2016年春夏新商品集合写真
裏面パッケージ英語表記
炭焼 加糖
炭焼 微糖
URL: http://www.oc-ogawa.co.jp/
■小川珈琲の定番リキッドコーヒー、炭焼珈琲がリニューアル
小川珈琲を代表するリキッドコーヒーシリーズ「炭焼珈琲」が、春夏シーズンにむけて、モダンなパッケージデザインに変更し、リニューアル発売いたします。同シリーズのカフェオレベースは、牛乳と混ぜるだけで手軽にカフェオレがお楽しみいただけます。
また、飲みきりサイズの「京都 小川珈琲 カフェオレ」2種を紙製飲料缶「カートカン」で発売するほか、単一農園(=シングルオリジン)のスペシャルティコーヒーを使用し、コーヒー豆本来の個性を楽しめる夏の時期にぴったりのリキッドコーヒーに仕上げた「ブラジル ダテーラ 無糖」などを発売します。
1. 新製品概要
○炭焼 加糖 1,000ml
炭焼珈琲ならではの芳醇な香りと豊かなコク。しっかりとした甘さでミルクを入れても楽しめるアイスコーヒーです。
希望小売価格:450円(税抜)
賞味期限 :6ヶ月
ケース入数 :6本
発売日 :2016年3月1日(火)
販売期間 :通年
○炭焼 微糖 1,000ml
炭焼珈琲ならではの芳醇な香りと豊かなコク。砂糖ひかえめでほんのりとした甘さのアイスコーヒーです。
希望小売価格:450円(税抜)
賞味期限 :6ヶ月
ケース入数 :6本
発売日 :2016年3月1日(火)
販売期間 :通年
○炭焼 無糖 1,000ml
炭焼珈琲ならではの芳醇な香りと豊かなコク。後味に余韻が残るしっかりとした味わいのアイスコーヒーです。
希望小売価格:450円(税抜)
賞味期限 :6ヶ月
ケース入数 :6本
発売日 :2016年3月1日(火)
販売期間 :通年
○炭焼 カフェオレベース 無糖 500ml
炭焼焙煎のコーヒー豆を使用したき釈用のコーヒーです。カフェオレベース1:牛乳2の割合で混ぜると豊かな香りとコクのあるカフェオレが完成。
希望小売価格:450円(税抜)
賞味期限 :6ヶ月
ケース入数 :6本
発売日 :2016年3月1日(火)
販売期間 :通年
○カフェオレ 190ml
コーヒーの味と香りを損なわない無菌充填&ハイバリア容器を採用。芳ばしい豊かな香りと深いコク。
希望小売価格:140円(税抜)
賞味期限 :9ヶ月
ケース入数 :15本
発売日 :2016年3月1日(火)
販売期間 :通年
○カフェオレ 砂糖不使用 190ml
コーヒーの味と香りを損なわない無菌充填&ハイバリア容器を採用。豊かな香り、すっきりした苦みとコク。
希望小売価格:140円(税抜)
賞味期限 :9ヶ月
ケース入数 :15本
発売日 :2016年3月1日(火)
販売期間 :通年
○スペシャルティコーヒー ブラジル ダテーラ 無糖 500ml
丹精込めて育てたコーヒー豆が持つ豆本来の個性を楽しむため、単一農園(=シングルオリジン)のコーヒー豆だけを使用し、つくりあげました。シナモントーストのような香り、やさしい甘さ、まろやかな口あたり。
希望小売価格:1,000円(税抜)
賞味期限 :6ヶ月
ケース入数 :6本
発売日 :2016年4月
販売期間 :2016年4月~8月
2. 販売エリア:全国
■小川珈琲について
1952年創業の「京都の珈琲職人」。創業から60年以上、京都の厳しい味の伝統に鍛え育てられてきました。妥協を許さない職人気質から生まれた味と香りはコーヒーを愛する人々からご支持をいただいています。
世界各国から厳選したコーヒー豆を焙煎、製造、販売し、喫茶店やホテル・レストランへの業務卸の他、スーパーなどへの小売商品の開発に、セミナーやイベントの実施など、珈琲職人として「京都のおもてなし」とともにコーヒーの楽しさや文化を伝える活動を行っています。
また、グループ会社である株式会社小川珈琲クリエイツでは、近畿や東海、関東で30店舗以上の直営店を運営しており、コーヒーの他にも、充実したフードやスイーツメニューを展開しています。
会社名: 小川珈琲株式会社
所在地: 京都市右京区西京極北庄境町75番地
設立 : 1957年(昭和32年)2月28日
代表 : 代表取締役社長 小川 秀明
URL : http://www.oc-ogawa.co.jp/