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1.背景
2016年1月より運用が開始されたマイナンバー制度への対応として、企業は「従業員のマイナンバーの保管・管理」「マイナンバー対応帳票の作成」などを実施する必要があります。
「マイナンバーの保管・管理」においては通常の個人情報よりも厳格な管理が求められ、「マイナンバー対応帳票の作成」においては、従来の様式と異なる源泉徴収票や各種雇用保険に関連する申告書などを作成しなければなりません。
NTT Comは、このような課題を解決するため、NTTコムウェアのクラウドサービスである「マイナンバー管理ソリューション」にNTT Comの企業向けネットワーク回線である「Arcstar Universal One」を接続し、ワンストップでお客さまに提供します。
2.主な機能
<サービスイメージ>
https://www.atpress.ne.jp/releases/87049/img_87049_1.jpg
(1) ニーズに応じたきめ細やかなマイナンバー管理
従業員のマイナンバーの登録、保管や、法令などで定められた保存期間を過ぎたデータの自動廃棄が可能です。
(2) 手間のかからないマイナンバー対応帳票出力
既に運用している人事・給与システムから出力したCSVデータをアップロードするだけで、クラウド上に保管されているマイナンバーと突合し、マイナンバー対応帳票(CSV、PDF)を自動生成することが可能です。
機能詳細は[別紙]参照
https://www.atpress.ne.jp/releases/87049/att_87049_1.pdf
3.サービスの特長
(1) セキュアなネットワーク
お客さまのオフィスと「マイナンバー管理ソリューション」のクラウドを、企業向けネットワーク(VPN)「Arcstar Universal One」で接続します。これにより、マイナンバーや関連帳票などのデータをセキュアにアップロード/ダウンロードすることが可能になります。
(2) クラウドによる柔軟な運用
クラウドサービスとして提供するため、従業員の増減や制度適用範囲の変更があった場合に、お客さま側でのシステム改修などを行うことなく利用することができます。
4.利用料金(価格はすべて税抜)
■初期費用
1企業あたり 50,000円
■月額料金
プラン(従業員数) 月額基本料金 人数追加時の料金(月額)
100人まで 10,000円 100円/人
300人まで 24,000円 80円/人
500人まで 35,000円 70円/人
1,000人まで 60,000円 60円/人
3,000人まで 150,000円 50円/人
5,000人まで 200,000円 40円/人
・ご利用初月の月額料金は無料です。
・本サービスの利用にあたって、上記月額基本料金の他に、別途「Arcstar Universal One」の利用料金が必要となります。
既に「Arcstar Universal One」をご契約いただいているお客さまは、上表の料金を追加するだけでご利用いただけます。
「Arcstar Universal One」の利用料金については、NTT Com公式Webサイト内のページ http://www.ntt.com/vpn/data/fee.html をご参照ください。
・3年長期割引プランをご契約いただいた場合は、上記料金から10%値引きした月額基本料金にて提供します。
・組織情報の登録など、お客さまで実施する作業に関しても有償で代行することが可能です。
5.提供開始日
2016年1月14日(木)
6. お申し込み方法
本サービスは、NTT Comが販売します。NTT Com営業担当者もしくは下記お問い合わせ先までご連絡ください。
<お客さまからのお問い合わせ先>
https://www.ntt.com/ask/pub/inq/jp1239
※記載の社名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
<関連リンク>
マイナンバー管理ソリューションサービス over VPN
https://apps.store.ntt.com/offering/mynumber