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ヴィヴィアン・サッセンのユニークな視点は、アフリカのケニアで過ごした幼少時代に出会った人々や特別な色彩、光と影に対する類まれな感性から強い影響を受けました。サッセンは屋外での撮影を好むフォトグラファーで、その作品の特徴である独特の空気感や神秘性を伝えるエネルギッシュで鮮烈なイメージを生み出しています。今回の撮影ではモデルのミカ・アルガナラズとスヴェン・デ・ヴリーズが人目を引く不自然な姿勢でポーズを取る生きた彫刻に変身。サッセンは色や質感、コントラストに重点を置くことで、パーソナルなストーリーを物語る作品を作り出しました。
トーマス・マイヤーは「サッセンの作品は美しく、同時に謎めいています。彼女の作り出すイメージや雰囲気、独特の神秘的な感覚には、引き込まれずにいられません。大胆に実験するところや、ルールを破りながらも自分のバランスを失わないところが本当にすばらしい」と語っています。
荒木経惟やナン・ゴールディン、フィリップ・ロルカ・ディ・コルシア、ピーター・ヒューゴ、ピーター・リンドバーグ、ユルゲン・テラーなど、これまでに数多くの著名なフォトグラファーがボッテガ・ヴェネタの広告作品を手掛けてきましたが、サッセンは今回のキャンペーンを通じて新たにその仲間に加わりました。