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Googleマップ活用で実現する来店促進&電話対応DX完全攻略セミナー








画像 : https://newscast.jp/attachments/72btczEtqAvI44zypNBN.png



コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」の開発・販売を行う株式会社シンカ(本社:東京都千代田区、代表取締役社⻑CEO 江尻 高宏、以下「シンカ」)は、店舗事業者向けの集客・採用支援サービスを提供する株式会社カンリー(所在地:東京都品川区、代表取締役:辰巳 衛/秋山 祐太朗、以下「カンリー」)と、自動車販売店の競争力を高めるための共催セミナーを開催いたします。本セミナーでは、「選ばれる店舗」になるために欠かせない「地図対策」と、顧客接点を再来店・成約に繋げる「電話対応DX」の最新手法を、実例とともにご紹介します。



セミナー概要



近年、自動車販売店を取り巻くお客様の行動プロセスは大きく変化しています。

Googleマップなどの地図アプリで販売店を検索し、口コミや写真を見て来店を判断するケースが急増する一方で、実際の購入に至るまでには複数回の接点が必要とされる傾向が強まっており、その一つひとつの接点での顧客満足度が、成約に大きく影響する時代となっています。

本セミナーでは、選ばれる店舗になるための第一歩となる「地図対策」と、継続的な接点を入庫や再来店へと導く「電話対応力」の強化をテーマに、自動車ディーラーの最新事例や具体的なDX活用法をご紹介します。

多店舗展開・地域密着型のビジネスにおいて、「選ばれるお店」「信頼される対応力」をどう実現するか、自動車販売店2,000店舗以上の支援実績を持つ株式会社カンリーと、電話番号から顧客情報を瞬時に認識し、顧客対応を支援するシステム「カイクラ」を提供する株式会社シンカが、現場で「すぐに活かせるノウハウ」をお届けします。





・Googleマップを活用した店舗集客の最新トレンドと対策方法

・自動車ディーラーの成功事例から学ぶ、効果的なGoogleマップ活用方法の実践例

・電話対応を「営業資産」に変えるためのDX戦略

・お客様との接点ごとの満足度を高め、来店・成約に繋げる方法

・集客〜商談フェーズを一気通貫で改善する実践的アイデア





【第1部】|2,000店舗以上を支援!自動車販売店向け集客施策セミナー

     〜カーディーラー様の最新事例をご紹介〜

 登壇:株式会社カンリー マーケティング部 斎藤 綾 氏

【 第2部】|電話対応業務を40%削減し、「強み」に変える!自動車販売店向け顧客接点DXセミナー

     〜来店・成約につなげる電話コミュニケーションDXとは?〜

 登壇:株式会社シンカ モビリティ事業部 部長 小松 昇平



開催内容



・日時:7月25日(金)14:00〜15:00

・開催形式:Zoom(オンライン)

・参加費:無料

・主催・共催

  主催:株式会社シンカ

  共催:株式会社カンリー



お申込み方法



詳細・お申込みはこちらから : https://kaiwa.cloud/seminar/seminar-20250725/



講演者紹介



株式会社カンリー 

マーケティング部 斎藤 綾 氏

大学を卒業後、動物医薬品の商社に入社し動物病院向けに動物医薬品・ペットフードの営業を担当。製品の導入を支援するとともに、動物病院の経営戦略にも貢献。

その後、約7年間にわたり獣医療業界向けのマーケティング支援に従事し、デジタル施策の企画・運用、データ分析を担当。

現在は、株式会社カンリーのマーケティング部に所属し、主にセミナー企画を担当し、店舗経営を行う業界の方々に向けた情報発信を行っている。



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株式会社シンカ 

モビリティ事業部 部長 小松 昇平

某輸入車ディーラーにてセールスを担当した後、株式会社シンカに入社。入社当初よりディーラー向けの営業に特化し、年間約200件の商談を実施。常に年間契約目標の150%を達成するなど、安定した成果を上げてきた。現在は、モビリティ事業部責任者としてチームを牽引しながら、自らもディーラー向け提案を継続して行っており、多くの現場で「分かりやすく実践的」と好評をいただいている。



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「カイクラ」は、電話/メール/ビデオ通話/SMS/LINE/LINEWORKSなど、様々なコミュニケーションアプリのやりとりを一元管理できる、コミュニケーションプラットフォームです。異なるコミュニケーション手段を用いても、顧客ごとにコミュニケーション履歴情報が整理された状態で閲覧できるため、担当者以外でもこれまでの経緯を把握した上で、顧客対応することが可能になります。

「カイクラ」は2014年8⽉のサービス開始以来、2,900社、5,700拠点以上で利⽤されています。2015年12⽉にNTT東⽇本正式受託商品として認定され、2016年2⽉第8回千代⽥ビジネス⼤賞特別賞、2018年11⽉世界発信コンペティション2018においてサービス部⾨特別賞、2020年11⽉ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2020のASP・SaaS部⾨⽀援業務系分野にてベストイノベーション賞を受賞。

2023年1月「ITreview Grid Award」においてCTI部門「2023 Winter Leader」を受賞し、2023年3月にはBOXIL SaaS AWARD Winter 2023 コールセンターシステム(インバウンド)部門で「Good Service」「カスタマイズ性No.1」に選出されました。



カイクラについて



カイクラ | すべてのコミュニケーションを一元管理 : https://kaiwa.cloud/



社名:株式会社シンカ(東証グロース:149A)

代表者:代表取締役社長CEO 江尻 高宏

所在地(本社):〒101-0054 東京都千代⽥区神⽥錦町3-17 廣瀬ビル10階

設立:2014年1月8日

事業内容: ITを活⽤したシステム企画・開発及び運⽤、クラウドサービス商品の企画・開発及び販売運⽤、ITサービス利⽤のコンサルティング

資本金:390百万円

従業員数:65名(2025年3月31日時点)

URL:https://www.thinca.co.jp/

【関連サイト】

次世代型コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」公式サイト:https://kaiwa.cloud/

会話に関わるお役⽴ち情報メディア「カイクラ.mag」: https://kaiwa.cloud/media/

自動車業界の総合情報プラットフォーム「Car Connect」: https://carconnect.jp/

【カイクラSNS】

note:https://note.com/thinca_2014/

X(旧Twitter):https://twitter.com/KaiwaCloud



株式会社シンカについて




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