最新の革新により、独立ソフトウエアベンダーはイングラム・マイクロ・クラウド・マーケットプレイスで製品を容易に公開・販売して収益化し、技術パートナーは効率の改善とデマンドエンジンの活性化が可能に
#CloudSummitX
サンディエゴ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ)-- イングラム・マイクロ・クラウド・サミット-
イングラム・マイクロは本日、イングラム・マイクロ・クラウド・マーケットプレイスの次期版を発表しました。次期版は、新たな特長、機能、リソースを追加して、技術パートナーと独立ソフトウエアベンダー(ISV)が強化機能でより多くのことを達成できるようにしています。パートナーからの意見に着想を得た新たな強化機能により、プロセスの簡素化と標準化を行い、販売およびマーケティングの効率および効果を高めて、最終的には技術パートナーとISVがイングラム・マイクロ・クラウド・マーケットプレイスで以前にも増して簡単に、より多くの収益を上げながら、ビジネスを成長できるようにしています。
下記は、イングラム・マイクロ・クラウド・マーケットプレイスの一部として本日よりすぐに利用できる重要な強化機能や特長の一部です。
イングラム・マイクロ・コネクト:クラウドブルーの力を活用したイングラム・マイクロ・コネクトは、使いやすいデジタルモジュールです。イングラム・マイクロ・クラウド・マーケットプレイスを利用している20万人もの技術パートナーに、クラウドサービスを迅速にコスト効率よく、公開・管理・販促するための手段を提供します。イングラム・マイクロ・コネクトは、強力な公開ツール、デジタル契約、マルチマーケットプレイス・ターゲティング、そして販売・マーケティング向けコンテンツ作成の諸ツールを提供することで、販売を簡素化・自動化します。
新しい顧客体験:イングラム・マイクロ・クラウド・マーケットプレイスの最新UIは、刷新され使いやすいインターフェースによって、技術パートナーがクラウドサービスを検索・購入できるようにしつつ、エンドユーザー管理を簡素化します。
販売&マーケティングハブ:技術パートナー向けの業界初の本デジタルスイートは、クラウドサービスについて営業担当者に情報提供して力を与え、マーケターに構築済みのキャンペーンテンプレートと貴重なマーケティングツールを提供できるように設計されています。この補完的なリソースにより、クラウドサービスの発見と学習、マーケティングキャンペーンの作成と実施、セールスイネーブルメントのカスタマイズ、業界知見へのアクセスをすべて一カ所で行えるため、顧客が頼りにできるクラウドエキスパートになり得ます。
マーケットプレイスAPI:この新しいAPIにより、技術パートナーは自社のオンライン店舗、CRM、請求システムを、イングラム・マイクロ・クラウド・マーケットプレイスに素早く統合できます。その結果、クラウド・マーケットプレイスを使用している技術パートナーは、発注・請求の管理を改善して自動化し、顧客アカウント、ユーザー、サブスクリプションを作成・管理するとともに、最終顧客に請求する際に使用できる課金データを取得できます。
イングラム・マイクロのクラウド製品管理担当バイスプレジデントのTarik
Faouziは、次のように述べています。「イングラム・マイクロは、イングラム・マイクロ・クラウド・マーケットプレイスにおける技術パートナーとISVの体験を向上させ、強化機能でより多くのことを達成できるようにするとともに、クラウドが一貫して提供している成長の機会を活用できるようにしています。クラウドブルーの力を活用したこれらの強化機能はすべて、イングラム・マイクロの全体的なビジョン、すなわちパートナーにハイパースケールのデジタルプラットフォーム、無限のエコシステムへのアクセス、実績ある市場参入サービスを提供するというビジョンに直結してます。」
イングラム・マイクロのクラウド・マーケットプレイスは、2009年に初めて市場投入し、現在は世界各地の5万5000社を超える技術パートナーが完全自動化された約400万シートを管理するために使用しています。イングラム・マイクロ・クラウド・マーケットプレイスについては、こちらをご覧ください。
パートナーの支持発言と業界統計
「イングラム・マイクロ・コネクトを使って、当社のクラウド製品をクラウド・マーケットプレイスに素早く追加し、すぐに利用可能で統一的な販売/マーケティングリソースにより、イングラム・マイクロの何千もの再販事業者に提供できます。」
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Dmitry Leonov氏、SaneBoxの共同設立者
チャネルパートナーはコンテンツの取捨選択に、時間の最大40パーセントを費やす。
- 出典:Quotient, “Five Step
Guide to Enable Channel Sale,” May
2016(クオティエント、「チャネル販売を実現する5つのステップ」、2016年5月)
力を与えられた再販事業者は、販売サイクルを28パーセント短縮し、リード変換率を12パーセント向上できる。
- 出典:Aberdeen
Group, “Territory, Training, Technology: Best-in-Class Channel Sales
Management,” March 2016(アバディーン・グループ、「テリトリー、研修、技術:最高のチャネル販売管理」、 2016年3月)
The 2112
Groupの最近の調査によると、MSPの73%はマーケティングに関する計画とプログラムがない。また、パートナーの52%は、2019年に事業を拡大すべく、既存の製品およびサービスの販売とマーケティングの取り組みを強化すると回答。
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出典:The 2112 Group, “2017 State of the U.S. Cloud Channel Report” (The
2112 Group、「2017年米国クラウドチャネル状況の報告書」)
「販売&マーケティングハブは、ベンダーの製品について学ぶ時間を大幅に短縮し、また製品に付属する販売/マーケティング資産を作成することに役立ちます。さらに、クラウド事業戦略に関する調査と業界ニュースのライブラリーを利用できるようになっており、当社のクラウド事業のためにより効果的な戦略の策定がはかどります。GetBEEはイングラム・マイクロと共に、販売&マーケティングハブで成長していきたいと思います。」
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Thea Myhrvold氏、GetBEEの設立者・最高経営責任者(CEO)
「クラウド・マーケットプレイスに追加されたこれらの新機能が総合的に力を発揮して、技術ベンダーのパートナーは、より多くのプロセスを自動化し、その結果として事業効率を高めて利益を増やせるばかりか、市場での展開規模を拡大できます。また再販事業者のパートナーは、あらゆるものをサービスとしてその範囲を拡大して、収益化できるようになります。」
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David Wippich、イングラム・マイクロ、最高技術責任者(CTO)兼グローバルクラウド担当シニアバイスプレジデント
イングラム・マイクロ・クラウドについて
イングラム・マイクロ・クラウドでは、クラウドを単なる技術としてではなく、事業を実行するまったく新たな方法を遂行・推進する基盤的プラットフォームと考えています。当社のプラットフォームとエコシステムを活用することで、クラウド・サービス・プロバイダー、通信企業、再販会社、一般企業は、迅速に事業を変革し、数分程度でクラウド内での立ち上げと実行を完了させることができ、投資はほとんど必要ありません。当社のポートフォリオは、精査済みのセキュリティー、コミュニケーションおよびコラボレーション、ビジネス・アプリケーション、クラウド管理サービス、インフラストラクチャーのソリューションを含み、クラウドおよびデジタルのサービス、インフラ、IoTサブスクリプションのライフサイクル全体におけるマネタイズと管理でクライアントを支援できるように設計されています。詳細情報については、こちらをご覧ください:www.IngramMicroCloud.com
イングラム・マイクロについて
イングラム・マイクロは、企業が技術の約束を実現する支援をいたします。世界各地の企業にグローバルな技術とサプライチェーンのサービスを包括的に提供しています。技術ソリューション、モバイル性、クラウド、サプライチェーン・ソリューションにおける深い経験により、当社のビジネス・パートナーは効率的な運営とターゲット市場での成功が可能になっています。ほかにない機敏性、市場に関する深い洞察、そして何十年にも及ぶ実績ある関係に由来する信用と信頼が、イングラム・マイクロの特色であり、他社にないメリットとなっています。詳細は、www.ingrammicro.comでご覧ください。
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