UbiOne:クラウドベースのAIバーチャルキャラクタープラットフォーム
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UbiOne:クラウドベースのAIバーチャルキャラクタープラットフォーム
■UbiONE:AIキャラクター制作の新ソリューション
UbiONEは、ユーザーフレンドリーなテンプレートと強力なバックエンドサポートを備えた、ビジネスに特化したAIバーチャルキャラクター作成プラットフォームです。繁体字中国語モデルに基づいて構築されており、台湾の文化的ニュアンスを忠実に表現しています。ブラウザベースのプラットフォームは、デザイン、音声、動き、多言語インタラクションのための広範なカスタマイズオプションを提供します。
ユビタス社のウェスリー・クオ最高経営責任者(CEO)は次のように述べています。「これはユビタス社のAI技術におけるリーダーシップを強調するものであり、バーチャルヒューマン技術の将来に対する政府の信頼を反映したものです。当社は今後もAIイノベーションを推進し、デジタルトランスフォーメーションを促進し、ヘルスケア、金融、小売などの業界にとって大きな可能性を解き放ちます。」
■クリエイターにとって理想的なAIキャラクター作成プラットフォーム
UbiONEは、クリエイターがVtuberをはじめとする独自のAIバーチャルインフルエンサーを制作し、ストリーミングでの交流を拡大することを可能にします。これらのインタラクションは、エンターテインメント、eコマース、ブランドプロモーションイベントなど、さまざまなコンテンツをカバーしています。また、企業はUbiONEを活用して、自然で感情豊かな会話を行い、ブランドコンテンツを深く理解するバーチャルキャラクターを作成し、ブランドイベント、マーケティングプロモーション、オンラインカスタマーサービスを支援することができます。
UbiONEを支えるコア・テクノロジーは、これらのバーチャル・キャラクターに高いインタラクティブ性と様々なシナリオへの適応性を与え、深いブランド・エンゲージメントとユニークな価値を生み出します。
■UbiONEの可能性:エンターテインメントから教育分野まで
UbiONEは多様なメディアへの展開に成功しています。例えば、台湾初のAI VTuberである「ユビちゃん」は、5,000時間を超えるライブ配信をこなし、数千人のフォロワーを獲得しました。ユビちゃんはバーチャルMCとして数々のイベントでユビタスのイメージキャラクターとして、チャット、コンテンツ作成、ニュース報道、ゲームストリーミングを通じて豊かなブランドエンゲージメントを生み出しています。さらに、台湾夜市のAIガイドキャラクター「YesBear」で、世界初の台湾夜市のAIガイドとして、寧夏夜市で文化や料理の情報提供をしています。また、教育分野では、UbiONEは台南大学と提携し、リアルタイムでバイリンガル(台湾語と英語)の対話を可能にするAIティーチング・アシスタント「Tai-Ying-Hui」を導入しました。
今回UbiONEが採用されたことは、ユビタスにとってAIとデジタル領域における重要なマイルストーンとなります。バーチャルキャラクターへの需要が高まる中、UbiONEはブランドのデジタル化と顧客エンゲージメント強化のための重要なツールになると考えています。。
■ユビタスについて
Ubitusは、世界最高水準のGPU仮想化技術とクラウドストリーミングプラットフォームを運営しており、先進的な技術を通じて優れたユーザー体験をご提供することに専念しており、ユーザーがネットワークに接続されていれば、スマートフォン、タブレット、ゲームコンソール、スマートテレビ、パーソナルコンピュータなどのあらゆるデバイスで、AAAのゲーミング体験を楽しむことができます。
革新的なGameCloud(R)技術を用いて、Ubitusはプラットフォームオペレーターやデジタルコンテンツ開発者のために、マルチデバイスで没入感のある体験を提供するインタラクティブなメディアコンテンツをストリーミングすることができます。この技術を用いることで幅広いアプリケーションでのメタバースの普及を支援します。
また、UbitusはGPUパワーを活用してAI開発に挑戦し、大規模言語モデル(LLM)、グラフ拡散モデル、その他の生成AIツールの開発に取り組み、さまざまな業界の課題に対する革新的なソリューションの提供を目指しています。