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レジャー施設運営の年間運用コストを大幅削減する「VALUE KITチケット販売」システムの提供を開始チケット販売コストを2,475万円削減(※1)!


サイバーウェーブ株式会社は、「VALUE KITチケット販売」システムを通じて、テーマパークや遊園地、水族館などのレジャー施設が公式サイトでチケットを直接販売でき、年間運用コストを大幅に削減できるサービスをリリースしました。このシステムの特長は、月額固定の利用料でコスト負担を軽減することができる点で、初期費用はかかりますが、長期的に見ると運用コストを抑えることができます。また、顧客情報が自社の資産となり、マーケティング活動が強化される利点もあります。さらに、高いセキュリティ対策が施され、既にいくつかの施設での導入実績があります。


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コスト削減シミュレーション

サイバーウェーブ株式会社(東京都新宿区、代表取締役:梨木 繁幸)は、2025年5月19日に、テーマパークや遊園地、水族館といったレジャー施設のチケットを施設公式サイトで直接販売し、年間の運用コストを大幅削減する「VALUE KITチケット販売」システムの提供を開始しました。
※1 詳細は下記『コスト削減シミュレーション画像』参照

プロダクトページ: https://cyberwave.jp/product/vk_ticket/

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/436782/LL_img_436782_1.png
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【開発背景】
既存のWebチケット販売サービスでは、チケットの売上に連動したサービス利用料(4.0~12.0%)がかかるため、当然ながら、売上が増えるほどにコスト負担も増えるというやむを得ない状況を生んでいました。そこで、当社では、利用料を固定にすることで、施設側のコスト負担を減らし、同時に利益も増やせる「VALUE KITチケット販売」を開発しました。


【製品の特長】
1. 利用料が固定だから、年間コストを削減できる!
「VALUE KITチケット販売」の最大のメリットは、レジャー施設が負担するチケット販売の利用料を月額固定(※2)にすることで、大幅なコスト削減を可能にした点です。ご利用には初期費用がかかりますが、チケット売上の増加と運用年数により削減コストが大きく変わり、コストメリットを実感いただけるはずです。
※2 クレジットカード会社への決済手数料は別途発生

2. 顧客情報が自社資産になり、すべて活用できる
既存のWebチケット販売サービスにおいては、個人情報を所有できないため、マーケティング活動が思うようにできなかったのではないでしょうか。「VALUE KITチケット販売」では、来場者の個人情報が自社の資産になるため、再訪を促すためのクーポンやメールマガジンの発信ができ、さらなる売上向上が狙えます。

3. 北関東No.1遊園地「那須ハイランドパーク」にも導入実績のある高いセキュリティ対策
決済情報と個人情報を扱うシステムには、個人情報の管理体制やクレジットカードの決済処理など、高いセキュリティレベルが求められます。「VALUE KITチケット販売」では、データベースの暗号化、クレジットカード・セキュリティガイドラインの準拠、ログイン画面の多要素認証などを標準装備しています。

当社は、これからも技術力で「VALUE KITチケット販売」を磨き続け、テーマパーク、遊園地、水族館といったレジャー施設のご要望に応えてまいります。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/436782/LL_img_436782_2.png
コスト削減シミュレーション

■会社概要
商号 : サイバーウェーブ株式会社
代表者 : 代表取締役 梨木 繁幸
所在地 : 〒162-0802 東京都新宿区改代町27番地 佐藤ビル1F・2F
設立 : 1999年7月
事業内容: システム開発
資本金 : 4,850万円
URL : https://cyberwave.jp/
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