セミナー概要
GROOVE 藤田 敦也 氏
SUPER STUDIO 土方 悠生 氏
HMit 濱崎
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/412982/LL_img_412982_1.png
セミナー概要
【セミナー概要】
タイトル : 大事なのは今。年末商戦に向けたマルチEC戦略
開催日時 : 2024年10月18日(金)14:00~15:00
主催企業 : 株式会社HMit
共催企業 : 株式会社SUPER STUDIO/株式会社GROOVE
参加費用 : 無料(事前登録制)
実施形式 : オンライン
(※お申し込みいただいたメールアドレスへ視聴URLを送付)
申込フォーム: https://03auto.biz/clk/archives/zammqz.html
■今回の開催テーマについて
EC業界は参入のしやすさから新規参入も多く、市場規模は年々拡大(※)する一方で、競争が非常に激しい市場。それ故に、年末商戦は年々激化しています。年末商戦は年々激化していく。本セミナーでは、マルチチャネル展開における戦略をトークセッション形式でお伝えし、その対策や具体的な戦術などを事例を用いて解説します。
(※)経済産業省 令和4年度 デジタル取引環境整備事業(電子商取引に関する市場調査)
https://www.meti.go.jp/press/2023/08/20230831002/20230831002-1.pdf
このような方におすすめです
・モールだけでなく、利益率の高い自社ECも行いたい方
・検討はしているが、複数販売チャネルでの展開ができていない方
・既存EC事業の売上拡大に悩んでいる方
■セミナー内容
第1部:会社紹介/自己紹介
第2部:トークセッション「年末商戦に向けたマルチEC戦略」
第3部:質疑応答
EC事業者としての成功を目指すご担当者はぜひご参加ください。
お申し込みはこちらから| https://03auto.biz/clk/archives/zammqz.html
<登壇者情報>
●株式会社GROOVE https://grooveinc.jp/
セールス&マーケティング事業部 事業部長
藤田 敦也 氏
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/412982/LL_img_412982_2.jpg
GROOVE 藤田 敦也 氏
大学卒業後、新卒でD2Cメーカーを支援するマーケティング関連会社へ入社し2年目でトップセールスを実現。その後、包括的なマーケティングの重要性を感じ、ベクトルグループ株式会社アンティルにてPRコンサルタントとして従事。医療機器メーカーやアパレル、玩具系などの大手企業のPRに関わりながら、インベストメント領域での営業チームへも参画。これらの業務に従事する中で、根本的な事業グロースのためには、メーカーサイドのバリューチェーンをより深く支援する必要性があると感じ、GROOVEへジョイン。現在はセールス&マーケティング事業部の事業部長に就任し、最前線で新規のクライアント様と対峙をしている。
●株式会社SUPER STUDIO https://ec-force.com/
パートナービジネスグループ パートナービジネス第1ユニット ユニットマネージャー
土方 悠生 氏
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/412982/LL_img_412982_3.jpg
SUPER STUDIO 土方 悠生 氏
大学在学中にモバイルアプリ分析サービスのITベンチャー企業へ入社。その後、モールECを得意としたECコンサルティング企業の創業期に入社し、コンサルティングマネージャーとして累計25社を担当。大手企業や中小ベンチャー企業のEC向け商品開発やショップ立ち上げ、販売戦略の策定から見直しなど様々なプロジェクトを牽引する。フリーランスとしての活動を経て2022年2月にSUPER STUDIOに入社。D2Cコンサルティング支援を中心に売れるECサイトの仕組みやノウハウを提供し、事業成長をサポート。
●株式会社HMit https://hmit.co.jp/
代表取締役社長
濱崎 宰
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/412982/LL_img_412982_4.jpg
HMit 濱崎
インテリア通販企業にてキャリアスタート。入社3カ月で最年少店長へ就任し、企画・マーケティング業務に従事する。その後、ECにおける可能性と課題解決を実現すべく独立を決意。修業期間としてECコンサルティング企業へJOIN、営業職からECコンサルタントへ人事異動するタイミングで取締役に就任。ECコンサルティングを通して、企業のリアルを目の当たりにした際サプライチェーンからの支援や、組織構築、MD戦略など支援領域を拡大し支援することが大多数のEC事業者に必要だと感じ、「HelpMe!」を「IT」で解決する為の企業、HMitを創業。累計200社以上のコンサルティング実績を用い、日々変化する市場に対してのアプローチをECを通して行っている。