世界で最もおもてなしを重視する企業が1日に1軒以上のホテルをオープン、113カ国・地域に拡大、環境フットプリントの半減と社会的影響の倍増を計画
米バージニア州マクリーン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- ヒルトン(NYSE:HLT)は、2018年に契約締結、建設着工、新規開業などで4年連続して記録的な成長を遂げ、大胆な企業責任目標を立ち上げつつ世界で最も働きがいのある職場としての地位も維持できたと発表しました。
ヒルトンのクリストファー・J・ナセッタ社長兼最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「ヒルトンは旅行が世界を向上させるという高貴な前提のもとに創設され、100周年を迎えようとする今日でも、私たちはこの前提を指針としています。私たちは、継続して成長し、革新し、周りの世界にプラスの影響を与えるという大きな計画を持っています。2019年はこれまでで最高で最もダイナミックな年になると期待しています。」
当社は最近、ヒルトンが過去1世紀にゲスト、チームメンバー、地域社会、経済にもたらした世界を変えるような影響を紹介した白書「The
Hilton Effect(ヒルトン効果)」を発表しました。
ヒルトンのケビン・ジェイコブズ最高財務責任者(CFO)は、次のように述べています。「最初の100年間に、私たちはヒルトン効果と呼ばれる現象を通じて30億人以上のゲストにサービスを提供し、1兆ドルの経済効果をもたらしました。2018年は、私たちがいかに規模とおもてなしへの取り組みを利用して、世界中の地域社会と経済にプラスの影響を与えたかの素晴らしい例です。1日に1軒以上のホテルをオープンさせ、約7%の純ユニット成長率を達成したことに加えて、当社のチームメンバーは世界奉仕週間に93カ国で23万5000時間以上のボランティア活動を行いました。」
記録的な成長:経済効果
60カ国・地域で新しい客室約11万室が承認され、また8万3000室の建設がスタートして建設中の部屋数が計18万4000室となったことに支えられ、開発パイプラインが15ブランドの36万4000室に拡大
約7%の純ユニット成長率を達成し、1日に1軒以上のホテルをオープン。450軒以上の施設を追加して世界の施設数は5600軒を上回り、113カ国・地域の部屋数は約91万3000室に
ロンドン、ボストン、ダブリン、ワシントンDCなど、世界の大都市でゲストが自由に自分の経験を創り出せる手頃な宿泊料金のライフスタイル・ブランドのモットーbyヒルトンを発表
LXRホテルズ&リゾーツの立ち上げと、ウォルドーフ・アストリア・ラスベガス、ウォルドーフ・アストリア・アトランタ・バックヘッド、ウォルドーフ・アストリア・バンコクのオープンにより、ラグジュアリー・ポートフォリオを拡大
世界中で2万8000人を超す新しいホスピタリティ職を創出
世界中で1億6600万人のゲストにヒルトン流のおもてなしを提供
カリフォルニア州プレザントヒルのホームウッド・スイーツbyヒルトンがヒルトンの全スイーツ・ブランドで1000軒目の施設としてオープン。キュリオ・コレクションbyヒルトンが65軒目のホテルをオープン。トゥルーbyヒルトンが急成長を続けて50軒目のホテルをオープンし、トゥルーbyヒルトン・ソルトレイクシティ・エアポートで記念式典を挙行
シカゴのマコーミック・プレイスにヒルトン・ガーデン・イン、ハンプトン・イン、ホーム2スイーツの3ブランドを揃えた初の施設をオープン
トラベル・ウィズ・パーパス:地域社会への影響
社会的影響への投資を倍増させ、当社の環境フットプリントを半減させることを含む2030年目標を立ち上げ
大手ホスピタリティ企業として初めて科学と整合した目標設定イニシアチブにより承認された科学に基づく炭素削減目標を設定
業界で初めて石鹸埋め立てゼロの実現を誓約
ダウ・ジョーンズ持続可能性指数(北米)で業界リーダーに
フォーブスの米国で最も公正な企業100社でホスピタリティ業界の最も公正な企業に認定される
フォーチュンのChange
the Worldリストに唯一のホスピタリティ企業として初登場
米国商業会議所財団から2018年最優秀企業スチュワード賞を受賞
アフリカで持続可能な旅行と観光を推進するための初期投資100万ドルを発表
世界奉仕週間に93カ国で23万5000時間以上のボランティア活動を行う
カスタマー・イノベーション:ゲストへの影響
1400万人以上のヒルトン・オナーズ会員を新たに獲得し、年末時点で総会員数が8500万人を上回る
ヒルトン・オナーズ会員から2億3400万ポイント以上の寄付を受け、325の非営利団体を支援
業界初のデジタルキー技術を4100軒以上の施設に拡大し、2018年に760万回のダウンロードを記録
2015年の採用以来、デジタルキーで4000万以上のドアを開く
1800室以上のコネクテッド・ルームを本格展開。この技術の米国全土数万室への展開と米国外の場所への初導入を計画
ショータイムおよびネットフリックスと提携し、一人ひとりにさらに合わせた旅行体験を実現。ゲストは自分の好きなネットフリックス・シリーズや映画をコネクテッド・ルームのテレビでストリーミング再生可能
世界で最も働きがいのある職場:チームメンバーへの影響
世界で最も働きがいのある職場で第2位にランクされ、3年連続でGreat
Place to Work®の世界で最も働きがいのある職場ベスト25の年次リストに登場
オーストラリア第4位、ブラジル第17位、中国とコロンビア第4位、インド第18位、イタリア第2位、メキシコ第4位、オランダ第11位、ペルー第2位、トルコ第2位、アラブ首長国連邦第7位、英国第6位、米国第33位など、13カ国でGreat
Place to Work®から認定される
フォーチュンから多様性のある職場の第1位に選ばれ、ダイバーシティインクの多様性のある企業トップ10にランク入り(2017年から20位上昇)
Great Place to Work®から米国の親にとって最も働きがいのある職場の第1位に選ばれる
チームメンバーの向上を奨励する取り組み(Thrive@Hilton)の一環として、10人のチームメンバーに会社負担の4週間のスライブ・サバティカル休暇というまたとない機会を提供し、他人や自分の夢をかなえるのを支援
ヒルトンの詳細については、newsroom.hilton.comをご覧ください。
*STRの業界データ
ヒルトンについて
ヒルトン(NYSE:HLT)は、16ブランドのポートフォリオを有し、世界113の国と地域で5,600軒(約913,000室)以上のホテルプロパティを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。世界で最も優れたホスピタリティ企業になるという使命の達成に注力するヒルトンは、2018年の世界で最も働きがいのある職場のリストにランク入りし、その約100年の歴史の中で30億人以上のゲストをお迎えしました。受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ(Hilton
Honors)」を通じてヒルトンで直接予約した8,500万人以上の会員は、お部屋の選択とデジタル・チェックイン、デジタルキー、コネクテッド・ルームなど、便利な特典をご利用いただけます。詳細については、newsroom.hilton.comをご覧ください。またFacebook、Twitter、LinkedIn、Instagram、YouTubeでヒルトンの最新情報をチェックしてください。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
Lana Petruzzo
Hilton
+1 703 883 6065
Lana.Petruzzo@Hilton.com