starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

アイデミアがマイクロソフトと提携し、ウィンドウズ10エンタープライズ搭載デバイスでのeSIM管理を容易に


仏コロンブ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 拡張された本人確認技術の世界的リーダー企業であるアイデミアは本日、ウィンドウズ10搭載デバイスのユーザーにeSIM技術の利便性を提供できるよう、マイクロソフトと戦略的に提携することを発表しました。この提携により、アイデミアのeSIMオーケストレーションハブを使用してモバイルネットワーク事業者(MNO)のネットワークと統合し、容易かつ短時間にウィンドウズ10エンタープライズ搭載デバイスでeSIMをサポートできるようになります。








eSIMにより、企業が無線接続を管理する際のユーザー体験を円滑にすることができます。ITチームはマイクロソフトのインチューンなど、モバイルデバイス管理(MDM)ベンダーを通じて無線接続のプロビジョニング、デプロイメント、管理を行えるようになります。こうしたeSIM対応のウィンドウズ10
PCによる合理的な管理プロセスにより、近代的なモバイル労働者が企業に提供され、企業は、はるかに容易に管理を行えるようになります。



アイデミアはマイクロソフトとの提携により、各MNOのネットワークとの統合を単純化する手段としてeSIMオーケストレーションハブを活用していきます。eSIMオーケストレーションハブはMNOネットワーク上でeSIMをアクティベートおよびプロビジョニングするためのすべてのワークフローを処理し、また既存のAPIへの接続により、MNOは課金・運用システム(B/OSS)を大幅に更新することなくeSIMをサポートすることができます。



eSIMオーケストレーションハブはeSIMデバイス管理のためのクラウドプラットフォームであるアイデミアのコネクテッド・デバイス・プラットフォーム(CDP)の一部です。CDPはサブスクリプションマネジャー(SM-DP+)とエンタイトルメントサーバーを含み、eSIM管理のための完全エンドツーエンドのソリューションを提供します。



アイデミアのデジタルドメインコネクティビティーおよびIoTセキュリティー担当バイスプレジデントのEmir
Aboulhosnは、次のように語っています。「アイデミアはマイクロソフトデバイスでのeSIM統合を実現した最初のサプライヤーでした。これでマイクロソフトとの提携を維持し、ウィンドウズ10エンタープライズ搭載デバイスにeSIMサポートを提供できることは大きな喜びです。当社のeSIMオーケストレーションハブは、どのようなeSIMプロビジョニングタスクも処理できるように、また短時間でMNOのネットワークと統合できるように専用設計されています。今回の提携により、企業分野でのeSIMデバイスの成長が加速し、ネットワーク事業者に大きな価値を提供できるはずです。」



ABIリサーチによれば、eSIM対応デバイスの出荷台数は2018年の2億2400万台から2022年には7億台近くまで伸びると見込まれています(年平均成長率33%)。全世界の企業市場でeSIMのプレゼンスは高まるはずであり、マイクロソフトとアイデミアとの提携も、この成長を加速させ、世界のMNOにとっての障害を取り除くためです。アイデミアのeSIMオーケストレーションハブを統合することにより、MNOは最小限の統合作業で短時間かつ容易にeSIMをサポートすることができます。



マイクロソフトのウィンドウズIoTおよびネットワーキング・プログラム管理担当ディレクターのデイビッド・レムソン氏は、次のように語っています。「自社のネットワークを大幅アップグレードせずにウィンドウズ・エンタープライズeSIMデバイスをサポートしたいと模索するMNOにとって、アイデミアのeSIMオーケストレーションハブは素晴らしいソリューションです。だからこそ当社はアイデミアのチームと提携し、全世界の企業でeSIM技術を短時間かつ容易に採用できるようにしたのです。」



ウィンドウズ・エンタープライズeSIMソリューション、アイデミアのeSIMオーケストレーションハブ、またはアイデミアとの提携についての詳細は、クリスチャン・ポール(christian.paul@idemia.com)にお問い合わせください。



アイデミアについて



OT-モルフォは、アイデミアという名称になりました。アイデミアはデジタル化が進む世界に対応するための拡張された本人確認技術の世界的リーダーとして、接続された環境で可能になった方法で市民と消費者が交流、支払い、接続、旅行、投票ができるよう支援することを大きな目標としています。



私たちが暮らす現代の社会において、アイデンティティの保護は、今や欠くことのできない重要な事柄となっています。拡張された本人確認を支持する立場に立ちながら、当社は個人が対象かモノが対象かを問わず、この資産を思考、生産、使用、保護する方法のあり方を塗り替えます。IDEMIAでは、全世界の金融、通信、アイデンティティ、セキュリティー、IoT分野の顧客のために、プライバシーと信頼を確保すると同時に、認証済みの、安全で検証可能な取引を保証します。



アイデミアは、OT(オベルチュールテクノロジーズ)とSafran Identity &
Security(Morpho:モルフォ)の合併により誕生しました。売上高が30億ユーロ近くに上り、世界で1万4000人の従業員を擁するアイデミアは、180カ国の顧客にサービスを提供しています。



本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


IDEMIA PR agency:
Havas Paris
Hanna Sebbah
idemia@havas.com

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.