ソフトな使い心地でしっかり掻き出せて不動の人気!「ののじ 爽快ソフト耳かき」
商品特長1
商品特長2
先端アップ
※代表取締役:高部 夢宙の「高」の字は、正しくは「はしご高」です
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/427330/LL_img_427330_1.jpg
ソフトな使い心地でしっかり掻き出せて不動の人気!「ののじ 爽快ソフト耳かき」
3月3日は、ののじ株式会社の親会社である株式会社レーベン販売が2008年に制定した『耳かきの日』です。ののじでは「爽快ソフト耳かき」をはじめ多彩な耳かきを販売し、多くの方から高いご支持をいただいております。
株式会社クロス・マーケティングの調査(※)によると、「綿棒・耳かき棒を使った耳あか掃除をする」と回答した人は88%。頻度は「週に1日程度」が最も多い23%。年代別に見ると、50~70代の中高年の9割を超える人が耳あかそうじをする、という結果となっています。
耳あかのタイプには乾性耳あか「粉状」「かさぶた状」/湿性耳あか「アメ状」等があり、乾燥具合などによって、外耳道にたまる耳あかの形状が異なります。
多くの方が日常的に行う「耳そうじ」。ののじがご提供する多彩な耳かきのラインナップから、体質やお好みに合わせたお気に入りの1本を見つけるお手伝いが出来たら嬉しく思います。
※「耳に関する調査」調査概要
調査エリア:全国47都道府県
調査対象者:20~79歳男女
サンプル数:2,400サンプル
調査手法 :インターネットリサーチ
(クロス・マーケティング セルフ型アンケートツール「QIQUMO」使用)
調査期間 :2024年3月28日(木)
調査機関 :株式会社クロス・マーケティング
【「ののじ 爽快ソフト耳かき」商品特長】
3連のループワイヤが、動きに合わせて外耳道壁面にやさしくピッタリとフィットしていきます。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/427330/LL_img_427330_2.jpg
商品特長1
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/427330/LL_img_427330_3.jpg
商品特長2
【「ののじ爽快ソフト耳かき」開発秘話】
1999年、1人の耳かき好きなコンピュータ・プログラマーが手作りした1本のワイヤー製耳かき。それが「ののじ爽快ソフト耳かき」の原型となりました。
そして翌2000年、通販を中心に販売を開始。当初は価格が約2,000円と耳かきとしては高額であったため販売が伸び悩みましたが、その柔らかな使い心地が口コミで広がり、徐々に販売数を伸ばし、2024年には累計販売本数が700万本を突破いたしました。
また、20年以上に及ぶ耳かき販売の中で得た知見から「耳あかのタイプ」「耳穴の大きさ」「耳を掻く強さ(掻き心地)」などを研究し、商品作りに反映させてまいりました。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/427330/LL_img_427330_4.jpg
先端アップ
【商品情報】
商品名 : ののじ 爽快ソフト耳かき
販売価格: 2,420円(税込)/2,200円(税別)
型番 : EW-03Gnc
JAN : 4988760000682
サイズ : 約13.7cm/約10g
材質 : 先端部 :18-8ステンレス(スプリング材)、金メッキ仕上げ
柄部 :真鍮、金メッキ仕上げ(ブラスト)
グリップ部:シリコンゴム
URL : https://nonoji.jp/collections/earpick
【にこにこ、うふふが、いっぱい】
社名であり、ブランド名でもある、「ののじ」を漢字にすると「野々慈」と書きます。
この言葉は、自然を大切に広々とした野々を慈しみ、また畳に「の」の字を描く恥じらいや謙虚さといった日本人が古くから大事にしてきた“思いやりの心”を表しています。
私たちはその“思いやりの心”を大切に、独自の発想とアイディアで、人にやさしく、使いやすい“あったらうれしい”をかなえる商品をつくって、お届けしています。
これからも毎日の暮らしにひとつでも多くの笑顔をふやす企業として、真摯に活動してまいります。
【会社概要】
名称 : ののじ株式会社
所在地 : 〒220-0004 横浜市西区北幸2-8-19 横浜西口Kビル4F
設立 : 平成29年6月1日
事業内容: 『ののじ』ブランド商品の製造・販売事業
資本金 : 2,000万円
URL : https://nonoji.jp