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リミニストリート、2016年第1四半期の業績速報を発表



売上高は3540万ドル、前年同期比37%増



繰延売上高は1億1120万ドル、前年同期比28%増



請求額は4160万ドル、前年同期比39%増



第1四半期末時点の契約クライアント数は1344社、前年同期比31%増


ラスベガス--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- SAP SE(NYSE:SAP)のビジネススイートビジネスオブジェクツ、オラクル・コーポレーション(NYSE:ORCL)のシーベルピープルソフトJDエドワーズビジネススイート
オラクル・データベースオラクル・ミドルウェアハイペリオンオラクル・リテールオラクル・アジャイルPLMなど、エンタープライズ・ソフトウエア向けの保守サービスを提供する大手独立系企業のリミニストリートは本日、2016年3月31日締め第1四半期の財務業績速報を発表しました。




オラクルおよびSAPの保守サービスは力強い勢い



2016年第1四半期も力強く安定した成長を果たし、世界で新たに74件のクライアント契約を獲得し、主要なオラクルおよびSAPサポート製品ライン全体で売上高が拡大しました。2016年第1四半期、当社は2005年の設立以来、41四半期連続で成長を果たしました。




  • 2016年第1四半期の売上高は、前年同期比37%増の3540万ドル


  • 2016年3月31日現在の繰越売上高は、前年同期比28%増の1億1120万ドル


  • 2016年第1四半期の請求額は、前年同期比39%増の4160万ドル


  • 2016年3月31日現在の契約クライアント総数は1344社で、前年同期から31%増加


  • 2016年3月31日現在の従業員数は、前年同期から36%増加して696名に



上記の情報は暫定的なものであり、四半期末の財務報告プロセスと審査を完了する必要があります。



2016年第1四半期の重要な成果:




  • 急成長する顧客ベースをサポートする日本の事業の強力な勢いと拡大を発表。大阪に第2のオフィスを開設し、西日本で高まるリミニストリートのオラクルおよびSAP保守サービスへの需要に対応。


  • イスラエルおよび東欧での強力な勢いと拡大を発表。これにはこの地域で55社以上、ならびにイスラエルの最大手10社のうち5社のサポートが含まれます。この地域の現地スタッフ、サポート能力、事業への投資を拡大。


  • 30カ国で約4500件の保守サービスを実施。サービス提供と問題解決で5.0点中4.8点以上の顧客満足度を達成。


  • 特許出願中の当社のリサーチ技術、方法論およびISO認証を受けた開発プロセスにより、世界で11万件を超える税務・法務・規制最新情報をクライアントに提供。


  • 情報セキュリティ管理システムに関し、3回目の年次ISO
    27001:2013認証監査プロセス
    を完了し、3年連続して「不適合ゼロ」を達成。ISO
    27001:2013は、情報資産を守るセキュリティ管理の実施と運営において最も厳格で広く認められた国際規格であり、リミニストリートは独立系の企業向けソフトウエアサポート・サービス企業として初めてISO
    27001:2013認証を受けた唯一の企業です。


  • 権威あるスティービーアワードのカスタマー・サービス賞を受賞。優れた顧客サービスとサポートの提供が評価され、5年連続して誰もが望むこの賞を受賞しました。


  • 5件の銀行・投資会議とイベントで、ロス・キャピタル・パートナーズ、ニーダム&カンパニー、バークレイズ・キャピタル、JMPセキュリティーズ、パイパー・ジャフリー向けにプレゼンテーションを実施。


  • 日本で行われたガートナーのエンタープライズ・アプリケーション・アーキテクチャー・サミットなど、世界の5件のCIO会議でプレゼンテーションを実施。



リミニストリートのセス・ラビン最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「リミニストリートのサポートサービスに対する世界的な需要が急増を続け、世界的事業・拡大計画を継続的に成功させてきたことから、2016年第1四半期も当社は優れた業績を達成しました。オラクルおよびSAPのライセンシーは、記録的なペースで当社のサポートサービスに切り替えており、当社の質の高い非常に迅速なサービスに満足しています。また、大幅なコスト削減分は、組織の成長と競争力を促進するイノベーションへの新たな投資資金として使用しています。」



詳細については、ツイッター(@riministreet)で当社をフォローしてください。また、フェイスブックリンクトインをご覧ください。



リミニストリートについて



リミニストリートは、エンタープライズ・ソフトウエアの独立サポートサービスを提供する世界的リーダー企業です。2005年以来、受賞歴を持つ革新的プログラムにより、エンタープライズ向けサポートサービスのあり方を塗り替えてきました。こうしたプログラムにより、オラクルやSAPのライセンシーは総サポート費用を最大90パーセント節約することができます。顧客は、現行のソフトウエアリリースのアップグレードなしに少なくとも15年間は使い続けることが可能になります。多様な業界の世界的企業、フォーチュン500企業、中小企業、公共セクター組織など、1300社を超える顧客が、ソフトウエアベンダーから独立した信頼できるサポートプロバイダーとして、リミニストリートを選択しています。詳細についてはhttp://www.riministreet.comをご覧ください。



将来見通しに関する記述



本プレスリリースには、将来見通しに関する記述が含まれる場合があります。「考える」、「かもしれない」、「だろう」、「計画する」、「推定する」、「継続する」、「期待する」、「意図する」、「見込む」という文言および同様の表現は、将来見通しに関する記述の特定を意図したものです。これらの将来見通しに関する記述にはリスクおよび不確実性が伴い、さまざまな想定に基づいています。リスクが実現または当社の想定の誤りが証明された場合、実際の結果はこれらの将来見通しに関する記述によって暗示された結果と大きく異なる可能性があります。リミニストリートは、本プレスリリースの発表時点の内容に過ぎない将来見通しに関する記述または情報を更新する義務を一切負いません。



Rimini StreetおよびRimini
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本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を
資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。




Contacts


Rimini Street, Inc.
Michelle McGlocklin, +1 925-523-8414
mmcglocklin@riministreet.com



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