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テクナビオの「東アジアの半導体市場 2017-2021年」レポート:コンシューマー・エレクトロニクスに対する高い需要が成長を促進


北京--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- テクナビオは、東アジアの半導体市場についてのエキスパート分析を提供する市場調査レポートを発行しました。テクナビオの「東アジアの半導体市場 
2017-2021年
」レポートによれば、この市場は予測期間中に8%を超える年間平均成長率(CAGR)を記録すると予想されます。








東アジアの半導体市場:主要リーダー国



この市場調査レポートは、東アジアの半導体市場を中国、台湾、日本、韓国、ベトナム、その他のアジアに区分します。この各地理的区分に対して、市場の成長率、牽引要因、課題、新たなトレンドの分析を提供しています。



市場シェアは中国と台湾が高く、2016年にそれぞれ37%以上と26%近くのシェアを獲得しました。中国は、世界最大の半導体市場です。中国には、ICTコンポーネントやサービス、そしてICなどの半導体製品に高い需要があります。台湾の半導体市場は、世界的に通信デバイスの普及が進むことで、予測期間にわたって収益の増加が予想されます。その結果、半導体ICへの需要が増加し、それが半導体市場の成長に貢献します。



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東アジアの半導体市場:主要な市場牽引要因



市場の成長を推進する主要な牽引要因の1つは、コンシューマー・エレクトロニクスにおける需要の増加です。これは、予測期間中において半導体市場を促進すると予想されます。東アジアのコンシューマー・エレクトロニクス・メーカーのほとんどは、ソニー、パナソニック、東芝といった世界的な巨大企業です。技術の急速な進歩によって、どの製品にも数個のICを使用することが必須になります。その結果、消費者向け製品で使用される半導体チップの平均個数は増加することになり、これはこの地域の半導体市場の成長にとって良い流れです。



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東アジアの半導体市場:新たな主要トレンド



このレポートでは、テクナビオはセンサー技術と通信デバイスの発展を、東アジアの半導体市場における主な新たなトレンドの1つとして取り上げます。



産業分野では、センサーは企業のモビリティー、遠隔モニタリング、遠隔システム・コントロールを実現する手段となっています。このような要因は、費用節約や収益改善を可能にします。そのため、世界の産業が多様なセンサーの利用を増やす中で、IoT対応が行われる可能性は高まっています。さらに、通信デバイスの普及が進み、市場に新たな参加者が出現したことで、通信デバイスの価格は下落しており、それがIoTの導入をさらに促進します。



「技術面の進歩により、通信デバイス・メーカーの製品のスループットと容量は標準化され、製造プロセスの単純化につながりました。これにより、低コスト通信デバイスの開発が加速しています。このようなデバイスが安価に入手できることは、IoTの導入の増加につながっています。この市場は、主要IoTコンポーネントの価格低下によって成長していくと予想されます」と、あるテクナビオのシニアアナリストは述べています。



テクナビオのレポートは、以下のトピックについてのエキスパート市場リサーチを提供します:



エグゼクティブ・レポート




  • 市場概況


  • 半導体市場概況



市場インサイト




  • 市場の規模推定および予測


  • 市場の成長


  • 市場の牽引要因と課題


  • 新たな主要トレンド



市場の区分分析




  • 地域比較


  • 主要リーダー国(中国、日本、韓国、台湾、ベトナム、その他の東アジア)


  • エンドユーザー別市場区分(メモリー・セグメント、ファウンドリー・セグメント、IDMセグメント)



ベンダー状況




  • ベンダー分類


  • ベンダーの市場での位置


  • 競争シナリオ


  • トップ・ベンダー(TSMC、東芝、ソニーセミコンダクタソリューションズ、ルネサス
    エレクトロニクス、STマイクロエレクトロニクス、その他著名ベンダー)の分析



テクナビオについて



テクナビオは、テクノロジー・リサーチおよびアドバイザリーの世界的なリーダー企業です。テクナビオのレポート・ライブラリーは、1万本を超えるレポートで構成され、その数は増え続けています。リサーチ対象は50カ国、800種類のテクノロジー領域にわたっています。



詳細情報にご関心がある場合は、当社のメディア・チーム(media@technavio.com)にご連絡ください。



本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。




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Jesse Maida
Media &Marketing Executive
US:
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