こどもまんなかマーク
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こどもまんなかマーク
【「こどもまんなか応援サポーター」とは?】
こどもたちのために何がもっともよいことかを常に考え、こどもたちが健やかで幸せに成長できる社会を実現するという「こどもまんなか宣言」の趣旨に賛同し、行動を共にする個人、団体・企業、自治体などが「こどもまんなか応援サポーター」として活動しています。(こども家庭庁HPより)
【こどもまんなか応援サポーター宣言:CENTRIC株式会社の取り組み】
CENTRIC株式会社は、「心豊かな社会の実現」をミッションに掲げ、社会に対して真摯に向き合い、お客様、社員、そしてその家族が安心して暮らせる社会づくりを目指しています。「視点」「全力」「成長と喜びの共有」をコアバリューとし、未来に向けた持続可能な取り組みを行っています。特に、コンタクトセンター事業の成長においては、社員一人ひとりの成長が重要であると考えています。
会社全体だけではなく、沖縄支店では、まずは身近な社員とそのご家族が豊かであることを願い、沖縄支店で以下の取り組みを行っています。
【取組事項】
<会社全体の取り組み>
・こども手当の支給(こども一人につき5,000円)を通じて、育児を支える環境づくり
<沖縄支店独自の取り組み>
・育児休業取得率100%(2024年実績 3名)
社員が育児とキャリアを両立できるよう支援しています。
・ご家族参加型の社内レクリエーション
社員とそのご家族とのつながりを大切にし、支え合う文化を育成するため、年間を通じて以下のレクリエーションを実施しています。
・ドッジボール大会・リレー等:年2回
・BBQ:年1回
■こども家庭庁HP
https://www.cfa.go.jp/policies/kodomo-mannaka/ouen-supporters/
【CENTRIC 株式会社( https://centric.co.jp/ )会社概要】
代表者:代表取締役 山田 亮
所在地:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-50-9 第三共立ビル5F
設立日:2009年4月6日
事業 :コンタクトセンターコンサルティング、コンタクトセンター運営、
音声感情解析サービス開発研究および販売
備考 :2009年創業。コンタクトセンターコンサルティング事業からスタート。
「心豊かな社会の実現」というミッションのもと、
業務の企画・設計から運用まで、
ワンストップサービスを様々な企業様へ提供。
2017年「最もお客様を大切にするコンタクトセンター」を
コンセプトに熊本に自社内初のコンタクトセンターを設立し、
2018年に和歌山にもセンターを設立。
2022年には元々支店のあった沖縄に自社センターを設立し
全国3拠点にて運営。ECを主としたコンタクトセンターの
運営・コンサルティングを行なっている。
近年ではEC通販のみならず、健康診断データ入力代行の医療系BPOや
人事労務にまつわるコーポレートBPO、地方自治体の代行として、
住民や企業の皆様をサポートする官公庁系BPO等、
BPO総合支援事業者として様々なBPO事業を展開している。