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■ ポイント還元型クーポンサービス「カタリナ」とは
2014年7月より運営を開始した、ポイント還元型クーポンサービスです。買い物前に「カタリナ」でクーポンを選択すれば、対象商品を購入する際に、いつも通り店舗のポイントカードを提示するだけで、クーポンのポイントがポイントカードに還元されます。レジでクーポンを提示する必要はありません。(利用の際は予め「カタリナ」にポイントカード番号等を登録しておく必要があります。)
iOSアプリ/Androidアプリ/ウェブサイト版があり、2015年12月現在で登録会員数は19万人を超え、順調に利用者数を伸ばしています。
■「カタリナ」が連携している電子マネー/ポイントカードと利用可能店舗(2015年12月現在)
・電子マネー「WAON」…イオン、マックスバリュなどイオングループ各店
・ポイントカード「ゆめカード」…ゆめタウン、ゆめマート各店
・ポイントカード「ツルハポイントカード」…ツルハドラッグ、くすりの福太郎、ドラッグストアウェルネス、ウォンツ各店
・ポイントカード「カムズクラブカード」…ハックドラッグ、ハックエクスプレス、れこっず各店
* いずれも調剤専門店を除く。
* 詳細な利用可能店舗は、ウェブサイトよりご確認いただけます。
http://catalinacoupons.jp
■「カタリナ」の使い方
「カタリナ」は、レジでクーポンを手渡したりする必要はありません。「カタリナ」で欲しい商品のクーポンを選択し、予め登録したポイントカードを提示して買い物をするだけで、買い物をしたお店の会員システムのポイントが貯まる仕組みです。
■「カタリナ」の仕組み
「カタリナ」は、小売店の会員カード情報と連携しており、メーカーからの依頼で掲載するクーポンを消費者がアプリやウェブサイト上で選択し、小売店で対象の商品を購入すると、POSデータと紐づき、クーポン内容に応じたポイントが会員カード(システム)にポイントとして還元される仕組みです。
■カタリナ マーケティング ジャパン株式会社について
カタリナは、消費財メーカーと小売チェーンのビジネスを向上させるグローバルなターゲット・マーケティング・サービス専門企業です。当社が提供するPOSと連動した店頭メディア「カタリナ・ターゲット・メディア」を活用したマーケティングソリューションでは、国内の食料品売り上げ規模の約5割を網羅する37のチェーンを対象に、毎週8,500万人以上のレジ通過者に「レジ・クーポン(R)」を直接配布できるネットワークを有しています。これを通じて膨大なデータを読み解き、的確な消費者へ、的確なタイミングで、適切なメッセージを直接お届けしながら、消費者の嗜好性やニーズ、購買動向を把握できることがカタリナの強みです。
■会社概要
会社名 : カタリナ マーケティング ジャパン株式会社
(Catalina Marketing Japan K.K.)
住所 : 東京都港区虎ノ門二丁目2番1号 JTビル15階
代表者 : 代表取締役社長 若林 学(ワカバヤシ ガク)
設立 : 1999年7月13日
URL : http://www.catmktg.co.jp/
事業内容:
日本全国のGMS/SM/ドラッグストアの店頭において、POS連動の店頭メディア「レジ・クーポン(R)」やクーポンサイト「クーポン ネットワーク」、ポイント還元型サービス「カタリナ」を活用したターゲット・マーケティング戦略の企画・立案・実施・効果検証
※カタリナアプリ、レジ・クーポン、クーポンネットワークはカタリナ マーケティング ジャパン株式会社の登録商標です。
※iOSはApple Inc.の商標です。
※AndroidはGoogle Inc.の商標または登録商標です。
※その他、このプレスリリースに掲載されている会社名および製品・サービス名は各社の登録商標または商標です。