連携イメージ
■サービス提供の背景と目的
部門や役割毎に異なるスケジュール・ToDo管理システムを導入している場合、全社で情報共有する際に重複入力の手間や登録ミスによるエラー等の問題が発生します。
この問題を解消するため、「eセールスマネージャーRemix Cloud」を営業やサポート部門のみで活用し、管理部門では既存のスケジュール管理システムを活用する場合でも、どちらかのシステムにスケジュールを一度登録するだけで自動同期し、情報共有できるサービスとして「eセールスマネージャーRemix Schedule Sync」を用意しました。これにより、手間やエラーを削減し業務の効率化を実現します。
また、以前からもっと手軽にスケジュール連携をしたいというニーズがあったため、クラウドでのサービス提供とし、コストと手間を抑えた導入を可能にしました。
■特長とメリット
ライセンス購入やオンプレミス導入/運用による様々な負担/コストの無駄を削減
・サーバの調達や設置場所確保、セットアップ、障害監視/障害対応、バックアップ等不要
・スケジュール連携エラー時は、調査に必要な作業を代行
■連携イメージ
https://www.atpress.ne.jp/releases/88945/img_88945_1.jpg
■連携対象スケジュール管理システム
・Microsoft Exchange Server 2010
・Microsoft Exchange Server 2013
・Microsoft Office 365 Exchange Online
・IBM Lotus Notes / Domino 8.5、9
・Google Calendar(Google Apps for Workのみ)
・サイボウズ ガルーン 3.1.1以降、4.0.0以降
・Garoon on cybozu.com
■価格
初期費用 :200,000円
年間利用料(30ユーザーより提供):360,000円
※1ユーザーあたり年間利用料 : 12,000円
【参考】
「eセールスマネージャーRemix Cloud」価格
・クラウド : 6,000円/ユーザー/月~
・オンプレミスまたはホスティング:60,000円/ユーザー~
※すべて税抜価格
■「eセールスマネージャーRemix Cloud」について
URL: http://www.e-sales.jp/
ソフトブレーンが提供する営業支援システム(SFA/CRM)「eセールスマネージャーRemix Cloud」は、組織営業力を強化します。業種、業界を問わず、それぞれの企業にあった営業プロセスを設計し、計測、改善を繰り返しながらマネジメントを行う「プロセスマネジメント」で利益につながるしくみを作ることが可能です。絶えず変化するマーケットや組織の状況に合わせて柔軟な設定変更ができ、常に最適な営業プロセスを設計することが可能となります。
また、スマートフォンやタブレット端末、携帯電話からのスケジュールや履歴の確認、活動報告を簡単に行うことができ、営業のストレスを軽減し、利便性が向上します。文字入力に頼らない選択方式での入力で情報の数字化を実現し、科学的なマネジメントも可能とします。
導入前後のコンサルティングサービスも充実しており、3,000社を超える導入実績に基づくノウハウの提供や教育、最善プロセス定着までお客さまのニーズにあったサービスを提供します。
※記載された社名および製品名は各社の商標または登録商標です。
【ソフトブレーン株式会社について】(コード番号4779 東証第一部)
URL : http://www.softbrain.co.jp/
事業内容: 営業課題解決事業