キービジュアル
タグラインおよびステートメント
TVCM(1)
TVCM(2)
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/411668/LL_img_411668_1.jpg
キービジュアル
当社は、前身企業(安藤建設1873年、間組1889年)の創業以来、現状に満足することなく常に新しい価値を創造するための挑戦を続け、築き上げてきた確かな技術と経験をもとに人々の生活や社会発展に貢献してきました。
そして、今日の不確実性の時代において、事業環境の変化への適応力を高め、持続的な成長を続けていくためには、その変化に気づき、自らが変化を生み出すことが重要だと考えています。
今回のタグラインおよびステートメントでは、世代を超えて受け継いできた当社の「技術」をもって、自らが変化を生み出す「人財」になることを目指すとともに、当社としてそのような「人財」の価値を最大限引き出す環境を整えていくと強い想いを込めています。
また、10月1日(火)から放映するTVCMでは、安藤ハザマが大好きで、建築・土木愛にあふれる小学生「ケンチくん」と「ドボくん」を通して、当社がこれまで手掛けてきた実績のご紹介とともに、「建設から社会を変えていく。」宣言をしています。
当社は、安藤ハザマグループへ関わる全ての人々と共にこれからの未来を見据え、人と技術で建設から、よりよい社会の変化を生み出し続けていきます。
■タグラインおよびステートメント
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/411668/LL_img_411668_2.jpg
タグラインおよびステートメント
■TVCM
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/411668/LL_img_411668_3.jpg
TVCM(1)
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/411668/LL_img_411668_4.jpg
TVCM(2)
安藤ハザマは、人と技術で社会を変える建設会社。
そんな安藤ハザマの魅力を、建築・土木、そして安藤ハザマのことが大好きな小学生のケンチくんとドボくんが、お茶目に、時に熱く、お伝えします。
<登場篇>
性格は全然ちがうけど、とても仲良しなケンチくんとドボくん。
朝、ホームルーム前、建築図鑑を読み漁るケンチくんのもとに、息を切らしながら駆け寄るドボくん。お父さんに安藤ハザマが人と技術で社会を変えてきた建設を紹介してもらえることに。合いコトバは「安藤ハザマ」!
■新CM概要
タイトル : 「ケンチくん・ドボくん登場篇」 15秒
広告主 : 株式会社 安藤・間
放送開始日 : 2024年10月1日(火)
放映地域 : 関東
CMギャラリー: https://www.ad-hzm.co.jp/lp/cm/
動画URL : https://www.youtube.com/watch?v=fIvSSMFv2yg
■スタッフリスト
企画制作 :オズマピーアール/AOI Pro.
クリエイティブ・ディレクター/コピーライター:鶴見 至善(株式会社ひろろ)
アカウントエグゼクティブ :加藤 雄一、竹内 里紗(オズマピーアール)
アカウントプランナー :鳥居 保人、猿田 一揮、
秋月 滉一朗(オズマピーアール)
クリエイティブプロデューサー:朝嵐 友香、馮 惠芸(オズマピーアール)
ビジネスプロデューサー :吉原 大佑、工藤 優史(AOI Pro.)
プロデューサー :大野 将樹(AOI Pro.)
プロダクションマネージャー :菊地 紅音、チョウル(AOI Pro.)
プランナー :宇野 麻保美、浅野 陽子、松下 智哉(AOI Pro.)
監督 :城岡 武志(CluB_A)
撮影 :村岡 一誠(NEWTOWN)
照明 :岩木 一平
美術 :花崎 綾子(アマラント)
ドローン :風間 敏(アーウィン)
スタイリスト :松野下 直大
ヘアメイク :堤 絢香
コーディネーター :全 大植、井口 創(WAX)
オフラインエディター :村上 諒介(ダダビ)
オンラインエディター :原田 賢介(IMAGICA Lab.)
ミキサー :横山 欣也(エクレール)
■会社概要
会社名 : 株式会社 安藤・間(呼称:安藤ハザマ)
所在地 : 〒105-7360 東京都港区東新橋一丁目9番1号
代表者名: 国谷 一彦
設立 : 2003年10月1日
事業内容: 土木建築その他工事の調査、測量、企画、設計、施工、監理、
技術指導の請負、受託およびコンサルティング業務ほか
公式HP : https://www.ad-hzm.co.jp/