CD100タイトルリリース記念キャンペーン
URL: http://ligar.jp/user_data/100campaign.php
【リガール・ミュージック・ライブラリーについて】
TV番組や企業プロモーションビデオなど、様々な映像コンテンツの二次利用(マルチユースやネット活用)が進む中、権利処理がシンプルかつ高品質な業務用音楽ライブラリーのニーズが高まっています。そのニーズに対応すべく、スタジオ・ナチュレーザでは2009年から、自社制作で完全ロイヤリティフリー(*)の業務用音楽ライブラリー「リガール・ミュージック・ライブラリー」をスタートしました。そして本日、2015年12月9日(水)の新譜リリースをもって、CDリリース数が100タイトルに到達いたしました。
リガール・ミュージック・ライブラリーURL: http://ligar.jp
*一般的には「著作権フリー」と表現されています。
【キャンペーン内容】
名称 : CD100タイトルリリース記念キャンペーン
期間 : 2015年12月9日(水)~2016年1月8日(金)
内容 : ウェブサイトでのご購入ポイントが通常の30倍
対象商品: リガール・ミュージック・ライブラリーのCD全タイトル
対象 : ウェブサイトで会員登録の上、メルマガ受信設定をされている方
URL : http://ligar.jp/user_data/100campaign.php
※ご購入ポイントは、通常税別価格の1%のところ、期間中は30%となります。
※ご購入時には通常ポイント1%分のみが自動的に付与されます。残り29%分のポイントはキャンペーン終了後、1週間以内に付与されます。
【業務用音楽ライブラリーについて】
業務用音楽ライブラリーは、主に放送や広告などの分野で、映像コンテンツなどの制作に携わるプロフェッショナルが利用するために、あらかじめ制作・ストックされた音楽のライブラリーです。
業務用音楽ライブラリーには、著作権をJASRACなどの著作権管理団体に信託しているものと、していないものの大きく2種類があり、後者は著作権・著作隣接権を自社管理していて、一般的に「著作権フリー」と呼ばれています。しかしこの表現は誤解を生むケースがあるため、スタジオ・ナチュレーザでは、音楽使用料(ロイヤリティ)の仕組みにおいて著作権管理団体の関与を受けずに、ライブラリー会社自体が完全にコントロール可能なものについて「完全ロイヤリティフリー」と呼んでいます。
昨今、日本政府の「クール・ジャパン戦略」や、日本企業のグローバル展開の増加も影響して、海外展開においてもシンプルな手続きで権利処理が可能な、「完全ロイヤリティフリー」業務用音楽ライブラリーの必要性が高まっています。
■スタジオ・ナチュレーザ 会社概要
商号 : 有限会社スタジオ・ナチュレーザ
代表者 : 代表取締役 竹内 一人
(一級知的財産管理技能士(コンテンツ専門業務)、
AIPE認定知的財産アナリスト(コンテンツ))
所在地 : 〒530-0046 大阪府大阪市北区菅原町9-16
設立 : 1999年4月
事業内容: 音楽制作、業務用音楽ライブラリー制作・ライセンス供与、
音楽著作権管理
URL : http://www.natureza.net
【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】
有限会社スタジオ・ナチュレーザ
E-Mail: info@ligar.jp