイトbrand.kioxia.com (10月1日公開予定)をご覧ください。
Contacts
本資料に関するお問い合わせ先:
東芝メモリホールディングス株式会社
広報部
山路 航太
Tel: 03-6478-2319
tmchq-tmchd-info@ml.toshiba.co.jp