化粧品の世界的企業が世界で女性幹部を支持
ダラス--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 女性のエンパワーメントと起業家精神の有力な企業擁護者であるメアリー・ケイは、キャサリン・ウェンをメアリー・ケイ中国のゼネラルマネジャーに任命したと発表しました。ウェンは上海を拠点とし、メアリー・ケイのアジア太平洋地域社長のKKチュアの下で勤務します。
チュアは、次のように述べています。「ウェンの仕事に対する精力的な姿勢、戦略的な考え方、長期的な関係を築く能力は、メアリー・ケイ中国が新たな高みに到達することを可能にするでしょう。ウェンは女性の人生を豊かにするという当社の使命を熱心に支持しており、独立美容コンサルタントのニーズを理解し、コンサルタントの事業をサポートするこうしたニーズをかなえるために一生懸命努力しています。社内においては、ウェンは営業、マーケティング、事業運営の間を円滑に繋ぐことに成功しました。その指揮下で、中国事業がさらに発展していくことを楽しみにしています。」
メアリー・ケイは20年以上前に中国での事業を開始し、中国は当社の上位3つの国際市場の1つへと成長を遂げました。
ウェンの任命は、世界各地で女性が幹部職を務める権限を与えてきたメアリー・ケイの数十年に及ぶ取り組みの一番新しい例となります。メアリー・ケイの女性幹部職は、当社の成功の推進力です。
メアリー・ケイの世界の従業員の61パーセントを女性が占めています。
部長以上の幹部職では、59パーセントが女性です。
副社長以上の幹部職では、51パーセントが女性です。
メアリー・ケイの世界的重役チームの46パーセントが女性です。
メアリー・ケイの国際市場の幹部職では68パーセントが女性です。
ウェンは、次のように述べています。「中国の女性とその家族のために努力できることを光栄に思います。すばらしいビジネス機会と最先端の製品を通じてだけでなく、慈善事業と持続可能な取り組みを通じて女性の人生を豊かにすることに専念している企業のために働けることは非常に恵まれています。」
ウェンは1995年にメアリー・ケイ中国で上海支社およびカスタマーサービスのマネジャーとしてキャリアをスタートしました。過去24年にわたりさまざまな職務を歴任し、直近では上級商務副社長を務めました。中国の幹部チームの重要な一員として、メアリー・ケイ中国の成長と成功に多大な貢献を果たしました。
ウェンはオーストラリア・メルボルンのラトローブ大学の経営管理学修士号を取得しています。
メアリー・ケイについて
ガラスの天井を打ち破った女性の先駆者の一人として知られるメアリー・ケイ・アッシュは、55年以上も前に次の3つの目標を掲げて自ら化粧品会社を起業しました。その目標とは、女性にやりがいのある機会を作ること、魅力的な製品を提供すること、世界をより良い場所にすることです。彼女の夢は、約40カ国に数百万人の独立したセールス担当者を擁する数十億ドル規模の会社へと発展しました。メアリー・ケイは、美容の背後にある科学への投資と、最先端のスキンケア、カラー化粧品、フレグランス、栄養補助食品の製造に注力しています。当社は、メアリー・ケイ財団を通じて、がん研究と家庭内暴力を撲滅する活動へ7800万ドル以上の寄付を行ってきました。メアリー・ケイ・アッシュが抱いていたビジョンは、口紅を1本ずつ売るごとに、さらに輝きを増しています。詳細については、www.marykay.comをご覧ください。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
Mary Kay Inc. Corporate Communications
marykay.com/newsroom
972.687.5332 or media@mkcorp.com