伝説のすた丼屋 グローボ蘇我店 外観イメージ
デンバープレミアム グローボ蘇我店 外観イメージ
グローボ蘇我店 外観イメージ
すた丼
また、オープン日の2月12日(金)~14日(日)までの3日間は、それぞれの店舗で「オープンキャンペーン」の実施を予定しており、「伝説のすた丼屋」では全品100円引き(※サイドメニューなどの一部メニューを除く)、「デンバープレミアム」ではお会計より10%OFFにてご提供いたします。
伝説のすた丼屋 公式サイト
URL: http://sutadonya.com/
デンバープレミアム 公式サイト
URL: http://denver-premium.com/
グローボ蘇我店 外観イメージ
URL: https://www.atpress.ne.jp/releases/89491/img_89491_3.jpg
【伝説のすた丼屋 グローボ蘇我店 店舗情報】
所在地 : 千葉県千葉市中央区川崎町1-34 GLOBO内
TEL : 043-310-5815
オープン日 : 2016年2月12日(金)
営業時間 : 11:00~23:00
オープンキャンペーン詳細
・期間/2016年2月12日(金)~14日(日) 3日間
・内容/全品100円引き
※サイドメニューなどの一部商品は対象外となります。
※お弁当(お持ち帰り)も可能です。
店舗情報URL: http://goo.gl/Aw1JUr
伝説のすた丼屋 グローボ蘇我店 外観イメージ
URL: https://www.atpress.ne.jp/releases/89491/img_89491_1.jpg
【デンバープレミアム グローボ蘇我店 店舗情報】
所在地 : 千葉県千葉市中央区川崎町1-34 GLOBO内
TEL : 043-310-5815
オープン日 : 2016年2月12日(金)
営業時間 : 11:00~23:00 (L.O.22:30)
オープンキャンペーン詳細
・期間/2016年2月12日(金)~14日(日) 3日間
・内容/お会計より10%OFF
店舗情報URL: http://denver-premium.com/news/2016/0212.html
デンバープレミアム グローボ蘇我店 外観イメージ
URL: https://www.atpress.ne.jp/releases/89491/img_89491_2.jpg
【“同区画・同時出店”の経緯】
<ハーバーシティ蘇我>には、サッカー専用スタジアム「フクダ電子アリーナ」、イベントスペースやショッピングセンターなどが集結した商業施設です。「伝説のすた丼屋」のメインターゲットである10~30代の男性や「デンバープレミアム」のメインターゲットである家族連れのお客様が多く訪れるため、当社初の試みとして、約75.6坪ある区画面積の広さを活かし、同区画内に当社が展開する2業態の同時オープンを決定しました。
【「伝説のすた丼屋」について】
■「すた丼」とは…
ジューシーで柔らかな豚バラ肉に“秘伝のニンニク醤油ダレ”を絡め、長ネギと共に高火力の中華鍋で炒めて、並盛でも茶碗約3杯分もの大盛りご飯の上に盛ったスタミナとボリューム満点の丼ぶり。
「すた丼」画像
URL: https://www.atpress.ne.jp/releases/89491/img_89491_4.jpg
■「伝説のすた丼屋」の歴史
「すた丼」は、1971年に東京都国立市に創業された「サッポロラーメン 国立店」で、創業者である店主が『若いやつらに安くて旨いものを腹いっぱい食べさせてやりたい』という想いを込めて試行錯誤の末に生み出しました。もともとは“まかない飯”として考案されましたが、常連のお客様の間で噂が広まりラーメン屋のメニューとして販売されるようになると、その他に類を見ない味とボリュームのインパクトがいつしか口コミで東京多摩地区に広まっていき、後に、お客様からの熱い要望により「すた丼」を主力商品とした「名物すた丼の店」が開店しました。
「名物すた丼の店」は、2004年に東京都23区内初となる早稲田店(現在は移転し高田馬場店として営業中)の出店を機に、屋号を「伝説のすた丼屋」に改めました。当社の転機はその2年後、2006年に京浜急行線品川駅高架下にある<品達どんぶり五人衆>内に品川店を出店した際、当店が施設全体の売上の50%以上を占めるという好調な結果となったことを受け、全国展開・海外進出を目標に掲げました。
その後2011年にフランチャイズ事業を開始し、出店は一気に加速。1999年時点まで3店舗だった当店は、関東を中心に店舗拡大を進め、2009年に関西、2011年に東北、2014年に北陸は福井県、昨年中に九州は熊本県・福岡県、中国地方・広島県へと進出を果たし、現在全国に72店舗を展開しています。また、2015年5月には、アメリカ・シカゴにある日系スーパーマーケット「ミツワマーケットプレイス」のフードコート内に海外1号店をオープンしました。
■今後の展開
首都圏、および地方主要都市を中心にマーケティングを強化し、今期内(2016年7月まで)に10店舗の新規出店を目標としています。また、海外についても、北米・東南アジア・中国などへの展開を視野に、来年度でさらに2店舗、向こう3年間で20店舗の出店を目標として展開を強化していく予定です。
【「デンバープレミアム」について】
「デンバープレミアム」は、「伝説のすた丼屋」に次ぐ当社第二の柱となる事業にすべく、“本格ステーキをカジュアル&リーズナブルに”というコンセプトのもと、2013年5月に立ち上げた新業態です。現在は、都内に路面店舗が2店舗(すた丼屋店舗をコンバージョン)、関東圏内の商業施設に4店舗を展開しており、今回のGLOBO出店の後にも、「イオンモール千葉ニュータウン」「イオンモール神戸北」「イオンモール太田」などの商業施設へ出店を予定しております。
商業施設店舗はオープン当初よりご好評をいただいており、特に「イオンモールつくば店」「アリオ市原店」は施設内レストランエリアの中でオープン以来継続して月間売上トップを記録し、その他の商業施設店舗も常に上位の売上実績を上げています。
デンバープレミアム 商品イメージ
URL: https://www.atpress.ne.jp/releases/89491/img_89491_5.jpg
■当店のこだわり
当店で主に使用している牛肉は、アメリカンビーフの中でもUSDA(米国農務省)による牛肉の格付基準において、月齢9~30ヶ月の若い牛肉で脂身が多過ぎず、霜降りと赤身のバランスが適度にとれた「チョイスグレード」の、柔らかくジューシーな肉質が特徴です。さらに、最もステーキに適した部位を選定し、ただ柔らかいだけではなく、肉本来の旨味と歯ごたえ、脂の旨味を堪能できる、日本人の味覚に合った味わいとなっております。
■メニューについて
当店では、日本でも馴染みのある部位<サーロイン>と、柔らかで旨味の深い高級部位<リブロース>、そして肉の風味が豊かで食べ応えのある<肩ロース>のステーキをご用意し、それぞれ3つのサイズからお選びいただけます。
「サーロインステーキ150g」は税込1,500円以下、ライス・スープ・サラダをセットにしても税込1,800円以下、<肩ロース>を使用した「デンバーステーキ」にいたっては、200gのボリュームでも税込1,000円を切るリーズナブルな価格で提供しております。
ステーキの他にも、ハンバーグやチキン、牛すじを煮込んだカレーやビーフシチューなども取り揃え、グループでもシェアしていただける前菜やサラダなどのサイドメニューはもちろんのこと、商業施設店舗では、オーダー毎に店内で焼き上げるパンケーキなどデザートのラインナップも充実しております。
【会社概要】
社名 : 株式会社アントワークス
本社 : 〒164-0001 東京都中野区中野3-33-3 インツ中野ビル5F
代表取締役: 早川 秀人
事業内容 : 飲食事業「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」
「デンバープレミアム」
創業 : 1971年
設立 : 1989年
資本金 : 4,500万円
従業員数 : 社員160名、アルバイト800名(2016年1月現在)
URL : http://antoworks.com/