スマートフォンもしくはEVを0%から100%に8~12分で充電可能なバッテリーおよび充電ソリューション(量産試作段階)
香港--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --
ユクマは、消費者向け電子機器、エネルギー貯蔵システム、電気自動車(EV)向けに革命的な充電ソリューションを開発しました。このソリューションは、新しい化学電池、バッテリー管理システム、電源によって構成されています。当社は、Type-Cケーブルと独自に開発した充電器を使い、2800mAhのスマートフォン用バッテリーを0%から100%に、12分で充電するという驚くべき成果を達成しました。バッテリーの大きさはiPhone
7
Plusのバッテリーと同じくらいで、充電サイクルが2800回を超えても、85%の容量維持率を実現します。EV向けの別のソリューションは、電気自動車の長い充電時間という問題を解決します。この電池に基づいたユクマの19,000mAh自動車向けバッテリーパックを、当社が開発した充電システムと利用すれば、EVを10分足らずで充電できます。
ユクマと競合他社の決定的な違いは、この技術が大量生産に適しており、電池のコストが市場にあるリチウムイオン電池の平均的なコストと同程度である点です。ユクマは研究開発センターに専門家を招き、これらの成果を実証する準備が整っています。この技術は、消費者向け電子機器、スマート機器、EV、ツール、エネルギー貯蔵システムなど、多数の製品に応用できます。当社はさまざまな用途向けに、充電ソリューション一式も開発しました。例えば、EV向けソリューションには、インフラ・ソリューション(ユクマの電池に基づいたエネルギー貯蔵システムを備える充電スタンド)やEV向けのバッテリーパックとバッテリー管理システムが含まれます。スマートフォン向けソリューションの場合、電池、バッテリー管理システム、Type-Cケーブルが付属したユニバーサル充電器が含まれています。これらのソリューションは、高速充電にありがちな過熱、電池寿命の短縮、エネルギー密度の減少といった問題の心配がありません。バッテリーは2800回の充電サイクルを経ても、容量維持率が85%という驚異的な成果を上げており、競合他社を大きく凌いでいます。
当社はバッテリーの生産工場を中国に設立する予定で、国際的な投資家グループと投資について話し合いを進めています。
ユクマについて
当社はエンジェル投資家の支援を得て、高速充電技術を開発したドイツのエンジニアによって設立されました。当社は本社を香港に置き、中国に製造・研究開発センターを所有しています。
ヴィメオで電池テストのビデオをご覧ください:www.vimeo.com/yukuma
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
Yukuma Group
Ivan Ivanov
iv@yukuma.com
www.yukuma.com