発売グッズ集合
ダイカットポーチ(全3種)
刺繍キーホルダー(全3種)
マグネット(ランダム7種)
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/442687/LL_img_442687_1.jpg
発売グッズ集合
(C) 2025 Peanuts
PEANUTSは、1950年10月2日に初めて新聞に掲載されたコミックです。アメリカの漫画家チャールズ・シュルツは、50年間にわたり『PEANUTS』を描き続け、約18,000話を制作しました。一方、生涯で3万点を超える作品を生み出し、『冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏』などで美術界に鮮烈な印象を残した天才絵師・葛飾北斎。日常の何気ない出来事を、ユーモアと哲学的な視点で描くという点で、シュルツと北斎の作品には多くの共通点が見られると言えるのではないでしょうか。
PEANUTSコミック誕生75周年を迎える今年、日本の漫画の原点ともいえる北斎の代表作の一つ『北斎漫画』とスヌーピーの記念コラボレーションを実施。「PEANUTS with Hokusai」と称して『北斎漫画』と『PEANUTS』の限定アートを開発しました。羽織りを身に着け、筆を持って描く姿のスヌーピーや、北斎漫画に登場する動物・人物たちとの貴重なコラボレーションがデザインされた、この時期だけの特別なオリジナルグッズを発売します。
限定グッズは、展覧会の会期中「CREATIVE MUSEUM TOKYO」のショップのみで販売いたします。
また、7月16日(水)より、ピーナッツグッズ付きのスペシャルチケットの販売を開始します。
<オリジナルグッズ一覧>
ダイカットポーチ(全3種)
各2,420円
大きなプリントが可愛い、表裏がバイカラーのダイカットポーチです。内側の柄もポイント。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/442687/LL_img_442687_2.jpg
ダイカットポーチ(全3種)
刺繍キーホルダー(全3種)
各1,760円
和のくすみカラーがポイントの刺繍キーホルダーです。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/442687/LL_img_442687_3.jpg
刺繍キーホルダー(全3種)
マグネット(ランダム7種)
各880円
カラフルな正方形型缶マグネットです。何が出るかはお楽しみ。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/442687/LL_img_442687_4.jpg
マグネット(ランダム7種)
エコバッグ
2,420円
全面に大きくプリントが入ったミニサイズのエコバッグ。シンプルなデザインなので普段使いにぴったりです。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/442687/LL_img_442687_5.jpg
エコバッグ
ミニタオル
1,100円
ガーゼ仕様のミニタオルです。落ち着いたグレーに黄色のフチがポイント。
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/442687/LL_img_442687_6.jpg
ミニタオル
ピンバッジ(全6種)
各770円
台紙の背景も一緒に楽しめるオリジナルのピンバッジです。
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/442687/LL_img_442687_7.jpg
ピンバッジ(全6種)
コンパクトミラー
1,430円
持ち運びに便利なコンパクトミラー。2面のうち片面は拡大鏡になっています。
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/442687/LL_img_442687_8.jpg
コンパクトミラー
豆皿(全2種)
各1,320円
直径90mmの豆皿。シンプルなデザインながら、可愛いスヌーピーの表情に食卓も楽しくなります。
画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/442687/LL_img_442687_9.jpg
豆皿(全2種)
マスキングテープ(全2種)
各605円
使いやすい15mm幅のマスキングテープ。日常使いやデコレーションにもおすすめです。
画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/442687/LL_img_442687_10.jpg
マスキングテープ(全2種)
ポストカード3枚セット
1,320円
和紙のような風合いの上質なポストカード3枚セットです。
画像11: https://www.atpress.ne.jp/releases/442687/LL_img_442687_11.jpg
ポストカード3枚セット
クリアファイル(全2種)
各605円
使いやすいA4サイズのクリアファイル。裏面は総柄のアートが楽しめます。
画像12: https://www.atpress.ne.jp/releases/442687/LL_img_442687_12.jpg
クリアファイル(全2種)
ダイカットポストカード(全3種)
各440円
和紙のような風合いのダイカットポストカードです。
画像13: https://www.atpress.ne.jp/releases/442687/LL_img_442687_13.jpg
ダイカットポストカード(全3種)
ダイカットステッカー(全3種)
各660円
スマートフォンケースに入れやすいサイズのダイカットステッカーです。
画像14: https://www.atpress.ne.jp/releases/442687/LL_img_442687_14.jpg
ダイカットステッカー(全3種)
※商品はすべて税込です。
※限定商品のため、在庫には限りがあります。
※購入に関する制限が発生する可能性がございます。ご了承ください。
■「HOKUSAI-ぜんぶ、北斎のしわざでした。展」概要
世界で最も有名な日本人アーティスト、「HOKUSAI」。
彼の表現は、いまや世界を席巻する日本のエンターテインメント文化―「マンガ」や「アニメ」のルーツともいわれています。
本展は、『北斎漫画』全15編をはじめ、多彩な読本(よみほん)の挿絵、『冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏』(通称:大波)、晩年の傑作『富嶽百景』全3編・102図、さらには初公開となる幻の肉筆画16図など、出展作品は総数300点を超えます。「集中線」「ギャグ描写」「アニメ原画」など、現代のマンガやアニメの表現の原点ともいえる作品に着目した新しい展示演出で、200年前の“北斎のしわざ”を体感する貴重な機会となるでしょう。
会期 : 2025年9月13日(土)~11月30日(日)
会場 : CREATIVE MUSEUM TOKYO
開館時間 : 10:00~18:00
※毎週金・土および祝前日は20:00まで開館
※最終入館は閉館の30分前まで
主催 : 日本テレビ放送網、CREATIVE MUSEUM TOKYO、BS日テレ、WOWOW
特別協力 : 浦上蒼穹堂
チケット情報 : 数量限定!ピーナッツグッズ付きスペシャルチケット発売!
詳細につきましては「HOKUSAI-ぜんぶ、北斎のしわざでした。展」公式サイトをご確認ください。
展覧会公式サイト: https://hokusai2025.jp
PEANUTS with Hokusai トートバッグ付きチケット
5,600円
画像15: https://www.atpress.ne.jp/releases/442687/LL_img_442687_15.jpg
トートバッグ付きチケット
PEANUTS with Hokusai ダイカットポーチ付きチケット
4,500円
画像16: https://www.atpress.ne.jp/releases/442687/LL_img_442687_16.jpg
ダイカットポーチ付きチケット
■「CREATIVE MUSEUM TOKYO」概要
施設名 : CREATIVE MUSEUM TOKYO
所在地 : 東京都中央区京橋1-7-1 TODA BUILDING 6階
施設面積 : 約1,200m2
アクセス : JR各線「東京駅」八重洲中央口より徒歩7分
東京メトロ銀座線「日本橋駅」B1出口より徒歩5分
東京メトロ銀座線「京橋駅」6,7番出口より徒歩3分
公式サイト : https://creative-museum.tokyo
公式X : @c_m_t_PR
( https://x.com/c_m_t_pr )
公式Instagram: @creative_museum_tokyo
: ( https://www.instagram.com/creative_museum_tokyo )
■「ピーナッツ」75周年について
しあわせは...75年。1950年、チャーリー・ブラウンやスヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングが初めて世の中に紹介されました。以来75年、PEANUTSは世界的な現象となり、受賞歴のあるアニメーション・コンテンツ、ステージショーやライブ体験、注目のコラボレーション、リテールプログラムを世界中で展開しています。芸術家、音楽家、哲学者、そしてファンは、70年以上にわたってチャールズ・シュルツ氏の創作にインスピレーションを受けてきました。そして、人間の経験をとても美しく、かつシンプルに表してくれる、この愛すべきキャラクターたちに終わりはありません。
■「ピーナッツ」とは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。
Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
■「ピーナッツ」関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト
https://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebookページ「Snoopy Japan」
https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式Xアカウント「Snoopy Japan」
https://x.com/snoopyjapan
・日本のスヌーピーNEWS公式Xアカウント「Snoopy News Japan」
https://x.com/snoopy_jp_info
・日本のスヌーピー公式Instagramアカウント「SNOOPY in Daily Life」
https://www.instagram.com/snoopyindailylife
・日本のスヌーピー公式TikTokアカウント「ピーナッツ【公式】」
https://www.tiktok.com/@peanuts_jp