通期の売上高は1億1800万ドル、前年比37%増
通期の年間サブスクリプション契約収入は1億4100万ドル、前年比32%増
繰延売上高は1億500万ドル、前年比27%増
現時点の契約クライアント数は1270社、前年比32%増
ラスベガス--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- SAP SE(NYSE:SAP)のビジネススイートやビジネスオブジェクツ、オラクル・コーポレーション(NYSE:ORCL)のシーベル、ピープルソフト、JDエドワーズ、Eビジネススイート、オラクル・データベース、オラクル・ミドルウェア、ハイぺリオン、オラクル・リテール、オラクル・アジャイルPLMなど、エンタープライズ・ソフトウエア向けの保守サービスを提供する大手独立系企業のリミニストリートは本日、2015年12月31日締め第4四半期および通期の財務業績速報を発表しました。
過去最高の売上高と40四半期連続の成長を記録
2015年第4四半期および通期共に業績の拡大基調が続き、売上高、年間サブスクリプション契約収入、繰越売上高、解約不可能な複数年サービス期間を選択したクライアント数が過去最高となりました。売上高維持率は前四半期までの実績に沿った水準となりました。
2015年第4四半期は40四半期連続で成長を達成しました。2015年通期の世界の新規契約件数は310件、前年比42%増となり、契約クライアント総数は1270社、前年比32%増となりました。また、第4四半期の新規契約件数は四半期ベースで過去最高の106件となり、初めて100件の大台を突破しました。
2015年第4四半期の売上高は前年同期比33%増の3400万ドル
2015年通期の売上高は前年比37%増の1億1800万ドル
2015年12月31日時点の年間サブスクリプション契約収入は前年比32%増の1億4100万ドル
2015年通期の繰延売上高は前年比27%増の1億500万ドル
2015年通期の未請求繰延売上高は前年比37%増の9600万ドル
2015年通期の請求額は前年比27%増の1億4100万ドル
2015年通期には世界で新たに253名を雇用、全世界の従業員数は前年比で41%増加して660名弱に
上記の情報は暫定的なものであり、四半期末および通期末の財務報告プロセスと審査を完了する必要があります。
2015年度の成果および最近の要点:
世界各地で以下を含む成長および拡大投資を実施。
日本と中南米の新代表を任命、同時に両地域の新投資・事業拡大計画を実行。
中国、香港、台湾を含むグレーターチャイナに事業を拡大、その指揮を執る新ゼネラルマネジャーを任命。
ラスベガスの世界本社と従業員を拡大
新たにオラクル・アジャイルPLMソフトの保守サービスを開始。これは当社がサポート・サービスを提供する9個目のオラクル製品で、当社がサポートするソフトウエア全体では11個目。
セキュリティー・サポート・サービス、リスク回避サービス、イノベーション&ロードマップ・サービスを含む新たな革新的新商品としてリミニストリートの次世代エンタープライズ・ソフトウエア保守サービスを開始。
リミニストリートの特許申請中のリサーチ技術、手法およびISO認証取得済み開発プロセスを通じて、2015年末までに世界で10万5000件を超える税務・法務・規制情報をクライアントに提供。
世界34カ国で1万3000件を超える保守サービスを完了、優先度の高い事例の平均応答時間は5分以内。
過去10年間にリミニストリートの保守サービスを利用したオラクルおよびSAPのクライアントの維持コストを合計で推定10億ドル削減1。
オラクル対リミニストリートの訴訟は、サードパーティーサポートが合法であることのオラクルによる確認、「善意」の著作権の侵害との陪審による判断、さらに著作権の「故意」の侵害、不法行為、利益逸失、懲罰的損害を訴えるオラクルの主張の却下など、リミニストリートに有利な結果に。
リミニストリートが独立的エンタープライズ・ソフトウエア保守サービス業界に変革をもたらしてから10年目を祝う。
4年連続でJMPセキュリティーズの「ホット100ベスト非公開ソフトウエア企業」に選出。
インク誌の2015年米国で最も急速に成長している企業5000社に選出。これで同賞選出は5年連続。
リミニストリートが拠点を置き、従業員を擁している世界各地の地域社会への金銭以外の寄付、従業員の奉仕活動、資金援助を通じた再投資を目的に、リミニストリート財団を設立。
リミニストリートのセス・ラビン最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「リミニストリートは、2015年第4四半期、2015年度共に世界的な事業計画を着実に遂行しました。10年間で最大90パーセントの運営費の削減につながるリミニストリートの保守サービスおよびソリューションに対する世界的な需要は引き続き旺盛で、拡大基調にあります。2016年も、市場で最も価値の高い最善の保守サービスの提供に重点を置いた継続的取り組みを通じて、新規市場、新サービス、世界的な営業力とサービス力の強化に対する積極的な投資を続けていく考えです。フォーチュン500およびフォーチュン・グローバル100企業にランクされる125社強を含む当社のクライアントは、リミニストリートの保守サービスへの切り替えにより経費を節減し、革新と事業成長を続けています。」
詳細については、ツイッター(@riministreet)でフォローしてください。また、フェイスブックおよびリンクトインをご覧ください。
リミニストリートについて
リミニストリートは、エンタープライズ・ソフトウエアの独立サポートサービスを提供する一流企業です。2005年以来、受賞歴を持つ革新的プログラムによ
り、エンタープライズ向けサポートサービスのあり方を塗り替えてきました。こうしたプログラムにより、オラクルやSAPのライセンシーは総サポート費用を
最大90パーセント節約することができます。顧客は、現行のソフトウエアリリースのアップグレードなしに少なくとも15年間は使い続けることが可能になり
ます。多様な業界のグローバル企業、フォーチュン500企業、中小企業、公共セクター組織など、1300社近い顧客が、ソフトウエアベンダーから独立した信頼できるサポートプロバイダーとして、リミニストリートを選択しています。詳細についてはhttp://www.riministreet.comをご覧ください。
将来見通しに関する記述
本プレスリリースには、将来見通しに関する記述が含まれる場合があります。「考える」、「かもしれない」、「だろう」、「推定する」、「計画する」、「継
続する」、「期
待する」、「意図する」、「見込む」という文言および同様の表現は、将来見通しに関する記述の特定を意図したものです。これらの将来見通しに関する記述に
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Rimini StreetおよびRimini
Streetのロゴは、リミニストリートの商標です。その他すべての会社名と製品名は商標の可能性があります。
1 リミニストリートによる詳細な顧客ROI調査および財務分析に基づきます。
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Contacts
Rimini Street, Inc.
Michelle McGlocklin, +1 925-523-8414
mmcglocklin@riministreet.com