データストレージの設置面積を削減しながらコンプライアンス重視の保持を実現するソリューション
米マサチューセッツ州マールボロ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ)-- バックアップ向けインテリジェント・ハイパーコンバージド・ストレージの大手プロバイダーであるエクサグリッド(ExaGrid®)は本日、ITレジリエンス(回復力)の業界リーダー企業であるゼルトと共に、災害復旧・長期保持バックアップストレージ・データバックアップの統合型ソリューションを提供すると発表しました。包括的な事業継続と災害復旧(BC/DR)計画では、災害発生時にデータを保護し、非常に細かく設定した復元ポイントから復旧可能であること、そしてHIPAA、GLBA、サーベンス・オクスリー法など、増え続けるデータ保護規則に準拠した長期保持を実現し、SEC監査や法的開示に備えるニーズに対応できることが鍵となります。
ゼルトの継続的データ保護(CDP)は、データの変更をゼルト・エラスティック・ジャーナル(Zerto Elastic
Journal)に絶えず記録して、復元ポイントを最新の状態に保ちます。このプラットフォームは、災害復旧とバックアップを融合することで、継続的な可用性を実現しています。このアプローチと、エクサグリッド独自のディスク・ランディング・ゾーン、適応型重複排除プロセス、スケールアウト型アーキテクチャーの組み合わせにより、継続的なデータ保護と拡張性のある長期バックアップ保持ストレージのソリューションを提供します。
ゼルトは長期にわたり、バックアップを毎日、毎週、毎月、毎年、エクサグリッドのランディング・ゾーンに直接書き込み、最近追加したバックアップの高速復元を実現にします。エクサグリッドのシステムは、バックアップと並行して、インライン処理を行うことなく、エクサグリッド製リポジトリーでデータの重複排除を行い、長期保持のニーズと要件に対応します。従来のスケールアップ型ソリューションは強制的なフォークリフトアップグレードや定期的な製品の陳腐化がつきものですが、エクサグリッドのシステムはデータの増加と共に、アプライアンスを追加するだけでよいため、コントローラーのフォークリフトアップグレードと製品陳腐化を排除できます。
エクサグリッドの最高経営責任者(CEO)兼社長を務めるビル・アンドリュースは、次のように述べています。「多数のアプリケーション、データタイプ、組織が、リアルタイムのバックアップと復元に加え、災害復旧を必要としています。エクサグリッドは、ゼルトと戦略的に提携することをうれしく思うとともに、両社の共同開発の成果が市場に出て行くことに感激しています。」
ゼルトのCEOで共同設立者のZiv
Kedem氏は、次のように語っています。「絶え間ないデジタル変革の時代において、企業は災害復旧/バックアップソリューションに、新たな次元の回復力を求めるようになっています。バックアップ/災害復旧ソリューションのプロバイダーは、ニーズを見越して革新に尽力する必要がありますが、Zerto
7.0はまさにそれを具現化して、バックアップ方法に革命を引き起こしています。エクサグリッドと提携して、同社がそのお客さまの求める機能と性能の向上を実現できるようにすることは、喜ばしい限りです。これにより、同社のデータ保護戦略に、新たな次元のITレジリエンスを追加して、ほかのあらゆるバックアップ/災害復旧ソリューションをはるかに上回るものを提供できます。」
エクサグリッドとゼルトは共同で、下記の機能を提供します。
事業継続/災害復旧向けのリアルタイム復元が可能な継続的データ保護
コスト効率に優れた長期保持ストレージ
保護データすべてを対象としたインテリジェントなインデックス作成と検索
災害復旧向けの低コストの長期オフサイト保持ストレージ
ゼルトのITレジリエンス・プラットフォームを、エクサグリッドのディスクベースのバックアップストレージと組み合わせ、両ソリューションの強みを活用して、仮想環境向けに高度で包括的なクラス最高のリアルタイムデータ保護を実現します。データを重複排除形式で保持し、ストレージの設置面積とコストを削減しながら、コンプライアンス重視の保持ニーズを満たします。エクサグリッドとゼルトは協力して、オンサイトにあるエクサグリッド製システムのデータを、オフサイト拠点、パブリッククラウド、エクサグリッドの物理的なセカンダリーシステムに複製し、すべての長期保持データをサイトの災害から確実に守ります。
エクサグリッドについて
エクサグリッドは、データ重複排除機能、独自のランディングゾーン、スケールアウト型アーキテクチャーを持つバックアップ向けインテリジェント・ハイパーコンバージド・ストレージを提供しています。エクサグリッドのランディングゾーンにより、最短の時間でバックアップと復元を行い、瞬時でVM起動が行えます。スケールアウト型アーキテクチャーには、スケールアウトシステムの完全なアプライアンスが含まれ、データが増大してもバックアップウインドウの長さを固定でき、高額なフォークリフトアップグレードが不要です。当社についてはexagrid.comをご覧になるか、リンクトインで当社と交流してください。当社のお客さまによるエクサグリッド体験や、バックアップ時間を大幅に短縮できる理由について、ご確認いただけます。
ExaGridはエクサグリッド・システムズの登録商標です。その他のすべての商標は、それぞれの所有者の財産です。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
Stacey Foster
ExaGrid
sfoster@exagrid.com
508-898-2872
x0248