コンテンツマーケティングの教科書“売れる秘訣”はコンテンツにある!
本書は特に、BtoB (Business to Business)におけるコンテンツマーケティングを取りあげ、コンテンツマーケティングが生まれた背景や意義、具体的な実践方法を解説します。また、日経BPコンサルティングが2015年9月に行った、マーケティング担当者への調査報告や、コンテンツを生かして売上増やブランディングに成功している企業の具体的な事例も紹介しています。
【コンテンツマーケティングの教科書 目次】
第1章 コンテンツマーケティングを理解しよう
第2章 コンテンツマーケティングを始めよう
第3章 BtoBの「顧客」を理解しよう
第4章 コンテンツについて理解しよう
第5章 コンテンツマーケティングを実施しよう
第6章 効果的なコンテンツを作ってみよう
- 取り組み事例 -
味の素、ユニアデックス、リコー、三郷金属工業、浜松ホトニクス、サイボウズ、シックス・アパート (掲載順)
4月12日発行、全国書店およびインターネット書店でお求めいただけます。
◆日経BP書店 : http://ec.nikkeibp.co.jp/item/books/K08540.html
◆Amazon.co.jp: http://amzn.to/25Os4IB
■日経BPコンサルティング コンテンツコミュニケーション・ラボ 編著
サイズ:A5判、ページ:192ページ
定価:本体1,800円+税、ISBN:978-4-86443-099-9
発行:日経BPコンサルティング、発売:日経BPマーケティング
発行日:2016年4月12日
<コンテンツコミュニケーション・ラボ(CCL)とは>
CCLは、日経BPコンサルティングが設立した、企業・団体・大学のコンテンツマーケティングを支援する専門集団です。
マーケティング指針・戦略策定から、創客・増客のためのプラン策定、Webサイトの最適化まで、日経BPグループのブランドと実績に基づいた提案力と解決力で企業・団体・大学のマーケティング活動を強力にサポートします。
URL: http://consult.nikkeibp.co.jp/sp/contents/