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E-GrantがEC支援1,000社の知見を結集!自社EC×モール次世代データ活用「こづちVision」始動


株式会社E-Grantは、EC事業者向けの経営ダッシュボード「こづちVision」を正式リリースしました。このツールは自社ECや楽天市場、Amazonなど複数の販売チャネルのデータを統合し、リアルタイムで可視化します。これにより、各チャネルごとの売上や顧客、商品分析が簡単になり、迅速な経営判断をサポートします。特に、売上や広告関連性、LTV最大化に重要となるデータの効率的な活用を可能にし、レポーティング業務の効率化も図ります。また、オンラインとオフラインの購買データを統合し、最適な顧客体験を提供するOMO戦略の実現も支援します。これにより、EC事業者は投資対効果の最適化を達成できます。E-Grantは、合計で1000社を超えるCRM支援の実績を持ち、データ活用とマーケティング支援を通じて、今後もEC事業者の成長をサポートしていく方針です。






株式会社E-Grant(東京都品川区 代表者:向 徹、北川 健太郎、以下:E-Grant)は、EC事業者向け経営ダッシュボード 「こづちVision」を正式リリースいたしました。

本サービスは、自社EC・モール(楽天市場やAmazon)など販売チャネルの統合・一元管理を実現し、各チャネルごとの売上・顧客・商品分析などEC事業における重要指標をリアルタイムで可視化できるツールです。

これまで煩雑だったチャネルごとのデータを活用し、CRM施策や経営戦略など迅速な意思決定を可能にしています。

CRM累計支援実績1,000社を超えるE-Grantがデータサイエンティストとして、自社ECから各モールまでECを扱う全ての事業者の事業成長を加速させるために開発・提供する最新CDPプロダクトです。



画像 : https://newscast.jp/attachments/TIkK26J9hEkVhPatOyAq.jpg



■こづちVisionとは



E-Grantは総合CRMカンパニーとしてCRMツールうちでのこづちをはじめとするCRMコンサルティングや広告運用など様々なサービスを通じて累計1,000社以上の支援を行ってきました。

近年のEC業界の状況として定期販売の規制、CPA・CPOの高騰により自社EC単独からモール含めた販売チャネルの多様化が進んでいます。

これまで自社ECにのみ注力していた企業、モールにのみ注力していた企業、各企業によってEC事業の形態は様々ですが、今後のEC業界においては自社ECとモールのどちらにも注力せねば淘汰されていくことが予想されます。

E-GrantはそんなEC市場の急速な変化や販売チャネルの多様化に対応し、自社ECの支援で培ってきたノウハウをモール領域への支援に生かすべく新サービスの開発をしていくこととなりました。

EC市場は急速な成長を続ける一方で、多くのEC事業者が抱える課題として以下が挙げられます。

・複数の販売チャネル(自社EC・モール)のデータ管理が煩雑

・モールではデータが取れず自社ECのデータナレッジがモールで使えない

・各チャネルの売上や広告の関連性が見えず、経営判断の最適化が難しい

・ LTVを最大化するための適切なデータ活用ができていない

このように、従来のEC運営では各種データが分断されており、統合・分析に多大な労力がかかるという問題がありました。

この課題を解決するために誕生したのが 「こづちVision」 です。

こづちVisionはEC事業における各チャネルのデータ統合・可視化を通じてCRM施策の効率化やスピーディーな経営判断をサポートすることを目的に開発されたEC・通販事業者向けの経営ダッシュボードシステムです。

本サービスの導入により、各チャネルのデータの一元管理からこれまで煩雑だったデータ管理、高度なデータ活用による詳細の分析までを可能にし、投資対効果の最適化、レポーティング業務の工数削減、OMO戦略などを実現します。



画像 : https://newscast.jp/attachments/2F75t7Z6Du7NosWlkH0V.png



■こづちVisionの主な機能と特長



1. 経営ダッシュボードの導入による一元管理

 自社EC・モールデータを統合し、リアルタイムで可視化

 各チャネルのパフォーマンスを比較し、売上最大化に向けた意思決定を迅速化

 ROAS・LTV・F2転換率などの重要指標を瞬時に分析

2. データ分析&施策立案の最適化

 うちでのこづちで培った利益につながる分析を30以上搭載

 各チャネル毎に商品別LTV・F2転換率などを分析し

 モール別・商品別に最適なマーケティング施策を立案

 LTVが高い商品を判別することで売上を最大化

3. レポーティング業務の工数削減 

 手作業での資料作成不要! 自動でレポート生成&リアルタイム更新

 経営層・現場担当者それぞれの視点に応じた カスタマイズ可能なダッシュボード を提供 

 BIツールと連携し、直感的にデータ分析が可能

4. OMO戦略の実現(オンライン×オフライン統合)

 店舗POSデータ・ECサイトの購買情報を統合し、最適なCX(顧客体験)を提供

 モール経由の顧客データも活用し、LTVを最大化



■こづちVisionに関する詳細・お問い合わせ



サービスの紹介については下記よりご連絡ください。

https://www.uchideno-kozuchi.com/contact/vision/

E-Grantは総合CRMカンパニーとして今後もEC事業者の成長を支援するためのデータ活用・マーケティング支援サービスを強化 してまいります。



■株式会社E-Grantについて



名称:株式会社E-Grant(E-Grant)

代表者:向 徹 北川 健太郎

本社:東京都品川区西五反田2丁目30-4 BR五反田ビル8階

URL:https://www.e-grant.co.jp/

設立:2007年6月

資本金:10,000,000円

株式会社E-Grant(E-Grant)は、リピート通販用CRM / MAツール「うちでのこづち」(https://www.uchideno-kozuchi.com/)をはじめとして、累計支援社数1,000社を超える実績と独自ノウハウを活用してCRMコンサルティング、LTVマーケティングなど幅広い支援を実現しており「日本発No.1総合CRMカンパニー」を目指しています。

「こづちVision」の提供を開始し、自社ECだけでなくモールなど様々な販売チャネルのデータ統合によるCRM支援も行っています。

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。

■本件に関するお問い合わせ先

株式会社E‐Grant(イーグラント)

マーケティング部 元吉 美里(モトヨシ ミサト)

TEL:03-6450-1077 Email:marketing@e-grant.net




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