デジタル・キオスクの革新技術が2015年度コーポレート・アントレプレナー・アワードで最優秀賞を獲得
米コロラド州イングルウッド--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 世界的な決済サービスのトップ企業であるウエスタンユニオン・カンパニー(NYSE:
WU)は今週初め、米国全域のウォルグリーンズで稼働している当社のデジタル・セルフサービス・キオスク・モデルにより、2015年度コーポレート・アントレプレナー・アワードで「最優秀新サービス」賞を受賞しました。
マーケット・グラビティーが主催するコーポレート・アントレプレナー・アワードは、従来の業界を揺るがすような新しい製品、サービス、体験に関連する大企業の技術革新を称えるものです。「最優秀新サービス」賞は、業界または部門を変化させる革新的サービスを表彰しています。
今年ウエスタンユニオンは、マスターカード、ビザ、AOL、ユナイテッド航空、エイビスなど北米の大企業が並ぶ同部門の他の候補33点から最優秀の座を獲得しました。
受賞したデジタル・セルフサービス・キオスク・モデルは、7800カ所以上のウォルグリーンズで既存のデジタル・セルフサービス・キオスクを使い、国内・国際送金、ならびに請求書支払いを可能にする技術です。
来店客はセルフサービス・キオスクでフォトタッチスクリーンを使って取引を設定し、カウンターで現金またはPINベースのデビットを経由して取引の支払いを行うことができます。
サービスは、送金と請求書支払い機能を既存のフォト・キオスクに統合することで、営業を中断させずにウォルグリーンズに導入されました。またこの画期的な手法の採用により、人員や販売場所の追加を行う必要はありませんでした。
ウエスタンユニオンの国際プラットフォームは物理的なネットワークとデジタルネットワークを組み合わせたユニークなもので、200の国と地域をつなぐ1万6000の経路でサービスを提供しています。当社はブランド全体で、世界各地に50万以上の小売代理店の拠点を持ち、10万を超えるATMとキオスクでサービスを提供し、数百万の口座に送金する能力を備えています。
ウエスタンユニオンについて
ウエスタンユニオン・カンパニー(NYSE:
WU)は、国際送金サービスのトップ企業です。当社は、「ビーゴ」、「オーランディ・バルータ」、「パゴ・ファシル」、「ウエスタンユニオン・ビジネス・ソリューションズ」ブランドの送金サービスにより、国際送金および受領のための迅速、確実、便利な方法を消費者と企業に提供し、料金支払いや送金為替の買い取りを行っています。ウエスタンユニオン、ビーゴ、オーランディ・バルータの各ブランドのサービスは、200の国と地域の50万を超える代理店と10万台強のATMおよびキオスク(2015年6月30日時点)から成るネットワークを通じて提供され、数百万の銀行口座に送金する能力も持っています。2014年度、ウエスタンユニオンは世界で2億5500万件の消費者間取引を処理し、消費者間で総額850億ドルを送金しました。また、4億8400万件の企業間決済を処理しています。詳しい情報はwww.westernunion.comをご覧ください。
WU-G
WU-F
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
Western Union
Sarah Meske, +1 720-332-2796
sarah.meske@westernunion.com