【MIWA LOCK×MIWA YOSHIDA】ChecKEYII
説明
■コラボ商品発売の経緯
つながりの原点は1999年開催の「史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 1999~冬の夢~」。当時、東京ドームに掲げられていた「美和ロック」の看板に、吉田美和さんが「誰かが応援してくれている」と注目してくださったことがきっかけです。その後26年の時を経て、X(旧Twitter)上でDREAMS COME TRUEの中村正人さんより「コラボしませんか?」とお声がけいただいたことから、今回のコラボレーションが実現しました。以前よりファンの皆様がSNS等で当社名を話題にしてくださっており、当社Xやマサブログにてコラボ始動を発表した折にはたくさんの方から温かいお言葉をいただきました。
美和ロックと吉田美和さんの周年という奇跡的なタイミングで始まる本コラボは、「既成概念にとらわれずめっちゃ自由な発想でコラボしましょう!」という共通の想いを軸に、今後さらなる展開を予定しております。
コラボレーションはじめの一歩として、ファンの皆様が常日頃から持ち歩くことができるグッズでもありながら、なおかつカギをかけることの大切さを意識できるよう、カギの閉め忘れ防止グッズ「ChecKEYII」のDREAMS COME TRUE吉田美和コラボバージョンを発売します。
■商品について
《商品名》
【MIWA LOCK×MIWA YOSHIDA】ChecKEYII
販売価格:3,000円(税込)
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/437892/LL_img_437892_1.jpg
【MIWA LOCK×MIWA YOSHIDA】ChecKEYII
《デザイン特徴》
ドリカムでお馴染みの映像作家/西岡純也氏の描き下ろし。
美和さんのキュートなイラストに、ところどころカギをモチーフにした美和ロックコラボだけの限定デザインです。
右目が鍵穴になっているのが一番のポイント。
《商品機能について》
ChecKEYIIは「外出時にカギを閉めたか不安になる」というユーザーの声に応え、カギを閉めると表示窓の色が変わり、外出先でも視覚的にカギの開け閉めの状態をチェックできるアイテムとして開発した商品で、SNSやニュースサイトでも話題の人気アイテムです。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/437892/LL_img_437892_2.jpg
説明
《製品詳細》
ChecKEYIIの製品詳細
https://www.miwa-lock.co.jp/tec/products/checkey2.html
販売サイト
DCTgarden SHOPPING MALL ※専売
https://dctgardenshoppingmall.com/
先行販売
HMV&BOOKS SHIBUYA
2025年6月5日(木)~6月18日(水)
https://www.hmv.co.jp/store/btk/
■商品に込めた想い
今回のコラボをきっかけに、カギをかけることの大切さについて考えるきっかけを持っていただくことで、皆様の「夢」を安全・安心という点から支えていきたいという想いが込められた商品です。
《会社概要》
会社名 : 美和ロック株式会社
創業 : 1945年5月5日
本社所在地 : 東京都港区芝3丁目1番12号
代表者 : 代表取締役社長 川邉 浩史(かわべ ひろし)
資本金 : 6億1,000万円
従業員数 : 1,423人
事業内容 : 建築用錠前、工業製品用錠前、セキュリティシステム及び関連機器、
サッシ金具、建築金具ほかの設計・製造・販売・リフォーム施工・
メンテナンス等及びサイン事業
ホームページ: https://www.miwa-lock.co.jp/