ニューヨーク--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --
ブルーミングデールズは、2015年11月12日にオアフ島のホノルルにアラモアナ店を新規オープンしてハワイ市場に進出します。この店舗は、世界最大の屋外型ショッピングモールであるアラモアナ・センターの大規模な小売拡張と共用エリア改装の中心となります。
3階建て16万5000平方フィートの店舗は、フルラインの商品と多彩なブランド群を揃えた最新の小規模店舗モデルを踏襲し、いくつかのブランドはブルーミングデールズ・アラモアナだけに出店します。全体にハワイの文化・伝統への賛意をおしゃれに散りばめたこの店舗では、女性、男性、子供、家庭向けの高級品とスタイリッシュな必需品の数々を厳選してご用意しています。ブルーミングデールズ・アラモアナのオープンに合わせて、バーバリー・ビューティー(ハワイ州でブルーミングデールズのみに出店)とヴィンスの史上初のハンドバッグ店が出店し、カルヴェンは新たに靴、ハンドバッグ、既製服を販売します。ティー・バイ・アレキサンダー・ワンの男性・女性向けのおしゃれな人気商品、バーバリーからサタデーズ・サーフまでの広範な男性向け商品、リモワとブリックスの高級旅行用品を取り揃えています。地元ハワイの特産品を味わっていただくために、ホノルル・クッキー・カンパニー、シー・ソルツ・オブ・ハワイ、ハニー:ビッグ・アイランド・ビーズ、ホノルル・コーヒー・カンパニーなど、地元のおいしい名品が味わえる特設コーナーを設置します。観光客も地元の方も、多言語のビジターセンター、個室の美容施術ルーム、小規模なイベントスペース、象徴的な40キャロッツ・レストランで比類のない体験ができるでしょう。
お客さまがユニークなブルーミングデールズのショッピング体験をゆったりと楽しめるように、国内外の買い物客向けの休息・情報ハブとしてメインフロアにビジターセンターを設置しています。親切で現代的な雰囲気のこのセンターでは、多言語スタッフ(日本語、韓国語、標準中国語、広東語、スペイン語、フランス語など)、多言語の店舗案内、コートとバッグの無料預かり所、コンシェルジュ・サービス、ホテルへの商品配送、スタイル・アドバイザーの予約などのサービスを提供します。専属の観光マネジャーは団体旅行の方々とも密接に連携し、ファッションショー、アフタヌーンティー、カクテルパーティーなどのユニークなショッピング体験を実現します。ブルーミングデールズの店舗で初めて、ビジターセンター内に一部の方だけが利用できるVIPラウンジを設け、軽食・飲料、ブルートゥース・プリンターとiPad、充電ステーション、専用トイレなどの付加的なサービスを提供します。
ブルーミングデールズのトニー・スプリング会長兼最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「新たに拡張されたアラモアナ・センターでハワイ市場に進出することは、ブルーミングデールズにとって真に特別な節目です。私たちは、特別に選んだ現代的で贅沢な商品の数々と他にはないショッピング体験を地元と観光客の皆さまに提供できることを非常に喜んでいます。当社が新たにオープンする美しいアラモアナ店にオアフ島の地域社会と世界中のお客さまをお迎えするのを楽しみにしています。」
ブルーミングデールズ・アラモアナは、ニューヨークの雰囲気を残しつつ、ハワイとその文化のエッセンスを取り込んでいます。店舗全体に使用したルーバー式の木製パネルや、ヤシの葉のプリントとゴクラクチョウのモチーフが施された壁を配したこの店舗には、ホノルルの新たな拠点に対するブルーミングデールズの温かいオマージュが反映されています。ここで使われているのは、地元のアーティストとハワイの地域社会に刺激を受けた本土のアーティストが製作したユニークなアートワークで、ブルーミングデールズのニューヨークの強固な伝統とアロハスピリットが融合しています。ニューヨークを拠点とするアーティストのマット・シュワルツ氏が、新店舗に展示される島の生活を表現した懐かしい画像の数々を選定しました。
ブルーミングデールズのクリエイティブサービス担当執行副社長のジャック・フルスカは、次のように述べています。「活気に満ちたハワイの風景と文化の尊重を最優先しました。店舗全体に静かに散りばめたこの島への思いとブルーミングデールズの象徴的な美学を組み合わせることで、私たちは本格的で現代的で快適な環境を作ることができました。」
1階
アラモアナ・センター西側の再開発された部分に位置するブルーミングデールズは、光沢のあるラインと現代的な工業用パネルの美しい外観を備えています。新店舗への楽なアクセスを目指し、駐車場のエスカレーターから直接メインフロアに入れるようにしました。光沢のあるコンクリートの床、白いルーバー式の壁、木製の船底天井に調和するブルーミングデールズの黒と白の美しい装飾が入館されるお客さまを迎えます。
メインフロアには、ジョーマローン、エルメス、ボンド・ナンバーナイン、トムフォード・プライベートブレンドの香水、ラ・プレリー、シスレー、そして雪花秀、ラネージュ、アイオペの新製品も販売する韓国のスキンケアショップのアリタウムなど、必携ブランドが誇る世界クラスの美容の必需品を取り揃えた双方向の化粧品&フレグランス・コーナーを設置しています。エステティシャンのサービスは、4室の静かなガラス張りのスキンケア施術ルーム内でご利用いただけます。
1階をさらに進むと、サルヴァトーレ・フェラガモ、クロエ、シーバイクロエ、バーバリー、MCM、そしてブルーミングデールズ初出店のメリメロとハウスオブホランドのハンドバッグの幅広い品揃えを含め、ファッションアクセサリーの最新トレンドがご覧いただけます。ファッションと高級宝石のコーナーでは、アレクシス・ビッター、チャンルー、イッポリータ、マルコ・ビチェゴ、ロベルト・コインに加えて、ハワイのブルーミングデールズだけに出店するシュルークとメリンダ・マリアといったデザイナーの装飾品を取り揃えています。その近くのセリーヌ、ディオール、フェンディ、グッチ、オリバーピープルズ、TOMS、レイバンなどのサングラスで、おしゃれをお楽しみください。女性用シューズのコーナーも1階にあり、サラ・ジェシカ・パーカーのSJPコレクション、ステラ・マッカートニー、アレキサンダー・ワン、トリーバーチ、そしてブルーミングデールズ・アラモアナだけに出店するマルニとタイダルといったデザイナーブランドを取り揃えています。ビジターセンターの隣には、洗練された休暇や普段着にぴったりの贅沢な必需品の数々を取り揃えたジェームス・パースの大きめサイズの女性向けショップが出店します。
2階
お客さまは、モールの2階から直接入館できます。ここでは、お客さまにイルミネーションで飾ったパビリオンと白いルーバー式の木に展示された素敵な婦人服の数々をご覧いただきます。最先端の極めてシックな女性向け既製服のコーナーでは、ティー・バイ・アレキサンダー・ワン、イライザ・ジェイ、エム・ミッソーニ、IRO.JEANS、シーバイクロエの最新アイテムを取り揃え、ブルーミングデールズ初出店のヴェラ・ワンはアラモアナ店だけの出店になります。アルマーニ・コレツィオーニ、オールセインツ、マージュ、マックスマーラ、ソニアリキエル、ザディグ・エ・ヴォルテール、サンドロなどのさまざまなデザイナーブランドのショップには、オフィスからビーチまでのあらゆる場でのファッションの必需品が揃っています。週末用からエクササイズ用の衣料まで、デニムファンはリーバイス、ジェイブランド、ラグ&ボーン・ジーンなどのクラシックシリーズを見てうれしくなるでしょう。また、熱心なスイマーや美しいエクササイズファンは、地元ハワイの水着ブランドのルタートや、ラペルラの水着、マラ・ホフマン、ビタミンA、スピリチュアル・ギャングスター、アディダス・バイ・ステラ・マッカートニーなどのお気に入りを見つけられるでしょう。インティメート・アパレル・コーナーには、ラペルラとハンロのショップが出店します。また、この新店舗はこの島で唯一ディタ・フォン・ティースのランジェリーを取り扱います。
大半が100ドル以下で、おしゃれで自由なライフスタイルに着想を得たブルーミングデールズのセレクトショップのサンセット&スプリングでは、オーストラリア・ブランドのバルドーやミンクピンクからBLANKNYCのデニム、ルーシーパリとビービーダコタのビーチパーティー用ドレスまでの商品を取り揃えています。ブルーミングデールズのオリジナル既製服ラインのアクアでも、人気の必需品を手頃な価格で提供します。さらに2階では、観光客も近隣住民も、リモワ、デルセー、ハートマン、トゥミ、ビクトリノックスなどのブランドが誇るあらゆる旅行ニーズ向けの旅行鞄の必携アイテムを見て回ることができます。子供たちも、創造的なゲームやおもちゃが満載の大きな木製の遊び場で時折遊びながら、最新の必需品の買い物を楽しめます。
3階
フルライン店舗の締めくくりとして、男性用と家庭用の製品を3階にご用意しています。この男性向けコーナーでは、APC、ビリー・リード、パブリックスクール、エトロ、ニール・バレット、ラグ&ボーン・ジーンなど多数の紳士服のトップブランドを取り揃え、清潔感がありつつも男性的な雰囲気になっています。男性客の皆さまは、パーク&ローネン、トランクス・テイラー・ヴィンテージ、そしてブルーミングデールズ初出店のオールバー・ブラウンの水着を穿いてハーフパイプでクールに決めることができます。同じくブルーミングデールズの男性向けコーナーに初出店するのは、コーチ、サルヴァトーレ・フェラガモのサングラス、マルニ、ローヌ、スマイソンなどです。男性用シューズのコーナーでは、ポール・スミス、MCM、サルヴァトーレ・フェラガモ、ヴィンス、Y-3などのブランドがお迎えします。
家庭用品コーナーでも、完璧なお気に入りを見つけることができます。お客さまには、アンヌドゥソレーヌの寝具類、ダナ・キャランの寝具類、フレッテの寝具類、ハドソンパークの寝具類、ケリー・ウェアスラーの寝具類、オークの寝具類、プラテージの寝具類、スフェラの寝具類、スカイの寝具類、アビスのタオル、ジョン・ロブショーのタオル、ハドソンパークのタオル、マトークのタオルなど、ハワイ州ではブルーミングデールズのみで入手可能な選りすぐりのブランドからお選びいただけます。商品を見て回る間に、お客さまは象徴的な40キャロッツ・レストランに立ち寄り、有名シェフのジョン・マツバラ氏の手による軽食をつまんでエネルギーを補給できます。
全体的なショッピング体験は、店舗全体で使用されている技術によって強化されます。壁掛けのタブレットでスマート試着室を実現し、お客さまは商品が利用できるかを確認しながら販売員とやりとりできます。販売員は、製品情報への瞬時のアクセスや、迅速・簡単なPOSモバイル取引を可能にするハンドヘルド機器を活用します。タッチスクリーン式の照明オプションを備えたミラーにより、最新トレンドを試着するための最適な環境が実現します。すべての試着室エリアには、お客さまが交流や再起動に利用できる充電ステーションを備えた共用テーブルをご用意しています。シームレスで便利なオムニチャネルの体験を最優先とし、それをサポートするその他のお客さま向けサービスには、オンライン購入商品の店舗受け取り、即日配送(一部地域限定)、店舗内購入品の海外配送などがあります。
#BLOOMIESCARES
ブルーミングデールズのDNAに忠実に従い、当社はアラモアナ店の開店とその先を祝して地元の慈善団体を支援します。ブルーミングデールズは、以下の地元の10の慈善団体にそれぞれ寄付を行います。バーニス・パウアヒ・ビショップ博物館、ハワイ・ボーイズ&ガールズ・クラブ、イオラニ宮殿の友、ホノルル美術館、ホノルル・シアター・フォー・ユース、ジョイフル・ハート財団、カピオラニ健康財団、コークア・ハワイ財団、ナ・カマ・カイ、アウトリガー・デューク・カハナモク財団です。
グランドオープンとその先
待望のグランドオープンのお祭りは、アラモアナ・センターのエヴァウィング拡張祝典の一環として、11月12日(木)午前8時45分から始まります。その後、9時30分にテープカットセレモニーが行われ、開店します。お客さまはグランドオープン式典に参加でき、ロイヤリストの皆さまはポイント10倍でショッピングを楽しむことができます。ロイヤリストになるには、bloomingdales.com/loyallistをご覧ください。
アラモアナ店のオープンから、ブルーミングデールズは海外からの観光客に向けてインターナショナル・ロイヤルティ・クラブを発足します。入会されたお客さまは、購入でポイントを獲得し、ギフトカード、ホテルへの配送や車の手配などの店舗内サービス、サーフィン・レッスンなどの特別な地元の経験などの特典に交換できます。
アラモアナ店に関する最新ニュースについては、ソーシャルメディアで@bloomingdalesをフォローするか、#alohabloomiesで会話に参加してください。
この新たなアラモアナ店は、キャロリン・エドワード副社長兼ゼネラルマネジャーが統括し、新規ブランドや独占的な品揃えに加えて、ブルーミングデールズが擁することで有名な全ブランドが出店します。デザイナーブランドの完全なリストとその他の情報については、ブルーミングデールズ広報部のJulia
Austin(Julia.Austin@bloomingdales.com)までお問い合わせください。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
Bloomingdale’s Public Relations
Julia Austin, 212-705-2439
julia.austin@bloomingdales.com
or
Curtis
Kelly, 212-705-3911
curtis.kelly@bloomingdales.com
or
Suzy
Nager, 212-705-3657
suzy.nager@bloomingdales.com