「ミッフィースマイル」アプリ画面
http://www.biglobe.co.jp/pressroom/info/2015/12/151209-2
BIGLOBEは、本日よりミッフィーの知育アプリ「ミッフィースマイル」をNTTドコモの知育サービス「dキッズ」(注1)にて提供開始します。本アプリは、世界中で愛され続けるディック・ブルーナの絵本でおなじみのミッフィーが登場するアプリです。かわいいミッフィーたちの「いないいないばあ」や7種類の知育ゲームを、絵本の読み聞かせのようにお子様と一緒に楽しめます。
なお、今回の「dキッズ」へのアプリ提供にあたり、NHK Eテレにて放送中の大人気アニメシリーズ「ミッフィーとおともだち」の動画、動物や食べ物の色を当てる四択形式の「カラークイズ」、ミッフィーと一緒に、状況に合った行動や挨拶を学んでいく二択形式の「マナーブック」、子供との約束管理に使える「ごほうびシール」をdキッズ版限定のコンテンツとして追加しました。詳細はこちらをご覧ください( http://kids.dmkt-sp.jp/lp/miffysmile/0001/ )。
<「ミッフィースマイル」アプリ画面>
https://www.atpress.ne.jp/releases/80969/img_80969_1.jpg
<dキッズ向け追加コンテンツ>
・アニメ「ミッフィーとおともだち」シリーズ
大人気のアニメシリーズ「ミッフィーとおともだち」を常時10本配信しています。新しい動画が毎週一本更新されます。
・マナーブック
ミッフィーと一緒に、状況に合った行動や挨拶を学んでいく二択形式のクイズです。
・カラークイズ
動物や食べ物の色を当てる四択形式のクイズです。ディック・ブルーナさんの鮮やかな色の世界を体感できます。
・ごほうびシール
「あいさつが出来た」や「トイレに行けた」など親子の間で約束したことを守れたときに貰える「ごほうびシール」機能です。
BIGLOBEは“心をつなぐインターネット”を通して、お客さま一人ひとりのかなえたい想いを実現してまいります。
(注1) 「dキッズ」は、NTTドコモが「dマーケット」のサービスとして
2013年11月に提供を開始した、スマートフォンやタブレットを使い、
子供の学力や認識力、感性を柔軟に育む知育アプリが
月額372円(税抜)で使い放題のサービスです。
会員数61万人(2015年9月末時点)。利用方法は、スマートフォンおよび
タブレットから「dマーケット」へアクセスし、
「dキッズ」を選んで利用できます( http://kids.dmkt-sp.jp/ )。
初回31日間無料で利用可能です。対応機種は、
スマートフォン・タブレット搭載端末
(iOS 7.1以上、Android(TM) 4.0以上)です。なお、ドコモ利用者以外の
スマートフォン・タブレットでも利用できます。
※記載されている会社名および商品名は各社の登録商標または商標です。