スコットランド・エジンバラ--(BUSINESS WIRE)--世界的分析企業のオーバムは、ITサービス管理(ITSM)のリーダー企業であるアクシオス・システムズに、4つの重要な評価カテゴリーで最高の評価を下しました。
サービスとしてのソフトウエア(SaaS)を利用したITSMに関するオーバム意思決定マトリックスで、アクシオスが首位に立ったカテゴリーとして、次のようなものがあります。
成熟度:ソリューションの歴史と企業との適合性を重視
企業との適合性:ROI期間の予測とソリューションの調整
レポーティングと分析:IT実現と性能管理の価値を伝達
コアITIL®機能:インシデント対応や変更管理など、ITILに準拠した機能の強化
オーバムの独立した評価は、上級ITリーダーがSaaS分野のITSMソリューションを比較する際に役立ちます。オーバムの調査結果は、組織によるIT成熟度レベルの強化を支援するという、アクシオスの中核的な取り組みと呼応しています。組織はIT成熟度を高めることで、コスト管理を改善し、ITを含むすべての部門向けサービス配信をますます効率化して、顧客満足度を内外で向上できるようになります。
オーバムは、市場に何百ものサービス管理プロバイダーがいることに触れつつ、アクシオスのITSMソリューションのassystを称賛しています。アナリストは、以下のように述べています。
「アクシオスはassystで、多彩な機能を備えたITSMソリューションを提供しています。同社は長い間、強力なサービスカタログ技術で名を馳せていましたが、同社のそうした技術は、ITILのベストプラクティスと歩調を合わせようとする組織の取り組みを支援するだけでなく、モバイル社員のサポートと実現にも貢献する機能によって補完されています。」
「アクシオスのassystが、この報告書で非常によい評価を得ているのは、同社がITSMイニシアチブを支援する強力な機能を提供していることの証明です。」
また、オーバムは次のように記載しています。
「アクシオスのassyst10は、15のITILプロセスに対応した機能を提供していますが、アクシオスが提唱する導入アプローチの中心にあるのはCMDBです。インパクト・エクスプローラー機能は、優れた構成管理プラクティスが、サービス管理にどのような恩恵をもたらすことができるのか実証しており、トラブルシューティングの担当者がさまざまな構成アイテム(CI)間の関係を視覚的に見ることができるようにしています。このようなレベルの詳細情報は、インシデント管理といったその他のプロセスにもメリットがあるため、ひいては企業に提供するサービスも改善できます。」
オーバムの報告書では、assystのソーシャルコラボレーション機能も評価しています。
アクシオス・システムズのTasos
Symeonides最高経営責任者(CEO)は、オーバムの分析情報を歓迎して、次のように述べています。「当社が、市場のニーズに応えるだけでなく、市場を前進させるサービス管理ソリューションの開発・提供に傾注していることをオーバムに評価していただき、大変うれしく思います。ITリーダーは以前に増して、当社のassystソリューションが提供する革新技術を活用しつつ、SaaSを利用した利便性、柔軟性、信頼性を備えるサービス管理の恩恵を受けたいと考えています。」
オーバム意思決定マトリックスの無料版をこちらから入手できます:http://forms.axiossystems.com/ovum-decision-matrix
アクシオス・システムズについて
アクシオス・システムズは25年以上にわたり、革新的なITサービス管理(ITSM)ソリューションを提供し、顧客がインフラ運用を改善して、人事、施設管理、財政を含むさまざまな業務機能のサービス提供を強化できるように支援してきました。
アクシオスのassystは、IT部門を収益性の高いビジネス重視の顧客サービスチームに変革するために作られた、専用のエンタープライズITSMソフトウエアです。assystは、15のPinkVERIFY™
ITIL®プロセスすべての認定を取得しています。アクシオスは、それを単一のソリューションで実現した初の技術ベンダーです。
ウェブサイトをご覧ください:www.axiossystems.com
原文はbusinesswire.comでご覧ください:http://www.businesswire.com/news/home/20160115005282/en/
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
Axios Systems
Laura Rafferty
Phone: 0131 220 4748
Email: pr@axiossystems.com