パブリッシャーは売上が保証された新たなスペンドにアクセス可能
ロサンゼルス & ニューヨーク--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --
プログラマティック広告マーケットプレイスを創造する世界的リーダー企業であるOpenXは本日、プログラマティックダイレクト事業の大幅な成長を発表しました。OpenXのプログラマティックダイレクトの売上高が前年比で500%以上増加し、同期間に200社以上の新たなパブリッシャーが追加されました。昨年、プログラマティックダイレクトのCPMは20%近く増加し、1日のスペンドは4倍以上になりました。
プライベートマーケットプレイス(PMP)では、バイヤーはより多くの独占的なプレミアム在庫にアクセスでき、特定の基準に沿ってその在庫を大規模に購入できます。具体的には、マルチパブリッシャーPMP取引では、バイヤーは1つの取引IDで複数のパブリッシャーにアクセスでき、重視するコンテンツや基準に合わせて厳選されたパッケージを実現できます。パブリッシャーはPMP取引を通じてインプレッションの真の価値を実現し、CPMを大幅に増加させています。
OpenXプログラマティックダイレクト事業の要点は次の通りです。
PMPを表示したインプレッションの35~50%はエクスチェンジで増分となり、バイヤーはより多くのプレミアム在庫にアクセスでき、パブリッシャーはさらなる売上を獲得。
OpenX PMPの落札率はオープンオークションでの落札率の2倍。
OpenXは、スケールレベルで最も多くのマルチパブリッシャーPMP需要を誇る。
The Trade
Deskのティム・シムズ在庫パートナーシップ担当副社長は、次のように述べています。「私たちは、マルチパブリッシャー取引でのカスタマイズレベルを評価しています。PMPを通じて得られるカスタムパッケージは本質的に、プログラマティックで大規模に活用できる直接取引です。The
Trade
DeskとOpenXは、品質に対する取り組みで共通しています。これらの取引により、今後も引き続き広告主はより大規模にターゲットオーディエンスにリーチできると確信しています。」
インターマーケッツのプログラマティック戦略担当副社長のエリック・レキダン氏は、次のように述べています。「以前は利用できなかったスペンドにプログラマティックにアクセスできるようになったことと、Real
Time
Guaranteedの進化に伴いより良い予測の知見を今後も継続して得られることは、私たちにとって大きな魅力です。業界は、プログラマティックダイレクトに向かっています。これまでにOpenXで達成した成果に本当に満足しています。業界が保証付き取引への移行を続ける中で、協力を続けていきたいと思います。」
OpenXのプログラマティックダイレクト・アドサーバー担当ゼネラルマネジャーのポール・スターンヘルは、次のように述べています。「ブランドセーフでターゲットを絞った大規模な在庫の必要性やプログラマティックの効率性を考えれば、保証された取引への需要は急激に増加すると期待できます。プログラマティックダイレクトのプレミアムな性質はリッチメディア取引にも最適で、マルチフォーマットの採用が増えることを期待しています。今後数カ月にわたり、私たちはパートナーと緊密に協力し、プログラマティックダイレクト・マーケットプレイスの拡大と、パブリッシャーとバイヤーをつなぐより効率的なツールの構築を継続していきます。」
OpenXについて
OpenXは、デジタルメディア企業の経済的可能性を最大化することに傾注しています。当社はこの実現に当たり、あらゆるスクリーンに表示されるすべての広告でパブリッシャーおよび広告主に最適な価値を提供すべく設計されたデジタル広告マーケット/テクノロジーを創造することに取り組んでいます。
OpenXでは、大規模な広告マーケットプレイスを企画・運営する上での独自の経験を有するチームを構築しています。当社は、マーケットデザイン、革新的なテクノロジー、オペレーショナルエクセレンス、親身的なパートナーサービスを融合し、デジタル広告の最前線にてこれらを適用することに当社同様に大きな魅力を感じ、思慮に富み、創造力を持った実践者を常に求めています。
http://www.openx.com @openx
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
OpenX
Tiffany Collins, 212-933-9080 x3034
press@openx.com