株式会社ジーニー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤 智昭、以下ジーニー)は、当社が開発・提供するチャット型Web接客プラットフォーム「GENIEE CHAT」を導入いただいている株式会社バルクオム(本社:東京都港区、代表取締役CEO:野口 卓也、以下バルクオム)へのインタビュー記事を2025年7月23日(水)に公開いたしました。
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■記事概要
PDCAを回してCVR約1.5倍向上!バルクオムが取り組む“ユーザー視点に立った”購入導線設計とは?【インタビュー事例】
本記事では、メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」の担当者に、GENIEE CHATの導入に至った背景から導入効果まで詳しくお話を伺いました。
インタビュー記事はこちら : https://geniee.co.jp/cx-navi/article/case/bulk-homme/
■導入の背景と効果
自社ブランド「BULK HOMME」を運営する株式会社バルクオムでは「メンズスキンケアブランド世界No.1」のミッションを掲げ、商品開発から販売促進を行っています。
この度、バルクオムの更なる新規顧客獲得を目的としてジーニーが提供するチャット型Web接客プラットフォーム「GENIEE CHAT」が採用されました。
導入後、CVR(※)が約1.5倍向上しました。
※サイトのアクセスに対してどれだけの成果(コンバージョン)を達成したかの割合を示す指標
■バルクオム デジタルマーケティング部 下西海斗様のコメント
GENIEE CHATは、他社様での実績や信頼する代理店さんからのプッシュもあり導入を決定しました。
実際に導入してから、購入しやすい導線になっていることはもちろん、手厚いサポート体制のもと、スピード感のあるPDCAを回せたことでCVRが約1.5倍向上し、導入して良かったと感じております。
■バルクオムについて
バルクオムは、「世界のメンズビューティをアップデートし、グローバルシェアNo.1になる」というメッセージを掲げ、現代を生きる世界中の男性たちに、"なりたい自分"に進化できる自信を与えるスキンケアブランド。全てのプロダクトは「男性の肌にとってどうあるべきか」を研究し、厳選した成分と処方で高い効果実感を追求しています。
URL:https://company.bulk.co.jp/
■チャットEFOツール「GENIEE CHAT」
「GENIEE CHAT」は入力フォームをチャット型に置き換えることで、顧客体験価値を向上させ、CVR/LTVを向上させるチャットEFOツールです。入力保持機能やアシスト機能を搭載しており、入力に対する心理的ストレスを軽減、離脱率を低減することで、CV獲得に貢献します。
URL:https://chamo-chat.com/
■「GENIEE CX NAVI」について
ジーニーが運営するメディアサイトです。マーケティング担当者様が抱える課題を解決するため、ノウハウや事例などの情報を提供してまいります。
URL:https://geniee.co.jp/cx-navi/
■プロダクトに関するお問い合わせ先
株式会社ジーニー
担当:谷
TEL:03-5909-8181
MAIL:mkt_cvg@geniee.co.jp
■ジーニーについて
ジーニーは、「誰もがマーケティングで成功できる世界を創る」、「日本発の世界的なテクノロジー企業となり、日本とアジアに貢献する」という2つのPurpose(企業の存在意義)のもと、企業の収益拡大・生産性向上など様々な課題解決につながるソリューションを開発・提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。
【会社概要】
社 名:株式会社ジーニー
代 表 者:代表取締役社長 工藤 智昭
本 社:東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー5/6階
設 立:2010年4月
資 本 金:100百万円(連結、2025年3月末現在)
従業員数:877名(連結、2025年3月末現在)
海外拠点:米国、インド、シンガポール、ベトナム、インドネシア、UAE
事業内容:広告プラットフォーム事業、マーケティングSaaS事業、デジタルPR事業
U R L:https://geniee.co.jp/
■本件に関する報道関係のお問い合わせ先
株式会社ジーニー 広報担当
TEL:03-5909-8177
MAIL:pr@geniee.co.jp