ひらくPCバッグmini
「ペン立て」みたいなバッグ
素早くアクセスできる構造
【発売の背景】
初回ロット数が即日完売、その後も予約注文が殺到した「ひらくPCバッグ」。
発売から約3年半が経ち、近年より小型で薄型のPCを持ち歩く人が増えました。
そこで「より機能的でコンパクトなプロダクトを提供したい!」という思いが募り、少しサイズの小さい「ひらくPCバッグmini」を発売いたしました。
最大MacBook Airの13インチサイズまで収納できます。
【商品特徴】
「ひらくPCバッグmini」を開けば、その場が書斎に早変わりします。
ファスナーを開くとフタが倒れ、二等辺三角形のバッグが開いた状態をキープします。
公園のベンチでも、オフィスでも、「ペン立て」みたいな感覚で使え、お気に入りのツールにすぐにアクセスできます。
また、バッグのフタを荷物の入るスペースの高さギリギリまで倒れる構造にした事によって、鞄の底の方まで見やすくなり、中の物に素早くアクセスできる様になっています。
一般的なPCバッグにPCを入れた状態で横から見ると、PCは、ほぼ地面と垂直に配置されています。一方、「ひらくPCバッグ」は、PCはバッグの中心側に傾いて配置されます。たとえ、パソコンの他に全く何も入れない状態でも、PCの重心は中心近付にありますので、バッグが倒れにくい構造になっています。
PC入りのバッグを倒してしまい、ひやっとする事は、もうほぼありません。
また、思い切って二等辺三角形にし、フタを荷物の入るスペースの高さギリギリまでオープンできる構造にした事により、鞄の底の方まで見やすいので、バッグの中をごそごそする事もありません。
【いしたにまさきプロフィール】
ブロガー、ライター、アドバイザー。2011年アルファブロガー・アワード受賞。Webサービス・ネット・ガジェットを紹介する考古学的レビューブログ『みたいもん!』運営。2002年メディア芸術祭特別賞、第5回Webクリエーションアウォード Web人ユニット賞受賞。単著に『あたらしい書斎』(インプレスジャパン)など、共著に『クチコミの技術』(日経BP社)などともに多数。他に、内閣IT・広報アドバイザー、Evernoteブログ/バッグ アンバサダー、ScanSnap アンバサダーを務める。「とれるカメラバッグ」「ひらくPCバッグ」の考案者。
【SUPER CONSUMER(スーパーコンシューマー)について】
2010年にバリューイノベーション株式会社代表の「南 和繁」とクリエイター「中谷よしふみ」が立ち上げた、「マニアックな消費者のアイデアをかたちにするプロジェクト」。
モノに情熱を持ったマニアックな消費者自らが考えた「本当に欲しいモノ」を、SUPER CONSUMERのプロジェクトチームが実際のプロダクトとして実現する。
一般的なメーカーが行なっている商品企画とは全く違ったアプローチで、そのモノづくりの過程を、ウェブサイト( http://srcr.jp/ )や、ポッドキャスト、メールマガジン、RSSにて配信。SUPER CONSUMERからは、TVチャンピオン「全国文房具通選手権」を3連覇中の文具王「高畑正幸」が考えた「文具王手帳」や、ブログ『みたいもん!』を運営する「いしたにまさき」が考えた「とれるカメラバッグ」「ひらくPCバッグ」、Twitter、LINEなどをいち早く紹介する著書を発表、デジタル時代のクリエイターとして注目されている、ブロガー「まつゆう*」がデザインした「Blogger's Tote(ブロガーズトート)」などが生まれている。
【商品概要】
ひらくPCバッグmini
価格: 19,800円(税込)
URL : http://superclassic.jp/?pid=70201
色 : Black(ブラック)、Olive Gray(オリーブグレー)、Brown(ブラウン)
■発表日
2016年2月16日
■販売場所
オンラインストア「スーパークラシック」
http://superclassic.jp
【会社概要】
会社名 : バリューイノベーション株式会社
代表者 : 代表取締役 南 和繁
所在地 : 〒107-0062 東京都港区南青山 3-9-5 WISMA-1ビル 2階
URL : http://vik.jp
ECサイト: http://superclassic.jp
事業内容: アパレル雑貨の企画・製造・販売、ウェブサイトの構築・運営